会員登録で5000円分が当たります

メロディーで冬をイメージ出来る曲を教えてください!

冬・雪・氷・冷たさ・温かさ・・・etc
オールジャンル、また歌詞の有無は問いません。
邦・洋なども、何でも構いません。

それから・・上記のイメージで幻想的な曲も教えて頂ければ幸いです((><

ちなみに、
×クリスマス(ソング)
○冬     です(>< 注文が多くて申し訳ありません。

お願いします!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (9件)

クラシックですがチャイコフスキーの「くるみ割り人形」



「金平糖の踊り」なんとなく雪の結晶や氷のかけらのような音楽です。
幻想的ですよ。


同じくくるみ割り人形から「雪の踊り」
http://www.youtube.com/watch?v=e89qAsIOhWk
前奏ではわかりにくいかもしれませんが
コーラスが入り始めると、本当に幻想的な雪景色のイメージが沸きます。
真っ白な雪の世界にちらちらと雪片が降ってくる感じ。
作曲者がロシアの人だからか、本当に雪!って感じです。


姫神の「雪譜」
姫神さんらしい、とても神秘的な曲です。
樹氷とか、御神渡りとかイメージしちゃいます。

加古隆さん
「大河の一滴」本来冬のイメージじゃないかもしれませんが、なんとなく曲を聴くと冬をイメージします。
同じく「青の地平」


誰もが知っているようなJpopだと
中島美香さんの雪の花やレミオロメンさんの粉雪とかもいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございます。

『金平糖の踊り』を聴いた時に<こ、これやぁ~!>と思わず叫んでしまいました。
チェレスタの音色が本当に綺麗!私の好きな音です。

雪がしんしんと降り積もる中のきらめき感、何やら秘められた雰囲気があり素晴らしいです!
(冬や雪をイメージして作曲されていないかもしれませんが)

もう完全にこの曲は頭になかったので本当に嬉しいです^^


加古隆さんと姫神さんの曲もドラマ性があって、聴き入ってしまいますね。芯に響きます。
雪の華はもう何回聴いたか分かりません…聴くたびに改めて良さを感じます。
粉雪も、最初は<こなぁ~ゆき~>に気をとられていましたが、歌詞がとても切なくて好きです。

教えていただきありがとうございました。

お礼日時:2011/12/02 02:35

こんにちは。

古い曲ばかりですが、邦楽・洋楽織り交ぜて紹介します。
☆冬/八神純子
そのまんまですね(笑)

☆さらばシベリア鉄道

レイクサイド ストー
リー

フィヨルドの少女
/大滝詠一
わりと定番ですね。
レイクサイド ストー リーは伴奏がクリスマ スっぽいです。

☆ウインターローズ/
ポールマッカートニー 冬の寂しさが表れてい ます。

★おまけ★
次の2曲は歌詞に冬らしい言葉は1個もありませんが、曲調が冬っぽいので紹介します。

☆カリビアン・ブルー/ エンヤ
『雪景色』に合います 。

☆Through Our Love/
ポールマッカートニー 『壮大な雪山』ってイ メージです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございます。

八神純子さんの『冬』という曲は初めて聴きました!
可愛らしい色気があって一気にファンになってしまいました。
最後の『チュ~ルチュ~(こう聞こえたので…><//)』の部分が遊び心があって好きです^^

『さらばシベリア鉄道』はタイトルだけ知っていたのですが、太田裕美さんが歌われている曲なんですね。舌足らずな歌い方がとても可愛らしいですね~!
太田裕美さんが歌うと少女漫画のような雰囲気が醸し出されて、個人的にはかなりグッときます。笑

そして、この曲(声)は大滝詠一さんだったのか!と今さら一致しました^^;
『レイクサイドストーリー』はクリスマスに街のイルミネーションが輝く下でぜひ聴きたい一曲です!
『フィヨルドの少女』も名前しか知らなかったので、タイトルの雰囲気からもっと暗い曲だと思っていたのですが、青春の曲なんですね。明るい出だしに驚いてしまいました~。

『ウィンター・ローズ』初めて聴きましたが、冬らしさ全開で、しかもこのさびしい曲調はかなり、すごく好みです><!

