プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今吸血鬼のところなのですが、ファリオンと沼地で会い話しても何もしてくれません。
コマンドに吸血鬼関係が出ません。
ついにバグってしまったのでしょうか…。

A 回答 (1件)

イベント目的地であるサークル(丸い石座)の真上で待っていると、


ファリオンがサークルに来る前に立ち止まってしまって、
話しかけても儀式の話をしてくれないことがあるみたいです。

私の場合、データを少し前までロードして、
ファリオンが立ち止まってしまう場所から、サークルを挟んで少し離れたところで待っていたら、
ファリオンがサークルの上まで歩いて来て儀式をしてくれるようになりました。

待ってる時の距離感が大事みたいです。
ダメだったら、待つ場所をかえて何度かやってみてください。
※テレポートも時間経過も使ってOKでした。

私も同じ所で詰まってしまって、ネットで1時間くらい解決法を検索しましたが
QAサイトにも2chにも、クエストクリアの一般的な手順と血を吸えーしか書いておらず、
どうしてファリオンが儀式をはじめてくれないのかずっと不明でした・・・
バグだと思って泣きながら諦めようとしましたが、
ちょっと俺にも1回やらせて~という旦那にコントローラーを渡したところ、
上記の方法で運よく解決できました・・・(でもこれってバグですよねー)

私の経験が、お役に立てれば光栄です。
「スカイリム」の回答画像1
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりやすい画像までありがとうございます
もう無理かと思い始めからやり直しました。
バグは嫌ですね…。

お礼日時:2012/01/29 07:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!