dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

恋愛占いをしました。
片思いをしている人のことです。
3人の占い師さんに見てもらったのですが(間隔はそれぞれ2週間ぐらい空いてます)、一人の占い師さんは相手は私のことが好き(タロット)、もう一人のかた(チャネリング)は恋愛感情はないが人として好意を抱いている、残りの一人の占い師さん(タロット、霊感)は拒絶などはしていない、とのことでしたが、誰も脈なしとか思われていないとかはおっしゃいませんでした。

料金が発生する、ある意味ビジネスでもあるから悪いことは言わないのかなー、と思ったのですが。。。どうなのでしょうか?

私としてはあくまでも占いなのでまるっきり信じようとははなから思っていないのですが、ちょっと気になったので質問します。

占いをされたことがある方でネガティブなことを言われた方はいらっしゃいますか?

占い自体を否定されるご意見はすみません、ご遠慮いただきたいです。
質問のご回答だけできればお願いします。

A 回答 (5件)

こんにちは。

占い、やってもらったこと数回あります。

ネガティブなことはそんなに言わないですね。
というか、希望がなくなるような言い方はしないです。
「彼は絶対にあなたと恋には落ちません」とかはないです。
だって可能性が完全にゼロなわけではないでしょう?

つまり、彼があなたのことを好きとは出なかったとしたら、

「今は彼にその気はないけれど、人間的に好感を持っている」
(→だから、これからのあなた次第でなんとかなる可能性がある)

「拒絶などはしていない」
(→だから、これからのあなた次第でなんとかなる可能性がある)

となるわけです。
要はこれからあなたが「望みを叶えるためには」どうしたらいいか、
相談に乗ってアドバイスしてあげるような役割と思えばいいと思います。
ある意味「カウンセラー」みたいなものです。

私の経験では、「占い」の看板など出していない、口コミ(紹介)でのみ
診てくれるという個人の方の方が信頼できます。
(こういう人の方がわりとはっきりと言ってくれます。)

街の占い館みたいなところはひたすら無難です。
    • 0

雑誌の占いを見て「いいことだけ信じよう~」と言う人が多いですよね?

マンツーマンでも同じです。
悪いことを言っても信じないじゃ意味ないです。
悪いことを教えてもらった方が本当はいいんですよ。
そうならないように気をつければ回避できるかもしれないし。
でも、占いをしてもらおうと思う人はそこまで考えていないから占い師も言わないだけです。
マイナスの部分が知りたければ自分から聞かないと教えてもらえないと思います。

なんだかんだ言ってもビジネスです。
客の機嫌を損ねるようなことは言いません。
余計なことを言って生活できなくなったら意味がないですもの。
    • 0

あの人たちは貴方の言うように、こうしたほうがいいよという「話術」を売り物にする

商売です。 まあたとえ千里眼があり、貴方が来週に死にますよとか病気になりますよって事を
良かれと思っていったとしましょう。

貴方は、恋愛の占いをしに来てるのですから、貴方明日死ぬよなんてマイナスなこと
運命だから対処は無理とでも言って御覧なさい、たちまち「職」を失うでしょう。

占い師とは、貴方にとって、道を有料で示してくれる第三者です。
たぶんこの先どうしたらいいのか位は、貴方も友達もわかるでしょう。
でも友達に「貴方こうしたほうがいいよ」と無料で言われて、貴方がその選択肢に乗りますか?
まず、右から左でしょ?

でもお金払ってわざわざ知らない人に相談して、こうしなさいといわれた意見の価値はどうですか?
自分でわざわざ聞きに来た 有料 よくわかんないけど、カードなんかでそれがいいと言われた
で、自分で考えるより、ちがってたらこいつに文句言えばいいか!って
貴方の考える道の価値がかわるでしょ?
昔から占いってのは、こういう立場なんです。

私は24で死にますよと3人の占いから同じ日に言われましたが
風邪こそ引きますけどかれこれもうその日から何年も生きてます。
    • 0

嫌ですよ。

お金払って時間費やして挙げ句に「ネガティブな話ばかり・・・」
最悪じゃないですか?

それより少しでもポジティブになる話が良いと思いますがね。
    • 0

占いは接客サービス業ですからね、

相手を怒らせたらリピーターになってくれませんのであまり言わないでしょう。
2度目、3度目であれば占いに変化を付ける意味もあって
マイナスな事も言い始めると思います。
    • 0