『カリビアン・ブルー』は聴いたことあります!タイトルは初めて知ってのですが…^^;
エンヤさんの曲は目を閉じると万華鏡が思い浮かぶんです、不思議な感覚になります。

ポールマッカトニーさんは、実は現在のお姿しか知らず…<慰謝料が大変そう>という印象しかなかったのですが、素敵な曲をたくさん生み出されているのですね!何も知らずにお恥ずかしい…><
『Through Our Love』はメロディーから受けた印象ですが、前向きな気分になれる曲ですね。


沢山の曲を教えていただきありがとうございました!

…ウィンター・ローズかなり好きです^^

お礼日時:2011/12/03 22:06

こんばんは…、ミレーヌ・ファルメールを気に入って頂き、とても嬉しいです!^^V


私も彼女を’95に知って以来、ファンの1人です!彼女のアルバムで特に幻想的で神秘的なのは、『Ainsi Soit Je…』と『L'antre…(二重人格)』の2枚です。ポリドールから出ています。^^;

http://www.allmusic.com/album/ainsi-soit-je-r202 …

http://diskunion.net/clubt/ct/detail/PGL-7540

続いて、第2弾です!

◎Nolwenn Leroy(ノルウェン・ルロワ):「Mon Ange」
 彼女もフランスの歌姫です!


◎Eluvium(エルヴィウム):「I Will Not Forget That I Have Forgetten」
 マシュー・クーパーのソロ・プロジェクトです。オルタナですね…。
http://www.youtube.com/watch?v=pULmu86AXaY

◎Within Temptation(ウィズイン・テンプテーション):「Memories」
 オランダのシンフォニック・メタルです。Voのシャロン・デン・アデル嬢は、日本でも人気があります!
http://www.youtube.com/watch?v=PojE1LTswV0&ob=av2n

◎Sigur Ros(シガー・ロス):「Von」
 アイスランドのロック・バンドです。ジャンル的には、ポスト・ロックです!
http://www.youtube.com/watch?v=bA4B7-d691M


また、イメージに合えばいいのですが…?^^;
    • good
    • 1
この回答へのお礼

またまたご回答いただきありがとうございます><!

ミレーヌ・ファルメールさんの綺麗で透明感のある歌声にファンになってしまいました~!
ご本人もとっても綺麗な方なんですね。
ご紹介いただいたアルバムからは、特に『La Ronde Triste』が好きです^^


ノルウェン・ルロワさんは日本人にも好まれそうなメロディーですね。
バラード×フランス語って雰囲気がより一層でますね。
『I Will Not Forget That I Have Forgetten』もですが、私はピアノが奏でる音が好きなので、ついつい浸ってしまいますね~***

『Within Temptation』というグループの名前は初めて聞きました。
この、厳かで迫りくる曲の始まりかたがかなり好みです><!
このグループの他の曲も是非聴いてみようと思います^^

Sigur Rosの曲は『()』だけ聴いたことがあるのですが、こちらの曲の方がSigur Ros初心者の私には聴きやすいです。これを機会にもう一度挑戦しようと思います!


二度に渡りたくさんの曲を教えていただきありがとうございます!

お礼日時:2011/12/03 21:26

幻想的な音楽は大好物なので、冷たい感じの音楽辺りから思い出したら自然と幻想的な曲に偏りました。



Aphex Twin - Xtal
思い浮かぶイメージは、皆が寝静まった真冬の深夜。しんしんと降っている雪が街灯に照らされている幻想的なイメージです。


Pavel Tukki - Ephemera (4曲目)
冬というか、もはや氷の宮殿が目の前に現れたようなイメージです。
ロシア人は冷たい音楽が得意です!
http://www.discogs.com/%D0%9F%D0%B0%D0%B2%D0%B5% …

Nils Frahm - Ambre
タイトルがそのまんまのアルバム『Wintermusik』より。
http://www.youtube.com/watch?v=wkbf1-cVUuY

Triosk - The Headlight Serenades
ダイヤモンドダストなイメージです。
オーストラリアなのに凄く冷たいです!
http://www.youtube.com/watch?v=d1H4_koGPW8

Arctic Hosptial - Cold Wrapper
間違い無く氷点下です。
http://www.youtube.com/watch?v=hBDtNlDx1_I

Paavoharju - Puhuri
フィンランドの凍てつく冬の空気まで録音したかのような歌です。
http://www.youtube.com/watch?v=a5sYyZCRs-w

Royksopp-Poor Leno
何だか雪山が恋しくなる感じです。
http://www.youtube.com/watch?v=sPG6OQy2iwI&ob=av3e

Syntetika - Solitude Of The Universe
冬の透き通った夜空を見上げたら、満天の星が輝いているイメージです。
http://www.youtube.com/watch?v=1MuY6gnjHCs
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございます。

これはまた…URLを貼っていただいてもらってありがたいです><!

