こんにちは、みなさん。いま私たちはカップリング・パーティの主催を企画していまして、その際における「こんなのだったら参加したいな」とか「値段はこのくらいがいい」とか「こんな催しものをしてほしい」「場所はこのへんなら参加しやすい」などなどのご意見・ご要望があれば、どしどしメールしていただけませんでしょうか...?良いものはどんどん採用させていただきたいと思ってます。どうぞよろしく!!

A 回答 (1件)

こんにちは!私はカップリングパーティーに去年はまってました!!


いろんな所に出席してみたけど「どこも似たり寄ったり」というのが感想でした。
なかなかフリータイムになってから話って出来ない様に思います。
というのも、盛り上がりに欠けちゃって・・・。
なので、ゲームとか多いといいかな。
あと、昔の「ちょっと待ったーーーっ」みたいなノリがあると楽しそうですよね。
気に入った相手を紙に書いてスタッフに渡すスタイルonlyだったので
そういうのがあったら楽しそう。
あとは、駅から近かったらgooです。
住んでない土地でも駅からすぐだったら行けそうですよね。
あまり役に立ちそうもない意見でしたね・・・。ごめんなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

率直なご意見、どうも有難うございます。そうですね、ゲームでコミュニケーションを図るというのは大切ですよね。話ができないと、どんな人か分かりませんものね。ほんとうに有難うございます。また なにか別の案などアイデアが思い浮かんだら教えてもらえますか?宜しくお願いします。

お礼日時:2001/05/06 21:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q100人以上のパーティでできれば全員参加できる楽しいゲーム教えて!!(ビンゴ以外)

今度130人ぐらいで毎年恒例の
会社のパーティがあります。
会社のイベントなので年齢層はばらばら。
20代から50代とかです。

毎年2つ3つ、イベントがあるのですが、
ビンゴは決まっています。

ほか2つぐらい探しているのですが、
みんなが盛り上がれるゲームとかないですか。

フルーツバスケット
クイズゲーム(準備が大変そう)
何でもいいので案を下さい。

やったことがある経験談でもいいです。
100人規模だとどんなのをするのですか??
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

「1~300くらいまでの数字の中でいかに他の人が選んだ数字と重ならず、かつ一番小さな数字を予想した人の勝ち」というゲームをやったことがあります。「1」を選んで他の誰も「1」を選んでいなければ勝てますが、大人数になると必ず裏の裏の裏を読んでくるやつがいて、心理戦が結構面白いですよ。各自に名前と数字を記入してもらって進行役の人が○○さん「4」とか○○さん「15」とかひとりづつホワイトボードみたいなのに書いていくと結構盛り上がると思いますよ。(+.+)数字の範囲は参加者×2くらいがベストです。

QディズニーとかUSJとかについて

夢の楽園だと言われとります。
北朝鮮も韓国人も我が祖国は楽園だと宣伝しとります。

しかし、日本のテーマパークはいかほどの楽園かなと思うとります。

ですので確認しにいきたいと思うとります。

そこで質問ですが
友達がひとりもいないので
テーマパークにひとりで行くと変な人だとみられるのでしょうか?

また一人で来とるひとはいるのでしょうか?

誠実なアドバイスよろしくお願いします。

Aベストアンサー

ディズニーとかUSJには行った事は無いですが、2003年に閉園した宝塚ファミリーランド(兵庫県宝塚市)にはよく私一人で通いました。ついでに一度だけですが宝塚歌劇も観劇しました。もちろん私一人です。

特に男一人だからといって変な目で見られた覚えはありませんでしたよ。質問者様も堂々とディズニーとかUSJを楽しんだらいいと思いますよ。

QGEO(いろんなゲームとか中古とか売ってるとこ)について。。

最近地元にGEOが出来ました。
そこで質問なんですが。。
未成年者一人で行っても、大丈夫そうなトイザらスみたいな店なんでしょうか?それとも、大人っぽい雰囲気の店なんでしょうか?
あとレンタルじゃない会員登録は中2の自分でも一人で登録できるのでしょうか?
お願いします。

Aベストアンサー

行ってみるのが一番ですが、気軽に行って大丈夫な所ですよ♪
会員登録も出来るはず・・?
中古のゲームが多かったりするから、小さな小学生が入った姿も見た事ありますよ☆
大人っぽくないから大丈夫!いってらっしゃい♪

Qオンリーイベントの主催について

初心者ですみません。オンリーイベント(同人誌即売会)の主催をするにあたって、詳しい事が分かるサイトなどありませんでしょうか?もしくは開いた事のある方、情報を教えてくれるご親切な方はいらっしゃいますでしょうか…!?東京都内の方で、来年2月に開催する事だけは決まっているのですが、なにぶん初めてな上に、周りに詳しい人がおりません。かなり無謀な事をやろうとしているのは承知ですが、是非是非情報お願い致します。
蛇足ですがジャンルはWJ系だったりします。

