電子書籍の厳選無料作品が豊富!

Windows Live Mailで、複数のメールアドレスに、同じ内容のメールを一斉送信する際、
Excelに保管している百数十人分のメールアドレスをメールのBccボックスに、コピー+貼り付けても、
いわゆる区切りの;をひとつひとつ入力しないといけないと思うのですが、
便利に、コピー+貼り付けする方法をご存知の方、教えてください!
なお、;をWindows Live MailのBCCボックス内で入力していくと、ボックスが膨張して、入力ができない状態になります。(→これは、我が社のPC環境のせいかもしれませんが)

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

>Excelに保管している百数十人分のメールアドレス



これを、csvファイルの一覧には編集できませんか?
Liveメールは、サインイン時とサインアウト時のアドレス帳を別なものにできると思いますが、どちらかにインポートして、
http://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qa …

「カテゴリー」としてまとめてやれば、カテゴリーのBCCへの選択で済むと思いますが。
http://dynabook.com/assistpc/faq/pcdata/009866.htm

BCCに入れるアドレスは、その都度変わるのでしたら、複数のカテゴリーで小分けしたらよいと思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

なるほど、ご丁寧な説明でわかりやすかったです。TOSHxBAさんのホームページの解説が特に役に立ちました。ご回答、ありがとうございました。

お礼日時:2011/12/26 12:55
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/12/26 12:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!