プロが教えるわが家の防犯対策術!

はじめまして。
40代男性へのクリスマスプレゼントに、何をあげたらいいのか困っています。
付き合って初めて迎えるクリスマスなので少し気合が入っているのですが、
どんなものなら喜んでもらえるのかわからず、悩んでいます。

相手は40代前半、未婚、タバコは吸いません。
お酒もあまり家では飲まないようです。
仕事柄、ネクタイなどもあまりつけないです。
ファッションに特にこだわりはないようなのですが、落ち着いた大人の男性というような雰囲気です。

一応それとなく、今欲しいものがないか聞いてみたのですが、思いつかないと言われてしまって・・・。
無難に財布やマフラーかなと思ったのですが、どちらもつい最近新調してしまったため、それ以外でなにか良いプレゼントはありますでしょうか。
自分では買わないけれど、もらうと嬉しいものなど・・・。
また、40代の男性にはどのようなブランドがおすすめなのでしょうか。
予算は1~2万円ほどと思っております。

皆様の意見をぜひ参考にさせてください。
よろしくお願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (14件中1~10件)

こんにちは


もうプレゼントは購入済みでしょうか?
私は40代サラリーマンですが少し高めのボールペンなどは如何でしょうか?
先日誕生日に彼女からプレゼントされとてもうれしかったです。
最近では万年筆はあまり使われないですがボールペンは結構使います。
ブランド品を持っていると営業等で使用時に御客様の目を引いたりするので良いと思います。
ご参考までに・・・
    • good
    • 14

ペアのシルバーリング。

それもシックで目立たないもの。どの指にもはめられる少し大きめの物だとなお嬉しいです。将来太っても付けられますし。私だったら毎日付けなくても財布やネックレスなど、常に持って歩いてしまうかもしれません。
    • good
    • 6

で、もう何か買ったんかな?


どうなったかワクワクです。他人の恋だけど…。考えている時がいちばん楽しいんですよね~。
結局は何を贈ってどんな反応だったか 私も興味津々です。素敵なクリスマスになるといいですね。
報告楽しみにしています。

今年も独りのおっさんでした…。
    • good
    • 7

minminkumaです。

お礼の項目にあったスキンケアですが、香料の好みがあるので嫌いな匂いならさよなら~です。
あと、私がもらって嬉しかったのは「大人の科学」とかちょっと難しい実験キット(人工の結晶つくったり)とか。Nissenのメンズカタログに載っている工具やオモチャ類とかね!
男っていつまでたっても子供なんです。こういうオモチャなんてのもどうかな?
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
たしかに香りというのは好みがありますもんね・・・。
そのあたりも注意しようと思います。

男性はオモチャ好きなんですか!
なるほど、遊び心を取り入れたプレゼントにしようと思います。

ありがとうございました!

お礼日時:2011/12/14 01:45

no9です。



お礼、拝見しました。

本命のプレゼントは確かに悩むと思いますが、いい歳した男性ならば、
「多少ヘンでも、一生懸命選んでくれた」ことに素直に喜べる分別はあると思いますよ(笑)
なので、あまり気にせずに「こういうの着て欲しいなぁ」という貴方の希望を
押し付けちゃえばいいと思います。

さて、スキンケアのプレゼントの話ですが「プレゼント」と言われると、
「わぁ~ホントに手がカサカサでイヤだったんだなぁ」と思ってしまうかも…。
なので、プレゼントという大げさなことにならないように、
「これ、使ってみれば?」的な気軽な感じで渡す方がいいかもしれません。

「この前、気にしてた様子だったので」という言い訳を添えて渡せば、
妙に勘ぐられることもないと思います。

たいていの男は「プレゼントをもらえる」ということよりも、
「世話を焼かれる」方が嬉しいし、楽しいものです。

そういう意味でも貴方はあまり慎重にならずに、
「あげたいものをあげる」というスタンスで
積極的に彼に関わっていくほうがいいように思います。

よいクリスマスを p(^^)q
    • good
    • 2
この回答へのお礼

丁寧なご回答、本当にありがとうございました。
アドバイスくださったように、私がいいなと思ったものをプレゼントしてみることにします。
あまり思い悩んでも良いアイディアは出なさそうですし・・・
直感と素直な気持ちでプレゼント選んでみます!

スキンケアセットの件も、回答者さんがおっしゃる通りかもしれません・・・!
あまり大げさにしすぎても余計気にしてしまいますね。
ささやかな気持ちとして、渡す程度にとどめておきます。

とても参考になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/12/14 01:42

40代前半男性です。



お悩みお察しします。
たしかに、今さら欲しいものを聞かれても、
「欲しいものは自分で買っているからなぁ」と思ってしまいます。

お付き合いして初めて渡すとのことですので、
ここはあえて彼の好みを無視して、貴方が身につけて欲しいと思うものを
渡してはどうでしょう?

服装にこだわりがないように見えるのであれば、
「こういうの似合うと思うよ」というスタンスで、
貴方が彼に着てほしい、身につけてほしいモノを渡すのがいいと思います。

40にもなれば「自分にはこういうのが似合う(似合わない)」というのは
だいたい分かってるつもりですから、あえて自ら冒険することは無くなります。
なので、逆に彼女目線で提案されるのは、新鮮で楽しいです。
意外と自分では考えつかなかったモノが似合ったりするので、
新しい発見があるのは楽しいです。

それに、そういうモノをもらうと「彼女が自分のために見立ててくれた」ことが
嬉しくもあるので、多少ヘンでも(笑)身につけてくれると思いますよ。

まあ、より難しいテーマになってしまったけど、
頑張ってみてください。

余談ですが、もし彼が自宅(未婚の一人暮らしかな?)で自炊をしてるなら、
オシャレな調理道具もいいかも。

男は基本的に道具好きなので、ちょっと上等な包丁とか、パスタポットとか、
ケトルとか、フライパンとかルクルーゼ(ホーロー鍋)とか、嬉しいかも。
まあ、これは個人的好みが入り込み過ぎですね…

ご参考まで。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
やはり欲しいものはご自分で買われてしまうのですね・・・。
回答者さんがおっしゃるように、“私が彼に身につけて欲しいもの”というスタンスで選んでみようと思います。
でも「彼女が自分のために見立ててくれた」と思ってくれればいいのですが、そう思ってくれるのか少し不安です・・・。

彼と年が近いようなのでお伺いしたいのですが、本命プレゼントとは別にちょっとしたプレゼントとして、男性用スキンケアセットを渡そうかと思っているのですが、もしもらったとしたらどうお思いになられますか?
別段、肌にトラブルを抱えているわけではないのですが、少し前に手をつないでいた際「冬になると肌カサカサだよ」と言って少し気にしていたようなので・・・。

よろしければ教えてください。

お礼日時:2011/12/12 15:18

40代男性です



ベッドで彼が希望したものの質問者さんがNGだったプレイをOKする
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
あいにく、ベッドで希望されたプレイなどがないので実現出来なさそうです・・・。
機会があれば挑戦してみたいと思います。

お礼日時:2011/12/12 14:49

手袋も駄目ですか?


他思いついたのは、キーケース、折りたたみ傘…服…

男性へのプレゼントってほんと難しいですよね
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
この季節なので、手袋が一番ベターかなと思うのですが、ブランドなどに悩んでおります・・・。
男性へプレゼントを渡した機会などほとんどないので、本当に困ってしまいます。
難しいですね・・・。

お礼日時:2011/12/12 14:46

こんにちは(^^)



予算は1~2万円とい事ですが、
「ブラック・レーベル」というのをご存じですか?

バーバリーの男性版で、カジュアルなシャツからスーツまで揃っています。

たまに、
パーカーとか、長Tとか、そこでプレゼントとして買います。

ネクタイも予算内で買えますが・・・

いかがですか?