ご紹介くださった曲は、(あくまで私が受けた印象ですが)<厳冬>を感じさせるものが多いですね^^

中でも『Ambre』が好きです。途中から聞こえてくるキラキラした音(楽器名が分からなくて…;)に神秘さと希望のようなものを感じます。超えそうで超えない盛り上がりも、冬のもの悲しさが出ていて、ついつい何度も聴いてしまいます。

『Puhuri』は冒頭部分を聞いて<怖いかも;>と思いましたが(夜中に暗い部屋で一人聴いていたもので^^;)、聴き進めていくと…なんと美しいハーモニー!ですね。

他のどの曲も幻想的で冬にぴったりの曲ばかりでした。
寒さと景色のせいか、どうも冬は幻想的な音楽を聴きたくなってしまいます。
たくさんの曲を教えていただきありがとうございました。

お礼日時:2011/12/02 02:10

それでは…、こんな感じはどうでしょう?




◎George Winston(ジョージ・ウィンストン):「The Holly and The Ivy(柊と蔦)」
 ピアノ曲です!


◎Emancipator(エマンシペーター):「Anthem」
 オルタナです…。
http://www.youtube.com/watch?v=3PEGDGxZdzA&featu …

◎Mylene Farmer(ミレーヌ・ファルメール):「Ainsi Soit Je…」
 フランスの歌姫です。割と幻想的で神秘的な楽曲が多いです!
http://www.youtube.com/watch?v=-kp-8idym_g

◎Madredeus(マドレデウス):「O Mar」
 ポルトガルのグループです!
http://www.youtube.com/watch?v=tYQbZhWXRwM&featu …

◎Enya(エンヤ):「Exile」
 彼女は説明不要ですね!^^;
http://www.youtube.com/watch?v=GJqI262YST0&featu …


参考になれば幸いです!^O^V
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございます。

すべての曲にURLをのせていただいてとてありがたいです~!

オルタナティブ好きなのでのせてくださって嬉しいです。
それから幻想的といえばエンヤさんがいらっしゃいましたね、忘れていました…^^;

ミレーヌ・ファルメールさんは初めて知りましたが、声がとても綺麗ですね。
前衛的というか衝撃的なPVと美しい声・メロディーがあいまって、より幻想的な印象を受けました。
そして最近フランス語に興味を持ち始めていたので、フランス語に触れるいい機会になりました。
他も冬を感じられる曲ばかりで、この冬はひたすら聴き込もうと思います^^

教えていただき感謝です。

お礼日時:2011/12/01 01:28

思いつくままですが、いくつか



田舎町でこたつから眺める雪景色
ってな感じで「姫神 雪光る」


深山幽谷にしんしんと降り積もる雪
「姫神 青らむ雪のうつろの中へ」
http://www.youtube.com/watch?v=lNOEfd2YHTQ


暖炉で温もりながら見る北欧の雪景色
ジョージウィンストン「VARIATIONS ON THE CANON 」
http://www.youtube.com/watch?v=la1073goLcs


吹雪の中を突き進む??
ロシア赤星合唱団 ポーリュシカポーレ
http://www.youtube.com/watch?v=2d-HrnYLa_g

同じ曲でも歌い手が違うと...雪の夜道を、ひとり歩く??
オリガ ポーリュシカポーレ
http://www.youtube.com/watch?v=04_rDXjQuoQ

雪の中のネオンサインを愛する人とふたりで眺める
ヤニー
http://www.youtube.com/watch?v=5TZrd6HOIz8

真冬の夜空 満天の星
ヴァンゲリス 天国と地獄
http://www.youtube.com/watch?v=xOf4SktPDak

何かを無く、一人淋しく眺める夜空かな
ジョルジュドルリュー イルカの日
http://www.youtube.com/watch?v=PBrNL-wJpSc

粉雪の舞う夜空
スタンダードクラブ Time To Say Goodbye
http://www.youtube.com/watch?v=HNkVYXYXFNo

雪の似合う美少女の微笑み??
エンニオモリコーネ La califfa
http://www.youtube.com/watch?v=V8MFX6W4O2c&ob=av2n

最後はもういっちょモリコーネで
どこまでもつづく氷の海
映画「赤いテント」のサントラから
http://www.youtube.com/watch?v=TJ1Tzz_Hz1s
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございます。

11曲も!そしてすべてにURLをのせていただいて感謝、感謝です><
初めて聴く曲がほとんどでしたが、どれも冬が感じられる曲ですね~!

