プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

youtubeの動画をウォークマンに取り込みたいのですが…

今までも様々なサイトを試したんですけど全部ダメで…

できればダウンロード不要なものを教えてください

あと、初心者なので説明付きだとうれしいです!

よろしくお願いしますm( _ _ )m

A 回答 (3件)

>今までも様々なサイトを試したんですけど全部ダメで…

何がどうダメだったのかを具体的に書いて頂かないとアドバイスが難しいかと。

恐らく、「FLV」ファイルでDLした事により転送出来ないパターンではないかと思いますが、そうだとすれば、FLVをMP4に変換するか、最初から(低画質の)MP4でDLする以外に解決策がありません。

ウォークマンが、FLVの再生に対応してませんから、こればかりは仕方のない事なんですが。

http://okwave.jp/qa/q7195007.html
    • 0
この回答へのお礼

mp4は低画質なんですか…

でも、しょうがないですよね

ありがとうございました!!

No.1の人が回答している通り、ダウンロード不要のものはもうなくなるでしょう。

Youtubeの動画をダウンロードするなら、一番簡単なのはGoogle Chromeというブラウザからです。
もしインストールしていなければ、インストールして下さい。
(Googleで検索すれば簡単に見つかるしインストールも簡単)

Google Chromeがインストールできたら、Gメールのアカウントなどを設定して下さい。
それから、
1.Google Chromeを開き、ネットに接続する。
2.今開いているページの上にタブで開いているページが表示されていますが、そのとなりに
  有る+のマークの付いたタブをクリックして新しいページを開く。
3.新しいページの「Chrome Web Store」をクリックして開く。
4.上の左端のChromeウェブストアという表示のすぐ下に検索窓があるので、「youtube downloader」
と打ち込んで検索すると、「YouTube Downloader」が2種類有る(12月20日時点で)ので、どちらか
  好きな方を選んで右に有る「Chromeに追加」をクリックしてインストールする。
5.次からは、youTubeを開いて動画を再生すると、画面の下に「Download」の表示がでるので、
  そこから好きなファイル形式でダウンロード出来るようになる。
これで判るかな?
    • 0
この回答へのお礼

無事、ウォークマンに入れることが出来ました!!

本当に、ありがとうございましたm( _ _ )m

著作権法上、YouTubeなどのストリーミングは個人が家庭内利用に限定して行うことは許されますが、企業がそれに手を貸すことは認められませんし、今年の8月にはTubeFireが訴えられて閉鎖されましたから、ダウンロード不要なものは消えていくと思います。

今後はダウンロードして変換して携帯端末に入れるという形しか残らないと思うし、この方法だとRealPlayerやcraving Explorerなどがメジャーだと考えます。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

試してみますね^^