Aベストアンサー

本人・友人ともに都内でオンリーイベント開催経験者です。
まず一番最初に決めることは<オンリーの日程・規模(スペース数)>です。
WJ系ですと、その時期はオンリーのオンシーズンだと思われます。
ある程度名前の知れたサークルさんが同じ日や近い日にオンリーをやっていると
サークルも一般もそちらに流れてしまい、結果的に人の少ないイベント(大赤字)になる可能性があります。
日程・規模が決まったら会場選びです。都内のイベント向け会場にとにかく連絡して資料を取り寄せてください。
連絡の際に、<会場の予約方法(○月に使用予定の時は何月何日何時にどこへ連絡したら予約が出来るか)>は
必ず確認してください。
半年前のところが多いと思いますが会場によっては1年前のところもあり、また予約日に瞬殺になる会場もあります。
(2月・9-10月辺りは大きなイベントがないのでオンリーシーズンだったりします)
無事に会場が押さえられたら、休む間もなくチラシ作りです。
会場を押さえる前に、予め印刷所(オンリー支援をしてくれるところだと後々凄く助かります)を決め、
チラシの原版も作っておいて(会場・日時だけ後で足せば完成するようにしておく)すぐに印刷してください。
あとはひたすらイベント会場で配布してください。
これと同時進行くらいでオンリーイベントの公式HPも作成するとベターです。
(サイトでチラシ配布者や当日のスタッフを募集もしました)

まず最初にすべきことは大体こんな感じです。
また、初期費用として10~15万円程度は用意しておいた方が無難です。(会場予約代・チラシ印刷代など/
後々参加費である程度戻ってきますが、実際の申込みが始まる前にも湯水のようにお金は飛んでいきますので)

なお、これは経験談ですが、正直なところ初心者さんが個人でイベントを開催するのはかなり無謀だと思います。
普通の即売会で開催者がやっていることを主催者がすべて責任を持たなくてはなりません。
とにかく、ジャンル違いでもいいのでスタッフの数も揃えておかないと厳しいかと思います。
私が開催した時はマイナー系ジャンルで、都内で50スペースほどで開催しました。
主催は私のサークル、協賛は同ジャンルの友人サークルを3、スタッフは協賛サークルメンバー(チラシ配布/会場準備/
一般整理/受付)、他ジャンルの地元友人(事務処理/会場準備/一般整理/受付)、当日参加予定の同ジャンル知人
サークル(チラシ配布/会場準備/時々受付・一般整理)で20名ほどでした。
当日は即売会と共にお茶会、抽選会を行いました。
お茶会は、お茶に詳しい友人を責任者にして基本的には友人任せ、費用やタイムスケジュールなどだけ相談といった
形にしました。(スタッフはイベントスタッフの他に、友人がお茶会専用スタッフを用意してました)

ひとまず、オンリーの準備編をアドバイスさせて頂きます。
ご希望があれば、時間を見つけて続きを書きます。(一通りを1つの回答で書くのは至難の技ですので…)

最後に、WJ系は間口が広いので、当たりイベント(サークル・一般ともにたくさん参加)にする為のポイントを。
そのジャンルの大手~準大手サークルの参加など<目玉>があるのとないのとではかなり違ってきます。
客寄せ、と言ったら失礼ですが、オンリー開催が正式決定したら(会場・日程などが確実になったら)
サイト持ちの大手サークルには個別にメールなどでオンリーがある旨、是非ご参加くださいといったことをアナウンス
してみてください。
場合によっては、何かしらの優遇措置(参加費・委託販売など)を設けると参加してくれる確率も上がります。
ただ、これをやる場合には内々に行ってください。
間違っても掲示板など他の人の目に触れるところで行うとイベントもそのサークルもイメージが悪くなる可能性がありますので。

長々とした答えになってしまいましたが、イベント主催は本当に大変だと思うので、その辺りをさわりだけでも
知って頂ければと思います。
#1さんも仰ってますが、無事にイベントが終わった時の達成感は格別です。
是非ともイベント成功に向けて頑張ってください。

本人・友人ともに都内でオンリーイベント開催経験者です。
まず一番最初に決めることは<オンリーの日程・規模(スペース数)>です。
WJ系ですと、その時期はオンリーのオンシーズンだと思われます。
ある程度名前の知れたサークルさんが同じ日や近い日にオンリーをやっていると
サークルも一般もそちらに流れてしまい、結果的に人の少ないイベント(大赤字)になる可能性があります。
日程・規模が決まったら会場選びです。都内のイベント向け会場にとにかく連絡して資料を取り寄せてください。
連絡の際に...続きを読む

Qオークション落札チケットと主催注記について

今回ある公演のチケットを落札しました。
主催者はチケットがオークションに出回るようになってから無効条件として
「オークション等で販売価格以上の高い値段をつけて出品したチケットだと当日に確認されたら無効となります」という注記を掲載するようになりました。

言い回しの揚げ足取りかもしれませんが、確認対象をあえて「オークション出品チケット」「高額落札チケット」とは言っていないことに意味はあると思いますか?
ちなみに落札チケットは定価の値段で出品されています。

また、落札後に出品ページの説明文や画像から座席位置をある程度絞り込める表記である事に気付きました(連番出品なので隣は知らない落札者になります)。
チケットはFCのように購入者限定ではなく名義の記載もありませんが、会場がキャパ3桁半ばの小規模なものなので、当日は入手経路について質問され、最悪の場合退場させられる確率が高いでしょうか。

確実なことは主催次第ということはわかっているのですが
ご意見や類似した経験がありましたらお聞かせください。よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

>確認対象をあえて「オークション出品チケット」「高額落札チケット」とは言っていないことに意味はあると思いますか?
 意味があると思います。
 例えば、都合が悪くなって行く事ができなくなった場合、払い戻しができない以上オークションへ出品されるのは仕方が無いと思います。それが結果的に高額で落札されるのも仕方が無いと思います。
 ただ、最初から高額で出品する事は、転売する目的で購入されたと判断できますので、ダフ行為が濃厚となりますのでその券を無効とするのは理解できます。
 座席が特定されていれば何かあるかもしれませんが、特定できなければ何も無いと思います。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報