そして、特にLa califfa は私がとても好きな曲なのです…。
それなのになぜか忘れていた(?)曲でもあり、まさかここで出会えるとは!という驚きと感動でいっぱいです。
映画は観たことはないのですが、本当に胸が熱くなる素敵な曲ですよね。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/12/01 01:00

ヴィヴァルディ:協奏曲集<四季> 冬 第1楽章はどうですか。



    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございます。

URLまでのせていただいてありがとうございます><
そしてこの曲が、四季の冬だったんですね。
恥ずかしながら初めて曲と題名が一致いたしました…!

クラシックでも探していたので、まさに<冬>という曲を教えていただき感謝です^^

お礼日時:2011/12/01 00:50

だいぶ古い曲になりますが、Do As Infinityの「柊」を聴くと、冬だな~と思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございます。

この曲は初めて聴きましたが、すごくいい曲ですね。
私は考え事をしながら音楽を聴くのでメロディー重視なのですが、それでもこの曲の歌詞(特にサビ)にはグッときてしまいます。

メロディーも切なくて、ピアノの出だしもすごく気に入りました!
もうすでに何度も繰り返し聴いています~。

教えていただき感謝です。

お礼日時:2011/12/01 00:41

広瀬香美


youtubeで検索かけると、出てきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございます。

広瀬香美さんの曲は『ロマンスの神様』『ゲレンデが解けるほど恋したい』
しか知らなかったのですが、良い曲がたくさんあるのですね!

特に『promise』と『ストロボ』が心の琴線に触れるメロディーでした^^*
あの切なくも勢いのある感じがなんとも…!

教えていただき感謝です。

お礼日時:2011/12/01 00:29

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q冬をイメージできる曲

新体操やフィギュアなどで使用できそうな曲で、冬をイメージできる曲を探しています。

流れとしては
・オープニング。。。オルゴールなど繊細な音で「粉雪」
・序盤。。。。。。。徐々に盛り上がるような感じで
・中盤。。。。。。。一番盛り上がれる感じで「嵐」
・終盤。。。。。。。曲調がかわり嵐がさった感じ。雪に日が輝くゲレンデのような冬のさわやかさ

がイメージなのですが、これに限らず「冬」らしい感じの曲でシニアの女性が踊れるような曲でおすすめがありましたらお願いします。

Aベストアンサー

#3です。再びこんにちは。
はい,確かにご質問の趣旨を誤解しておりました(^^;

ではあらためまして。

> オープニング。。。オルゴールなど繊細な音で「粉雪」
マニアックな曲&そのまんまなタイトルで恐縮ですが,
☆パルムグレン 「粉雪」 (ピアノ独奏曲です)
http://wacca.tv/m/listen/track/pccl60006_1_12


> 序盤。。。。。。。徐々に盛り上がるような感じで
ここはなんでもありっぽくなってしまって難しいですが,多少なりとも冬っぽい感じで
☆プロコフィエフ 組曲「キージェ中尉」より トロイカ
「雪の白樺並木~♪」のトロイカではありませんが(笑),いずれにしてもロシアの雪原をそりが疾走するイメージで。


> 中盤。。。。。。。一番盛り上がれる感じで「嵐」
これまたそのまんまながら,
☆ブリテン 「四つの海の間奏曲」より 嵐 (かなり暗め&激しめですが)
☆ベートーヴェン 交響曲第6番「田園」より 第4楽章「嵐」 (ベタすぎ?^^;)
(注:どちらも曲自体は冬とは関係ありません)

また,寒さならこれ以上はなかろうということで,
☆V=ウィリアムズ 交響曲第7番「南極交響曲」
もとが映画音楽なので,激しい部分意外にもいろいろと使える部分はあると思います。


> 終盤。。。。。。。曲調がかわり嵐がさった感じ。雪に日が輝くゲレンデのような冬のさわやかさ
そのまま「雪のワルツ」でお願いします。


#でも,これらを編集でつなげたら雰囲気バラバラですね,たぶん(^^;
 ネタのストックとして頭の隅にでも入れておいていただければ幸いです♪

#3です。再びこんにちは。
はい,確かにご質問の趣旨を誤解しておりました(^^;

