アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

プレイソフト:PC版スカイリムSE(Ver.1.5.97.0)
バグ発現クエスト:「愛の書」
バグ状況:フェンリグを探し出し、話しかけた際に選択肢として「お前の妻が探している」の一択が表示されるが、いくら決定ボタンを押しても当該選択肢を選択できず、それ以上先に進められない。

補足①:そこに至るまでは問題なく作動しているため、コントローラー等ハード的なトラブルではない。
補足②:泣く泣く大分手前のセーブデータからやり直したが、同じ現象が起きる。
補足③:更に泣く泣くニューゲームから再スタートしたが、同じ現象が起きて力尽きた。

ネットで探ってみましたが、この部分でのバグについての記事等が見当たらないため、
詳しい方の助言を求める次第です。

A 回答 (1件)

現在、PC版スカイリムをやってます。


愛の書のクエストは、数日前に終らせました。
バグはないです。
私は無事、フォロワーと結婚まで行きましたけどね。

私もSE版で、1.5.97.0でやってますよ。

今の所、バグ発生もなく進められてはいますけどね。
MODでバグを修正するバグフィックスというMODも入れてたりします。
MODの入れすぎは良くなかったりするので
たくさんMODを入れている場合は、ある程度無効にしてから
やったほうがいいかもしれませんね。
私も少しずつMOD増やしてますけど、あんまり増やし過ぎると
言動がおかしくなる時があったりします。
その時は再起動で一応、元には戻りますが・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

当方もMODを40本近く入れているものの、都度の動作確認はしていませんでした。ざっくり必要度の低いと思われる物を外して起動したところ当該クエストはクリアできました。
ありがとうございました。

お礼日時:2023/09/11 06:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています