プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

1月8日に成田からミネアポリス経由でヒューストンへ行きます。
成田15:20(DL622)→ミネアポリス11:30
ミネアポリス13:10(DL5712)→ヒューストン16:27 
という予定で、ミネアポリスで入国手続きをしなければならないですが1時間40分だとギリギリでしょうか?あと、空港ターミナルは広いですか?乗り継ぎの際に別のターミナルに移動しなければならないなんてことはないでしょうか?
詳しい方、ご回答お願い致します。

A 回答 (2件)

いくつか前に同じような質問が寄せられています。

その人はMSP (ミネアポリス) での乗り継ぎが1時間30分です。 私も回答しましたが、無理だと思います。 運がよければギリギリで間に合う。
前の質問者さんはあきらめたようです。

しかし、エコノミークラス・ Visa ウェイヴァーで来る場合と、 ビジネス&グリーンカード(アメリカの永住権)を持っている 場合だと回答が変わってきます。
前者であると仮定して回答しています。 MSPはターミナルはひとつで、コンコースがAからGまであります。 端から端までの移動だとかなりの距離になります。 ヒューストン行きのGate がどのあたりか知りませんが 私の住んでいる町からのアメリカの国内線から ポートランド行きにのり、成田に飛んだときは これでもか、これでもか、というくらい歩きました。ハブ空港ですから大きいです。

私なら、この乗り継ぎは選びません。 リスクが高いです。
次のHouston行きがあるならそちらになさってはいかがですか。  あるいは、DELTAでいらっしゃるのでしょうからアトランタ経由とか。 前の回答にも書きましたが冬のMSPは極寒の地ですから ブリザードになると空港は麻痺します。

という私も年末に日本に帰って、日本からのReturn のフライトが1月10日の NRTーMSP なのですが・・・・。(私の乗り継ぎ時間は5時間です。) 涙・・・・・。
Good Luck!
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございます。
やはり元々、時間的に厳しいうえに日本から留学先に戻る人で一番混雑する時期ですので、翌日ですが、デルタのデトロイト経由に変更しました。デトロイトで3時間あるので大丈夫かと思うのですがデトロイトも雪の心配がありますよね・・・。でもこればかりは心配しすぎてもしょうがないですよね。
お互い上手く乗り継ぎできるといいですね。

各空港には「最低乗り継ぎ時間」というものがあり、これを割っていなければ

旅行会社/航空会社は手配/販売は行います。

今回の旅程でのミネアリス・セントポール国際空港での、デルタ航空(系列会社含む)
同士・国際線から国内線への最低乗り継ぎ時間は、1時間15分になっています。
そのため今回の旅程での1時間40分という時間は、短くはありません。また、ここの
ターミナルは2つありますが、デルタ航空および系列会社は一方のターミナルしか
使っていないので、乗り継ぎにターミナル間の移動が生じることもありません。

問題は、どこのゲートに到着してどこのゲートから出発するかと、当日の入国審査の
混雑具合でしょうか。特に後者は、当日行ってみなければ分からないのでなんとも
言えません。

そして難しいのが、最低乗り継ぎ時間は、「スムーズに移動した場合の最短の乗り継ぎ
時間」ということです。そのため、1時間40分という時間は、迷ったりしてしまうと
ギリギリの時間になります。

1月上旬は、企業・学校の始業のためにアメリカに向かう方が多く、フライトも空港も
混雑すると思います。質問者様はフライトが決まっているのでしょうか。それですと
キャンセル料なども考え、今からフライトの変更が出来るケースは少ないかと思います。
今から出来ることは、座席指定を行っていないのでしたら、成田からミネアポリスへ
向かうフライトを、前方通路側席、さらに出来たらCかDの席を取って、到着後に
出来るだけ早めに機外へ出られる様にすることでしょうか。

ESTAの準備は済んでいますか?
トラブル無く出発出来るといいですね。

http://ja.delta.com/traveling_checkin/airport_in …
http://www.ena.travel/abroad/msp/

これが分かりやすいでしょうか?

• 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
やはり時間的に少し厳しいようですし留学先に戻る人で混雑するようなので翌日ですがデルタのデトロイト経由に変更しました。3時間の乗り継ぎ時間があるので、ある程度余裕はあると思います。次回からはもっと余裕をもって早めに予約するようにします。ありがとうございました。