ではあらためまして。

> オープニング。。。オルゴールなど繊細な音で「粉雪」
マニアックな曲&そのまんまなタイトルで恐縮ですが,
☆パルムグレン 「粉雪」 (ピアノ独奏曲です)
http://wacca.tv/m/listen/track/pccl60006_1_12


> 序盤。。。。。。。徐々に盛り上がるような感じで
ここはなんでもありっぽくなってしまって難しいですが,多少なりとも冬っぽい感じで
☆プロコフィエフ 組曲「キージェ中尉」よ...続きを読む

Qクリスマスソング系以外で、雪の降る冬の季節を連想させる曲を知ってるだけ

クリスマスソング系以外で、雪の降る冬の季節を連想させる曲を知ってるだけ教えてください。
インストでも何でもかまいません。お願い致します。

Aベストアンサー

「さよなら」オフコース
「氷の世界」井上陽水
「群青」谷村新司
「サヨナラ模様」伊藤敏博
「悲しくて」雅夢
「さらばシベリア鉄道」大瀧詠一
「虹と雪のバラード」トワ・エ・モア
「冬のリビエラ」森進一
「津軽海峡冬景色」石川さゆり
「越冬つばめ」森昌子

Q効果音 波の音の作り方

波の音の作り方について教えてください!

昔、TVで見た記憶があるのですが、
ザルと小豆を使って波の音を作っていたような…。

あいまいな記憶なのですが、
この波の音を、
人工的に作る方法をご存知の方!教えてください。

Aベストアンサー

ひとくちにザルといっても、いろんな形があります。丸いザルや片側が平らに開いたザルではスムーズな波の音は作れません。

効果音を作るために用いられていたのは、長方形で底が平らな「柳行李(やなぎごうり)」と呼ばれるものです。それも、かなり大きなサイズのものが使われていたように記憶しています。

昔はどこの家庭でも納戸や物置きの奥で埃をかぶっているのをよく見ましたが、最近は全く見かけませんねぇ……。

参考URL
http://www.jca.apc.org/MONODUKURI/wg/rekisiko/koremade/kore10.html

参考URL:http://www.jca.apc.org/MONODUKURI/wg/rekisiko/koremade/kore10.html

Q氷の世界をイメージした曲を探しています。

以前、サントリー? 「響き」 と言うお酒のCM (元宝塚の涼風さんが出ていました。)で流れていた曲なんですが。。。
氷の世界をイメージしたような 涼しげな曲を探しています。

どなたかご存知のかた教えてください。

Aベストアンサー

回答ではありませんが、CD journalのサイトは
もうご覧になりましたか?

参考URL:http://www.cdjournal.com/research/backnb/alcoholic/2002/1010.html

Q海、水、港を曲名にしたピアノ曲

7月21日の海の日に因み「海」「港」「水」をテーマにしたピアノ演奏会を計画しています。演奏曲はショパンの「舟唄」、リストの「エステ荘の噴水」、ラベルの「水の戯れ」、ドビュッシューの「水の精」などです。この他、意外に知られていないピアノ曲がありましたら、教えて下さい。宜しくお願いします。

Aベストアンサー

こんばんは。クラシックマニアの女です。
海、水、港・・・。水に関係する音楽はとても綺麗な曲が多いですよね。私も大好きです。ではご紹介します。

☆デオダ・ド・セヴラック(とてもマイナーです)
南フランスの作曲家です。このサイトの説明をご覧下さい↓
http://wrs.search.yahoo.co.jp/S=2114736003/K=%E3%82%BB%E3%83%B4%E3%83%A9%E3%83%83%E3%82%AF/v=2/SID=w/TID=jp0013_jp0013/l=WS1/R=2/IPC=jp/ln=ja/H=0/;_ylt=A3xThmlGm.dHShUAULKDTwx.;_ylu=X3oDMTFjcms0NHY2BGNvbG8DdwRsA1dTMQRwb3MDMgRzZWMDc3IEdnRpZANqcDAwMTNfanAwMDEz/SIG=11q61ushr/EXP=1206447302/*-http%3A//www.severac-note.com/index.html
彼はパリで高い評価を得たにも関わらず大都会の生活に馴染めず自分の生まれ育った南仏の故郷に戻り、その田舎の大地や情景をとても鮮やかな音楽にした作曲家です。ドビュッシーが「良い香りのする音楽」とまで賞されたほどです。綺麗な音楽です。
オススメな曲は
♪休暇の日々から第2集「ショパンの泉」
http://www9.plala.or.jp/e2812hitori/ememory/g_izumi_051112.mid

