アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

女性の股間の「ワレメ」は、医学用語では何と言うのですか?日常では「ワレメ」とか「スジ」とか言いますが・・・

A 回答 (3件)

正式には陰列と言います。

下のウィキペディアを見て下さい
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%99%B0%E8%A3%82
陰列の中は膣だけと思うでしょうが何と!!
七つもの穴があるのですよ!1一個あるのと左右対称にあるものもありますhttp://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%95%E3%82%A1% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答どうもありがとうございました☆

お礼日時:2012/02/13 22:41

NO1の方の回答、すなわち「ヴァギナ」で正しいと思います。



ただこの「呼び名」と言うか「日常での言い方」には地方でも色々とあるらしいですよ・・・

まぁ一般的?には貴殿の仰る「ワレメ」でしょうかね・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます☆

申し訳ないのですが、医学用語で検索した結果、ワレメは「陰裂(いんれつ)」である事が分かりました!

お礼日時:2012/02/13 22:23

女性の性器ですが、医学用語では『女性器』または『ヴァギナ』と呼ぶそうです。

単に割れ目だけならば『膣口』です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます☆

申し訳ないのですが、医学用語で検索した結果、ワレメは「陰裂(いんれつ)」である事が分かりました!

お礼日時:2012/02/13 22:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A