参考URL:http://www.burberry-blacklabel.com/
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
バーバリーといえば定番ですし、品もあるので良さそうですね。
メンズ館などに行って実際に見て来ようと思います。
参考になりました。

お礼日時:2011/12/12 14:43

私も40代の男性ですが、40代の男性ってお金あるし、欲しいものは全部自分で買えるし、持っているし、改めて欲しい物って特にありません。



若いころとは違い物欲が無く、モノを何か貰えると嬉しい、という感覚は全然ありませんし、それどころかもう「物」は出来るだけ欲しくないです。

趣味に合わないもの貰ったらホント困ります。
私は手編みのセーターなんて全然欲しくないし、もし貰ったら苦笑いでお義理で一回着るくらいでタンスにしまい込んで捨てるに捨てられなくて困っちゃいます。


もう「物」では喜ばない年齢ではないでしょうかね。

食べ物みたいに残らないものがイイんじゃないかな。自分では買いそうもない高級なお茶とかお酒とか。

私なら奮発していいところで美味しい物食べることにお金を使いたいです。


まあ、その年代は価値観がかなり多様化しているので、アンケ的に意見を集めて「これなら間違いないし!」というものはないと思いますから、まず彼をよく観察することが必要かも。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
彼も回答者さんと同じ感覚のような気がするので、参考になりました。
誕生日プレゼントとして高級なお酒を渡したら迷惑がられたということがあります(笑)
趣味に合わないものは渡さないようにしなくては・・・
「物」では喜んでもらえなさそうなので、気持ちとして程度にしておきます。

お礼日時:2011/12/12 14:36

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q歳の離れた彼氏への誕生日プレゼントで困っています。

歳の離れた彼氏への誕生日プレゼントで困っています。
付き合い始めて2ヶ月の彼がいるのですが、付き合い始めた期間や歳の差(私が20代で彼が40代)もあり、中々いいプレゼントが思いつきません。

一度何が欲しいか聞いたのですが「いらない」、その上「高いものを買うぐらいなら一緒に過ごす時間が欲しい」(嬉しかったですが。笑)などの言葉が返ってきました。

でもやっぱり気持ちとして何かプレゼントしたい!



っという事で、いくつか候補は挙げたのですがどれもちょっとした問題がありましたので下記に記載してみました。


---------------------------------------------------------


1.キーケース・財布・鞄
既にお気に入りのものがあるようです。


2.車好きな彼へナンバープレートのキーホルダー
近々車を買い換えるかも、なんて話があったので却下。


3.仕事を頑張る彼へ癒し系(入浴剤の詰め合わせなど)
これだけだとちょっと寂しい気もします;


4.汗かきな彼へハンドタオル
これも、やっぱり寂しい気が…;


5.彼の好きなブランド『エディーバウアー』『ヘインズ』の品
私の誕生日(2ヶ月前)に『エディーバウアー』の洋服をプレゼントされたので、同じようなプレゼントになってしまう気がして却下。


6.彼の生まれた年号のワイン
あまりお酒を飲む方ではないので微妙;


7.手作りの小物(キーホルダーなど)
もう少し大人っぽいプレゼントの方がいいような;


8.時期的にも手編みのセーター・マフラー
クリスマスみたいになってしまう気がするのと、汗かきな彼へはやっぱり微妙;


9.インテリア(置き時計など)
彼の仕事は出張が多いので、荷物になるようなものはあげられません。


10.旅行
私の家の問題で一緒に旅行することが出来ません;;


11.食事
出張などで外食が多いし、家となると私の家では祝えないし、彼の場合ホテルになってしまうのでその場で手料理を振舞うことが出来ません;


---------------------------------------------------------



一応手作りの誕生日カードとお菓子をプレゼントに添えて渡そうと考えてはいますが、やはりメインのプレゼントがあったらな、と考えています。




だらだらと長文を並べてしまい申し訳ないのですが、もし何か他に良いプレゼントなどあれば皆様のご意見お聞かせ下さい><

又、ここに並べたプレゼント案の中でも「こういう風に工夫すれば渡せそう」などの意見もあれば、是非お願い致します。

歳の離れた彼氏への誕生日プレゼントで困っています。
付き合い始めて2ヶ月の彼がいるのですが、付き合い始めた期間や歳の差(私が20代で彼が40代)もあり、中々いいプレゼントが思いつきません。

一度何が欲しいか聞いたのですが「いらない」、その上「高いものを買うぐらいなら一緒に過ごす時間が欲しい」(嬉しかったですが。笑)などの言葉が返ってきました。

でもやっぱり気持ちとして何かプレゼントしたい!



