dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

別府 杉乃井ホテルの、棚湯・アクアガーデンに行こうと思っています。

別府には昼頃着いて、その日は別府泊なのですが、アクアガーデンからの眺めを楽しみたい場合は、明るいうちに行った方がいいのでしょうか?

地獄めぐりをしてから行く予定なので、暗いと真っ暗な景色しか見えないようであれば、早めに切り上げて行こうと思ってるのですが。。。

よろしくお願いします<m(__)m>

A 回答 (2件)

昼も夜も入ったことがあります。

昼間は確かに景色はいいのですが、海ははるか右遠方で、目の前に見えるのは高層の
マンション群の南向きの窓や家の屋根ばかりで、あまり情緒があるものではなくちょっとがっかりしました。

どちらかと言えば真っ暗になってすぐの、もっとも家やまだまだ店舗の灯りなども多い
7時から8時ぐらいが一番きれいですね。

アクアガーデンも夜の方がきれいですから、ゆっくり地獄巡りをしてからでいいでしょうね。
    • 0
この回答へのお礼

海はそんなに遠くに見えるんですね(・.・;)

でも夜景が綺麗なら、それを楽しみに夜に行こうと思います。
夜ご飯を早めに食べて行けば、ちょうど良さそうですね☆

聞いてみてよかったです。
ありがとうございました!!

別府在住のものです。

棚湯には直接、入ったことはないのですが、基本的に、棚湯は東向きです。

昼間も夜も、景色は最高にいいと思いますが、ひょっとしたら、明け方、日が昇る時が一番いいかもしれませんね。

ゆっくり、お楽しみください。
    • 0
この回答へのお礼

棚湯は東向きなんですか。
それなら朝日が綺麗でしょうね!

でも残念ながら、宿泊が別のホテルなので、朝日は宿泊先のホテルから見ようと思います。

ありがとうございました!!