プロが教えるわが家の防犯対策術!

癖毛をお金をあまりかけずに治すことはできますか?

自分の癖毛は前髪が右か左にカールしてしまうんですが・・・・・

どうすればいいですか?

A 回答 (2件)

前髪だけ縮毛矯正試してみてはどうでしょう。


今結構、部分縮毛矯正やっている美容院ありますよ。
うちの近所の美容院は、前髪だけなら2500円でやってくれますよ☆
    • good
    • 0

私も癖毛に悩ませれてる者です。



前髪の癖は厄介ですよね。

癖毛自体を治すことは出来ませんが、あまり気にならない程度にすることは出来ます。

私の場合、毎日お風呂上がりにやってることがあります。
タオルで拭いただけの状態の濡れてる前髪をピンで固定するんです。
濡れてる状態なら、くしでとかせばまっすぐになるんで、そのまっすぐの状態をピン5本くらいで固定しちゃいます。
あとは自然に乾いたらピンを取ります。
するとある程度まっすぐになります。

変な寝癖がつかない限り、次の日もその状態をキープしてます。

髪質にもよるかもしれませんが(´`)


あとはアイロン使うとか縮毛矯正するくらいですかね。

アイロンなら2000円もあればそこそこの物買えると思いますよ。
私のは1500円くらいでしたが、30秒で200度近くまで上がる優れものです。

毎日気にするのが面倒なら縮毛矯正ですね。
探せば安い所いっぱいありますよ。


良くなると良いですね(・ω・)!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!