dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

若い頃から、セックスの後、肩こりや、頭痛に、必ずなります。
一般的にはどうでしょうか?
私だけ、個人の体質でしょうか?
良きアドバイスお願いします。

A 回答 (3件)

 うちの奥さんの場合、気持ち良くなってくるとあおむけ(正常位)だと頭が上がってきます。

sex後、首から肩にかけてすごい張りがでてしんどがっています。K153さんの場合はわかりませんが、彼氏に聞いてみてください。葛根湯がよく効きますよ。

この回答への補足

おはようございます。
またいろいろ考えたので述べます。
私達夫婦は、月1位がちょうど良いと思います。
あんまりしても、有り難みも解らなくなりますし、相手に対して横柄になりますしね、
体力的にも、生活に差し支えなくて良いでしょう。
月1を大切に扱えば良いのです。
でも、今はあんまりしたくないというか、先の事は判りません。
コンドーム買ったんですけど、買わなかったら良かったかなぁ、
お金勿体ない事しました。
それを見る度に恨めしく思うでしょう。

補足日時:2012/01/15 09:49
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
奥さんの事、愛してるんですね。
良く見ておられる。
お幸せに。

お礼日時:2012/01/14 10:58

日頃から運動が大切です。

特に上半身を動かして肩回りの筋肉を鍛えておく必要があるでしょう。SEXでの動きが筋肉に負担になっています。肩こりと頭痛は大概はセットですので肩こりがなくなると頭痛も消えると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス頂きありがとうございます。
そんなに激しい動きはしていないんです。でも上半身は鍛えた方が良いかも。
何か良いエクササイズはないですかね?
前は、2、3日で、肩こりも自然と消えたんですが、今回は、1週間過ぎても、あらゆる事してるんですけど、
左の肩と肩甲骨が、ずっと痛いです。早く治って欲しいです.

お礼日時:2012/01/12 08:33

こんにちは



もしかすると、セックスする事で、
その時だけ血圧が上がってるんじゃないですか?

ちょっとムード無いけど、
血圧を測ってみたら良いと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス頂きありがとうございます。感謝致します。
確かにそうかもしれません。普段は、高い方の血圧も、108とかで低いんです。
ちょうど、血圧計があるので、普段のと、直後のと違いを調べてみます。
昨日、女の人の体についての本を読んでいて、セックスは、体に良いとか書いてあったので、
自分は、そうじゃないなぁと疑問に思っていました。肩こりが無くなれば楽です。

お礼日時:2012/01/11 11:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています