アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

8月下旬に2泊3日で湯布院の保養所(戸建て)に宿泊します。
60代後半のじじ・ばば夫婦と40代の夫婦に小5の娘5名です。

保養所は素泊まりのため、食事も自炊するかどこかに食べに行くかになると思います。バーベキュー施設は整っているようです。
2泊3日あるので、湯布院はもちろん近隣に足を伸ばしてもいいかなと思っています。
食事や買い物(食事の)、お勧めの場所、お勧めの体験、などありましたら是非ご紹介ください。
ちなみに、湯布院には過去何度も行ったことがあります。
ただ、1泊するだけでじっくりあちらこちらを散策したりしたことはあまりありません。
お知恵をお貸しください。

A 回答 (2件)

湯布院で食材や飲み物など買い物するならごく限られますが


飲み物やスナック系、クスリなどでしたらスーパードラッグコスモスが安いですね。
生鮮関係はAコープゆふいん、と旧ダイエーのグルメシティ、この2箇所ぐらいしかありません。
有名な肉屋などもありますがスーパーの方が安いですね。

湯布院で2泊3日は長すぎますから中日、1日は九重、久住観光に充てたらいいですね。
やまなみハイウェイで道順に
夢大吊り橋(北方エリア)
http://www.kokonoeyumeooturihashi.com/
やまなみ牧場
http://kujyuu.huu.cc/kaiin/makibanoyu.html
タデ原湿原遊歩道
http://www.coara.or.jp/~kujuaid/contents/tadewar …
牧ノ戸から瀬の本に降り左の久住方面に
あざみ台展望所
http://kujyuu.huu.cc/kaiin/azamidai.html
久住高原コテージ・地ビールレストラン(広大な芝生や九州でも有数の絶景露天)
http://poohsuke.web.infoseek.co.jp/kujyukougen.h …
ガンジーファーム(濃厚ソフトが最高)
http://www.guernsey-farm.net/
朝早めに出ればこれだけ1日十分に楽しめるでしょう。
お子さんも大人も楽しめるスポットが効率よくたくさんあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

スーパーはAコープとグルメシティくらいしかないのですね。
駅前の有名なお肉屋さんで、バーベキューのお肉を買おうと思っていたのですがお高いのですね?
久住もとてもいいですよね。
湿原の遊歩道もとても興味があります。
いろいろプランを練ってみます。ありがとうございました。

お礼日時:2009/07/01 20:44

九重方面は素晴らしい所が紹介されているようですので、


それ以外の候補を挙げてみます。

ご年配のご両親が一緒ですから、
ゆっくりしつつお子さんが楽しめることも少し盛り込む
といった計画がいいのではないでしょうか。

お子さん向けには「竜門の滝」「セントレジャー城島高原パーク」なども
楽しいと思いますよ。
竜門の滝
http://yukipapa.fc2web.com/ryuumonnnotaki.html
セントレジャー城島高原パーク
http://www.kijimakogen.jp/

今もやっているのか分からないのですが、
夏場の期間限定でセントレジャー城島高原パークは
ナイト遊園地をやっていました。
夜ですから人も少なく涼しいですし、
花火があったりイルミネーションが綺麗だったりして、
乗り物に乗らなくても大人も子供も楽しめると思います。
特にお子さんは夜遊ぶという事自体が少ないですから、
きっと目がキラキラになりますよ。
動物がお好きでしたらナイトサファリもいいのではないでしょうか。
http://www.africansafari.co.jp/

湯布院散策はとても気持ちがいいですが、
夏場の暑い中にじっくり散策というのはかなり体力的にきついです。
そう考えると昼間お土産物屋を少し見て、
景色は早起きしたりして朝夕の散歩で楽しむのがいいかもしれません。
湯の坪街道から少し入った川沿いなどが散策するには静かで
景色もいいですよ。
車で10分程にある狭霧台に行ったことがなければ
ぜひ行って欲しいです。
http://blogs.yahoo.co.jp/beerineracing/48451395. …
http://www.nightview.info/emotion/yakei/oita/sak …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

竜門の滝、いいですね。子どもが大喜びするでしょうね。
ナイトサファリは思いつきませんでした。いいアイデアですね。
昼間のサファリは行ったことがあり子どもが喜びましたので、夜、夜行性の動物たちに会いに行くのはいいなぁと思いました。
狭霧台ですね。雲海みてみたいです。

お礼日時:2009/07/01 20:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!