♪休暇の日々から第2集「鳩たちの水盤」
音源はないです。ゆったりとした綺麗な曲です

♪水の精と不謹慎な牧神
音源はないです。演奏技巧が高い曲ですが演奏会にもってこいだと思います。

♪日なたで水浴びする女たち
こちらも音源がないみたいです。水の戯れに似ています。
 
♪組曲「ラングドック地方にて」第2曲「夕べの池のほとり」
音源はないですが夜の情景が素敵です。

ピティナのページも載せておきます。
http://www.piano.or.jp/enc/dictionary/composer/severac/index.html
あと、楽譜はhttp://www.gakufu.ne.jp/GakufuNet/で「セヴラック」と入力して下さい。
もし良ければCDもお聴きください。
http://www.hmv.co.jp/product/detail/527770

☆リャードフ
ロシアの作曲家です。http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%83%8A%E3%83%88%E3%83%BC%E3%83%AA%E3%83%BB%E3%83%AA%E3%83%A3%E3%83%BC%E3%83%89%E3%83%95
♪「舟歌」
試聴できます。ショパンの舟歌のような素敵な曲です。短いですが弾き応えあります。
http://www.amazon.co.jp/Liadov-Piano-Miniatures-Anatol-Lyadov/dp/B00000C3HI/ref=sr_1_2?ie=UTF8&s=music&qid=1206364339&sr=1-2

楽譜→http://www.amazon.co.jp/%E3%83%AA%E3%83%A3%E3%83%BC%E3%83%89%E3%83%95-%E3%83%94%E3%82%A2%E3%83%8E%E4%BD%9C%E5%93%81%E9%9B%86/dp/4111612202/ref=pd_bbs_sr_1?ie=UTF8&s=books&qid=1206364595&sr=8-1

☆ドビュッシー
♪映像 第1集「水の反映」
この曲は有名ですよね。大好きな曲の1つです。
http://www1.ocn.ne.jp/~yoshicmm/MyPage/debussy_reflets_dans_leau.mid

♪版画 「雨の庭」
これも有名ですね☆http://vocalise.koyumi.net/midi/debussy/jardins.mid

☆ラヴェル
♪鏡 第3曲「海原の小舟」
美しい曲です。管弦楽もありますがピアノの方が好きです☆
http://www33.tok2.com/home/oguri/mp3/miroirs3.mp3

色々挙げてみました。中でも1番オススメなのはやはりセヴラックの「ショパンの泉」です!!是非弾いていただきたいです☆
お役に立てたなら幸いです。

こんばんは。クラシックマニアの女です。
海、水、港・・・。水に関係する音楽はとても綺麗な曲が多いですよね。私も大好きです。ではご紹介します。

☆デオダ・ド・セヴラック(とてもマイナーです)
南フランスの作曲家です。このサイトの説明をご覧下さい↓
http://wrs.search.yahoo.co.jp/S=2114736003/K=%E3%82%BB%E3%83%B4%E3%83%A9%E3%83%83%E3%82%AF/v=2/SID=w/TID=jp0013_jp0013/l=WS1/R=2/IPC=jp/ln=ja/H=0/;_ylt=A3xThmlGm.dHShUAULKDTwx.;_ylu=X3oDMTFjcms0NHY2BGNvbG8DdwRsA1dTMQRwb3MDMgRzZWMDc...続きを読む

Q和風でカッコいい曲を教えて下さい!

最近和風でカッコいい曲にハマり始めました。ですが元々好きで詳しいジャンルだった訳ではない為、なかなかコレ!!という曲が見つけられません;

♪凛として咲く花の如く
http://m.youtube.com/watch?gl=JP&hl=ja&client=mv-google&rl=yes&v=RtbUv8J_fsY

♪浮舟
http://m.youtube.com/watch?gl=JP&hl=ja&client=mv-google&v=UNbU3MKWrbs

↑こういった、和風なんだけどノリノリでカッコいい曲・もしくは、和風で壮大?な雰囲気の曲(カラフィナの「storia」の様な…)で、オススメ(インスト曲は除外で)がありましたらぜひ教えて下さい!宜しくお願いしますm(__)m

Aベストアンサー

Number girlがおすすめです。恐らく「鉄風鋭くなって」や「tombo the electric bloodred」なんかを気に入ると思います。
http://www.youtube.com/watch?v=Oo2fGpKMsXo
http://www.youtube.com/watch?v=QkGL269fT5g


人気Q&Aランキング