dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

初めての投稿です。至らない点がありましたら申し訳ございません。

先日、PCを買いかえたのですがSKYRIMの音が出ず困ってます。

ゲームを起動するとBethesda(この部分は音画出る)と出た後に一切音が出なくなります。

PCのスペックは OS windows7 professional 64bit
           CPU intel i7-3770k
           GPU NVIDIA GTX690
           スピーカー  Realtec High Definition Audio です。

SKYRIMのWIKIにあるようにドライバを最新のものにする。

スピーカーのプロパティで音質を下げる。

などをやってみたのですが解決できませんでした。

他にも原因がないか調べてみたのですが分からず困ってます。

もし分かる方がいらっしゃったら教えていただけると幸いです。

A 回答 (4件)

Skyrimで音が出ない場合はDirectXを再インストールすれば


音が出る様になります。
(当方も同様の症状が出た際にこれで直りました)

参考URLからダウンロードしてインストールし直して下さい。
※Webインストーラでは直らない可能性がありますので、
 必ずRuntimesでインストールし直して下さい

色々な所でデタラメ回答している1・2の回答者は無視しましょう。

参考URL:http://www.microsoft.com/en-us/download/details. …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

迅速な返信ありがとうございました!

DirectXも何度かダウンロードためしてたのですがWebインストーラーで
はだめでした。Runtimesを試してみます!

本当にありがとうございました!

お礼日時:2012/12/01 12:33

Realtec High Definition Audioはすでに業界標準的なサウンドチップです。

ウチもそれですよ。
DirectX再インストールでうまくいくと思います。

GTX690ならmod入れまくってもぬるぬる快適と思います。


1,2の回答に関しては何か勘違いしていますね。質問と回答内容が一致してません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

迅速な回答ありがとうございます!

さっそく試してみますね!

お礼日時:2012/12/01 12:35

(注意)


サウンドブラスターや THX 等の高品位サウンドは、これをサポート
していません。
多少…ゲーム内音源にノイズが混じる事が有りますがゲーム仕様です。
    • good
    • 1

http://wiki.skyrim.z49.org/?%A5%D1%A5%D5%A5%A9%A …
スカイリム動作環境
サウンド DirectX互換のサウンドカード

多分、オンラインゲームと言う事で、良い音狙い?で選択されたのだと
思いますが…スカイリムのゲーム自体が対応していません。

普通の Windows Media Player にて再生可能なモノ意外?では音が
鳴らないと言う不具合報告も…

コントロールパネル内のハードウェアとサウンドにて、標準サウンド又は、
DirectX互換に変更してゲームプレイ願います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!