dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

カテが違っているかもしれません...申し訳ありません。

先日、会社で新人歓迎会&懇親会みたいなものがあり、出欠を幹事の方にとられました。出席の返事をしたのが、女性は結婚していないのは私だけで、あとは皆既婚者でした。その返事をする時、私は頭の中に「主婦」という言葉が出てこず、つい「出席しますが、人妻ばかりですね」と言ってしまいました。そうしたら、幹事の方(男性)に、「女の子の口からそんな言葉が出るとは」と言われ、笑われました。幹事の方が自分の席に戻って、隣の席の後輩(男性)に、今の話をしていて、その後輩の男の人も、とても笑っていました。

私はその時、なぜ笑われるのかわからなくて、職場で仲のいい先輩(女性)に話をしてみたら、「agasa7ちゃん、それ多分二人ともエロいこと想像したと思うよ」と言われて、先輩にもちょっと笑われました。

男性はやはり、「人妻」という言葉はそういう想像をしてしまうものなのでしょうか?

A 回答 (14件中11~14件)

こんばんは!

44歳の男性です!
今回の一件は、取る奴(男性)が悪いと思います。
結婚されてるのだから、人妻=人妻です。
考えてる男性陣がおかしいと思います。
大方ネットやその方面(風俗)のベテランでは?とそちらを疑います。
お願いですから、世の中の男性全てがそのような考えではないてことを知って下さい。
絶対にそんなこと考える奴らがおかしいです。
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
 私の職場はどちらかというと、ちょっとお堅い職場なので、その男性達もそんな想像をするのだ...とそちらがちょっと意外なのですが(笑)。
 そんな世の中の男性全てがそうだととは全く思っていないので大丈夫ですよ^^
 回答ありがとうございました。

どう見てもアンケートじゃないです。

アンケートは、みんなの意見などを聞くカテゴリです。

「ライフ」>「恋愛・人生相談」>「友達・仲間関係」
「ライフ」>「恋愛・人生相談」>「その他(恋愛・人生相談)」

カテゴリは上記のどちらかがよいでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

すみません。でも、私が「カテが違うのでは?」と思ったのは、ちょっとHなことが入ってしまっているかな?と思って別のカテにした方がよかったかな?と思って。でも、どちらにせよ、あまりいい質問ではないですね...
 回答ありがとうございました。次からは、よく考えてカテを選びます。

エロ小説やAVなんかに「人妻~」というのが多いからでは?あとエロ雑誌なんかでも多いですよね。

• 0
この回答へのお礼

私は女性なので、エロ小説等は読まないので、何気なく言ってしまいましたが、もっとよく考えて発言しないといけなかったですね...

会社関係での会話なら主婦では変ですよね。

既婚者がこの場の言い方でしょうね。

「人妻」確かに禁断のエロを想像したりするのは確かでしょうかね。

今じゃAVでも人妻物なるジャンルがあるくらいですからねw
    • 0
この回答へのお礼

何で人妻と言ってしまったのかって感じです(笑)。今から思うとほんと恥ずかしいです...
 私は女性なのでAVとか見ないですが、男性の性を考えた方がよかったですね。