っという事で、いくつか候補は挙げたのですがどれもちょっとした問題がありましたので下記に...続きを読む

Aベストアンサー

40前の男です。

いきなりで失礼ですが、あなたの収入は多いですか?(平均的な40歳台が得られるぐらいと言う意味)
もしそうでないのであれば、私なら3か4が嬉しいですね。

もう40歳にもなると自分の誕生日ごときをイベントにするだけで面倒なのです。
あまり特別な事をされると、かえって気が重いかもしれません。
ゆっくり一緒に過ごしたいって彼の言葉にそれが出ています。

私が一番嬉しいとしたら・・・
食事を家で作れないのであれば、お祝い用に豪華なお弁当かな。
それに3、4のプレゼントあがれば涙流して喜ぶかな。
「ああ、俺のことを想ってくれてるんだなぁ」って。


まだお若いので誕生日を祝いたいってあなたの気持が強いのだ思います。
気持ちは分かりますが、大人になると行為よりも心遣いが嬉しく感じます。
彼がどうされたいかで考えれば自ずと答えに辿り着くと思います。

すてきな誕生日をお過ごしください。

Q不倫している人の休日の過ごし方

私(38歳)には妻子がありますが職場の女性と不倫関係にあり、相手の女性は29歳で彼氏がいます。
いままで浮気は何回か経験もありますが、すべて体だけの関係で恋愛感情は持っていませんでした。ですから家庭との両立もできてきました。しかし、今回は同じ職場というのも初めてですし、もともと器用な私ではなく最初から遊びと割り切った恋などできるはずもないのですが、今度の彼女は何か今までとは違い、恋愛感情も入ってしまっているようです。
休日も彼女のことばかり考えて自分の家庭での生活も「うわのそら」です。いい歳して何やってんだかと自分でも思いますし、人の不倫話をこういうサイトで見ても「理性で抑えるべき」など倫理観を持ち出してどちらかというと批判的でしたが、やはり自分となるとおかしなもので、すべて「わかっちゃいるけど・・・」です。

そういうわけで仕事のある月~金までは彼女と同じ職場なのでずっと一緒にいられるのでうれしいのですが、休日になると私は家庭で過ごし、彼女は彼氏と過ごしているのですが、どうしても彼女のことばかり考えてしまいます。不倫進行形の人、あるいは過去の経験のある人で、休日の過ごし方を教えてください。やはりひたすら「会いたい気持ち」に耐え、家庭サービスに尽くすしかないのでしょうか。せつない気持ちのすごし方に何かよい方法はありますか。

ちなみに先ほどもいったように人並みに不倫にたいする倫理観は持っているつもりですが、自分のこととなるとどうもそうはいかないようで、「不倫は悪だ」的な回答は、十分わかっているので必要ありません。

私(38歳)には妻子がありますが職場の女性と不倫関係にあり、相手の女性は29歳で彼氏がいます。
いままで浮気は何回か経験もありますが、すべて体だけの関係で恋愛感情は持っていませんでした。ですから家庭との両立もできてきました。しかし、今回は同じ職場というのも初めてですし、もともと器用な私ではなく最初から遊びと割り切った恋などできるはずもないのですが、今度の彼女は何か今までとは違い、恋愛感情も入ってしまっているようです。
休日も彼女のことばかり考えて自分の家庭での生活も「うわ...続きを読む

Aベストアンサー

彼女も一番じゃなくていいのですね。
ますます私達の関係・状況と同じです。
「今」という時、彼女と会える時間を大切にしたいのですね。

分かってみえると思いますが、いずれは別れの日がきます。
その時の苦しみは、時間が長い方が傷が深くなると思います。
私も分かっているけれど、止められないのでmoumou001さんに意見する事はできない立場なのですが。

くれぐれも会社にばれないように、お気をつけ下さいね。

Q40代男性へのプレゼント。

40代男性の誕生日に何をあげていいか困っています(>_<)
ネクタイのタイピンなどいつもしているのでいいかなと思ったのですがどれを選んでいいかわかりません…。
お手頃でシンプルでロゴは見えるところにない方がいいのですが、
何かアドバイスよろしくおねがいします!

