アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一生懸命口説いて、彼女になった途端
面白くなくなって、いきなり放置。。挙句に別れる。
って男性がいるって聞いたのですが、本当ですか?

じゃ何故口説くのでしょうか?
相手の気持ちとかは関係ないのかな?

A 回答 (9件)

そういう人は性別に限らず大勢いますし、男性なら誰しもそういう部分を持っています。

ただその部分が強い人と弱い人がいるだけです。

それは狩りの本能だと思います。男性は本能的に狩り又はそれに準じた行為に快感を覚えます。

狩りに準じた行為、即ち障害を乗り越えて何かを得ることが気持ちいいんです。男性は女性に比べてゲームが好き人が多いのも同じ理由ではないでしょうか。

つまり、女性を口説いたら満足してしまうのは、ゲームをクリアしたら飽きてしまうのと同じです。「釣った魚に餌をやらない」も同じようなものでしょう。

ゲームと同じで、口説くこと自体が目的であって、口説く必要がなくなったらもう要らないんです。

引っかかった女性には気の毒ですが、ゲームと違うのは女性の側にも選択権があるということです。

人を見る目がある女性なら、そういう男性には引っかかりません。見る目がない女性なら、引っかかることで勉強になるからいいんじゃないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そっか。。。
女性側にも「ひっかからない」って方法があるんですね。

私もひっかからない人になりたいです。


ありがとうございました。

お礼日時:2011/12/28 11:27

女性だと、男性のことがわからないですよね。



女性でそういう人、いました。

人の彼氏を奪うの専門、人の旦那を奪うの専門の女性を知っています。
女性のほうがたちが悪いのかなぁ・・・

これらの女性たちの性格は、自己中心的で、自分が一番でないと気が済まないタイプでした。
どうやら、女性への嫉妬が始まりのようです。
相手の女性を苦しめるために、男性を口説き、奪い、捨てるのです。

男性とは違うようですね。
相手の気持ちは関係ない、は共通かもしれません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

自分が1番で無いと嫌な女性っていますいます!
そのような性格の女性に振り回されてる真っ最中ですから><

やはり相手の気持ちが関係ないって。。。悲しいですね。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/12/28 11:25

最初からカノにするつもりなんかないわさ。



美味しくいただいて、また泳がしておく。

これならあるよね。

彼女狙いだったら、そんなオトコいないべ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

最初から彼女にする気がない。とかもあるんですね。

勉強になりました。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/12/28 11:23

女性経験豊富な男です。

私は自分が気に入った女性は目いっぱいあの手この手でアタックします。でもそれで飽きることは有りません。飽きるまで抱きますからね。私は自分がアタックした女性が私が推測した以下の女性性能で満足できなかったことなど有りません。殆ど、予想とおりですから、直ぐに飽きることは有りません。しかし、独身時代にも、既婚になってからは尚更、相手との関係維持が難しく、別れることを洗濯することは多かったですね。人はそれを不倫と呼び、私は悪い男と非難しますが、私は常に真剣な心算です。良く釣った魚に餌はやらないなどと言う人がいますが、間違っていますね。本当に良い女なら釣った後のさばきでもっと良い女になるし楽しめますから。釣るだけで満足する男は釣った魚が、ボラかサメカなんかではないでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

とても勉強になりました。

色んな方がいらっしゃるんですね。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/12/28 11:05

そりゃいますよ



クレーンゲームと一緒 景品を吊るまで、穴に入れるまで 取り出し口からとって
してやったりまでが楽しいのであって 景品そのものには何の興味もなく
その場でゴミ箱に捨てる人 たくさん居ますよ。

とくに、取り出してから、周りがうらやましそうな顔をしてる目の前で 景品を踏み壊して
あーあと言う顔が たまらなく興奮する人も居ます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いらっしゃるんですねー。

勉強になりました。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/12/28 11:04

手に入らないから、努力する。


これは本能に近いのでは?

質問者さんも、例えば欲しいものは努力して手に入れませんか?
例えば、高いバックや宝石が欲しければ、節約したりしますよね。
でも手に入った後は節約はやめるでしょう。

恋人も同じで、手に入ったと思った瞬間から興味をなくします。
刺激があれば、ずーっと興味は湧くのでしょうけど、マンネリ化すると駄目なんだと思います。
「付き合っているようで、実は付き合っていない」ぐらいのバランスが良いとおもいますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに欲しい物の為には努力します。。
でも人に対してもしてしまうのは、私はちょっとどうかな?
って思ってしまいました。


ありがとうございました。

お礼日時:2011/12/28 11:03

「昔の自分」ということで回答しますと



好きって言わせるゲームみたいなモンです。
恋愛シミュレーションゲームのリアル版。

>じゃ何故口説くのでしょうか?
>相手の気持ちとかは関係ないのかな?
楽しむため。
未来に本当に欲しい人のための布石。
相手の気持ちは関係ないことはありません。それを動かすことが目的なのですから。
私の場合は相手の気持ちを消すまでが一連のゲームなので…。
消すのは作るよりとても簡単です。

因みに女性でもそんな人いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ゲームですか。。。

女の人にもいるんですね。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/12/28 11:01

いますね。


お店のおもちゃを欲しがるけど、買ってあげた途端興味をなくす子供や
ピアノ習わせて~っていってたくせに、実際に始めたら練習全然しなくて
ピアノの上にほこりがたまる一方な子供、と同じです。

自分のものじゃないから興味がわくのでしょうね。
口説くときは、楽しい一面しか見えていないわけですね。
しかも、その時は本気で「好きだ!付き合えたら絶対大事にする!」とか
思ってるからタチが悪い。

個人的には、ヤったとたん興味がなくなる男性よりはマシと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

あー。子供がおもちゃを欲しがる感覚。。。
なんとなくわかりました。。。

が、それを人に対してしてしまうのは考え物ですよね><


ありがとうございました。

お礼日時:2011/12/28 11:00

いますね…



そういう男性は、口説く過程がゲームのようで楽しいのかと。
正解のないシミュレーションゲームみたいなものですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

色んな方がいるんですね^^;
勉強になりました。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/12/28 10:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています