プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

2chでスレを立てようとしたところ、レベルが足りないだの忍法帳がなんだの、警告されました。
これって一体何なんですか?

スレってどうやったら立てられるんですか???

A 回答 (3件)

>これって一体何なんですか?



下記の「スレ立て制限」と言う項を読んでください。

http://info.2ch.net/wiki/index.php?%C7%A6%CB%A1% …

そこにあるように

『現在のレベルに応じて、スレ立ての実行が制限される。

「忍法帖」の“xxxPT”のTがついていなければスレ立て不可
バランス調整のため、ときどき設定が変更されているので「!ninja」で確認してほしい(今は、Lv=10未満だとスレ立て不可)
「忍法帖」でスレ立て規制に引っかかると、以下のようなメッセージが出る
ERROR:Lvが足りなくてスレッド立て(ら)れません。』

ということです。
つまりレベルが10未満で、「忍法帖」の“xxxPT”のTがついていなければスレ立て不可であり

>レベルが足りないだの忍法帳がなんだの、警告されました。

ということになるのです。

>スレってどうやったら立てられるんですか???

その上の「レベルアップ」と言う項を読んでください。
そこにあるように

『◦書き込まないとレベルは上がらない
◦レベルアップ待ちの間に書き込んでも、レベルアップ間隔は変わらない』

ということです。
そしてレベルアップ間隔は通常はその下のあるように23時間です。
ですから1日に1回の割合で書き込むようにすればレベルが上がります。
例えばこういうスレがあります

http://uni.2ch.net/test/read.cgi/operatex/132683 …

このスレで名前欄に!ninjaと入れて書き込めば(本文は何でもいいので適当に)レベルが表示されるので、毎日1回書き込めばレベルが上がるのが判ります。
レベルが10になり「xxxP」から「xxxPT」になればスレ立ができます。
ただこのスレは消耗が激しいのですぐに一杯になり、次スレに移るので要注意。
    • good
    • 4

2chも試行錯誤してて、しょっちゅう仕様が変わりますからね~



他にはスレ立て代行スレで頼むか、有料の●を買うとかですかね…
    • good
    • 9

荒らし対策の為、ブラウザごとに忍法帖が設定されています。


普通に使っていれば忍法帖レベルが上がっていきますが、
書き込み始めて日が浅いとレベルが低くて書き込み、スレ立てに制限がつきます。
もしくはクッキー削除やOS再インストール等、ブラウザ情報が変更になると
レベルが0からになりしばらく書き込みもスレ立ても制限がつきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難う御座います。

つまり、自分の忍法帳なるものを作って、レベルを上げてくしかないということですか?
他にすんなりスレ立てる方法って無いんですか?

お礼日時:2012/01/25 12:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!