Aベストアンサー

男性も40代ともなると
身につけるものにこだわりが出てきますから、
趣味のあわないものをもらうと困るのです。

いただきものだと捨てるに捨てられませんし。
かといって、使わないと悪いし、
とはいえ、趣味の合わないものを使いたくないし。

ですから、ハンカチなどはいくらあっても困りませんし、
無難だと思います。

Q【男性の方へ】40代半ばの性欲って

お付き合いしてる男性が45歳です。

さっそく、ぶっちゃけばなしですみませんが、性交する回数は、
週に1回が精いっぱいと彼は言ってます。

男性によってもまちまちなのかもしれませんが、
週に1回ってこの年齢の男性では普通でしょうか。

彼からは「週1回で精いっぱい。それとももっとできて不倫して欲しい?」と笑って言われました。
私は、実は、彼がそれ以上元気で、
実はほかの女性とも・・・って勘ぐってしまっています。
勘ぐっている根拠はないのですが、
40代なかばの男性の精力がよくわからないから心配している、というところでしょうか。

同年代か、それ以上の年齢の男性のご意見を
お聞かせいただけましたら幸いです。

よろしくお願い致します。

できましたら、ご無理でない限りで結構ですので、
ご回答くださる場合、貴方様が、女性か男性か教えていただけると
ありがたいです。

Aベストアンサー

ANo.5で回答した者です。
お礼メッセージ有難う御座います。

いきなりですが、自分でするエッチは
単に手っ取り早いといったところが一番かなぁ・・

コントロールもしやすくて出したいところで出せる、
また自分のいじりかたを熟知しているので
その辺ストレスが発生しませんね。

で貴女はそんなに心配されなくてもいいです。
大丈夫でしょう。

例:お腹減ったなぁ・・あっ ソーセージだ、ちょっとつまもう
   というのが自慰行為に似ていて
  ゆっくりと白米を食べ、味噌汁をすすり、おかずを食べ
  一つ一つを噛み締めて満足感を心から得る
  というのがあなたとの行為的な感じです。  
 
ってあくまでも私個人の見解です。

それと私の経験ですけど、ちょっと疲労感があるとか
ちょっと仕事などで気になっていることがあるとか
ちょっと身体のどこかに痛みがあるとか・・・
ほんの少しでも阻害する要素があるとイケないこと
がありました。
彼の内面も考えてみるとイケなくてもそれ程
心配なことでは無いかもしれませんよ。

Q独身男性と既婚女性の不倫における独身男性の気持ち

アラ40既婚女性です。
現在、昔からの友人である3つ年下独身未婚男性と不倫5年目です。
今回は、不倫に関する批判はご遠慮ください。

最近、彼から
「不倫であることが苦しい、でも別れるのはもっと苦しい
 あなたはどうしたいのか決めてほしい」
と言われ
「苦しいのなら、あなたの気持ちを尊重します」
と返信しました。

そしたら3日後に
「やっぱり一緒にいたい。今まで通りで付き合ってください」
と返ってきて今まで通りにつきあっています。

彼には、2年くらい前に、離婚する気持ちはあるが、今すぐには無理だし
離婚してもすぐに再婚とは思っていないことを伝えています。

私は彼が好きだけど、
彼は容姿もよいので、いずれ結婚可能な彼女が現れたら去っていくことを
いつも覚悟していました。
彼も割り切って私とつきあっているところがあるのではないかと思っていたので
少し前の彼からのメールにすこしびっくりでした。


最近、既婚女性と独身年下男性の恋愛が増えていると聞きますが
性的欲求ならば、若い子の方がいいはず。
独身男性は既婚女性に何を求めているのでしょうか。
(一般論でも構いません)

本気になってしまうこともあるのでしょうか。

アラ40既婚女性です。
現在、昔からの友人である3つ年下独身未婚男性と不倫5年目です。
今回は、不倫に関する批判はご遠慮ください。

最近、彼から
「不倫であることが苦しい、でも別れるのはもっと苦しい
 あなたはどうしたいのか決めてほしい」
と言われ
「苦しいのなら、あなたの気持ちを尊重します」
と返信しました。

そしたら3日後に
「やっぱり一緒にいたい。今まで通りで付き合ってください」
と返ってきて今まで通りにつきあっています。

彼には、2年くらい前に、離婚する気持ちはあるが、今すぐに...続きを読む

Aベストアンサー

私は年下ではなかったのですが、40代半ばで離婚してつきあった女性がひとまわり以上下の人妻でした。最初は軽い遊びのつもりで相手の誘惑に乗り付き合いはじめたら夢中になっていました。
独身男性が人妻とつきあう目的は、
セックスだけできて「結婚しなくていい」ということ。
当時の私は、女性不信から立ち直れず、また3人の子供の養育費を払う身で、すぐに再婚する気はありませんでした。ですから、淋しい自分を慰めてくれる相手として人妻は貴重でした。勤務先の旅行と偽って、彼女と二人で北海道や沖縄に行ったりしました。結局別れたのは、一人ですごす週末がどうしようもなく虚しくなったからです。男でも不倫は苦しいです。今頃彼女は夫や子どもとなかよくすごしていると思うと結構つらいです。
彼女が自分のブログに、休日近所の大きな公園で子供を連れて寛ぐ姿の写真をアップしていて、ちょっと別の人を見るような気分になりました。

質問者さまの彼氏も5年つきあって、相当に仲がいい関係だったと拝察します。彼氏は、経済的にまだ結婚したくないとか、そういう意識はあるのでしょうか。

>最近、彼から「不倫であることが苦しい、でも別れるのはもっと苦しい
 あなたはどうしたいのか決めてほしい」
と言われ

これは、翻訳すると
「100%、あなたを独占したい。だからといってできないことはわかっている。別れるという選択は私にできない。あなたが、僕を捨ててくれるか、将来の約束をしてくれるか、子供を連れて僕と一緒になってくれるか決めてほしい」
という意味が含まれているのではありませんか?

>本気になってしまうこともあるのでしょうか。
彼はちょっと本気っぽいですね。


その2年後に知り合った41歳の人妻さんは、質問者さま同様に自分の美しさに自信を持っていてとても落ち着いて恋愛慣れしたタイプでしたね。彼女には、「あなたは私以外にもう一人恋人がいたほうがいいわね。」と言われました。あまり本気にならないでということらしく、その時私には他に二人彼女がいたのでこの女独身の不倫相手が危険だということをよくわかってるなぁと思ったものです。

年下の彼氏はいつか巣立っていくものだという「ことわざ」があるらしいです。巣立っていく機会を言葉だけでなく時間を与えてあげないと、不倫のぬるま湯につかっていると、若い子を口説く腕がなまっていきそうですね。
たまには、「あなたは私以外にもう一人恋人がいたほうがいいわね。」と言ってあげたらいいかもしれません。いつまでも待ち続けられても、実際そいつの稼ぎで食べていけないでしょうし・・・。

私は年下ではなかったのですが、40代半ばで離婚してつきあった女性がひとまわり以上下の人妻でした。最初は軽い遊びのつもりで相手の誘惑に乗り付き合いはじめたら夢中になっていました。
独身男性が人妻とつきあう目的は、
セックスだけできて「結婚しなくていい」ということ。
当時の私は、女性不信から立ち直れず、また3人の子供の養育費を払う身で、すぐに再婚する気はありませんでした。ですから、淋しい自分を慰めてくれる相手として人妻は貴重でした。勤務先の旅行と偽って、彼女と二人で北海道や沖縄に行...続きを読む


人気Q&Aランキング