アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

付き合って5年ぐらいの彼女がいます。

付き合って2年目に一人暮らしをしだした時ぐらいから
彼女とのエッチで勃ちが悪くなりました。環境が変わったせいだと
思っていました。何度かトライしたりしてもダメで、
彼女自体がエッチに嫌気をさしてそれ以来か誘っても拒否されるようになりました。

1年前ぐらいでしょうか。ふとこのままではまずいと思い病院に行くと
精神的なものでしょうと医者に言われ、バイアグラなど薬を処方して頂きました。
しかし、それからも誘っても全然相手してもらえずでした。
(このタイミングでカミングアウトすべきだったとも思います)

そんなおり、付き合って4年目との時に結婚の話をすると
彼女からは結婚はまだと言われ続け、あまり確信をついた理由を言ってもらえない状態でした。

それから1年が経った先日、結婚の話をするとまだいい返事はもらえません。
理由を問い詰めていくとエッチができないことがずっと引っかかっていたそうです。
むしろその出来事を封印していたそうです。
自分とエッチ以外は楽しいので他で楽しみを得ていたとの話です。
この状態では、ある意味別れ話にもなってもいい状態とも思えます。

彼女は近いうちにまたエッチできたらとはいいますが、
拒絶する頭になってると言うのでチャンスがあるかどうかもわかりません。

正直、彼女とのエッチで勃たないことをずっと悩んでいました。
彼女にはこの悩みを言ったことはありません。
このことを彼女にカミングアウトすべきでしょうか?その上で二人で解決する方がいいでしょうか。

それともしれっと医者に処方された薬を飲んでそういう機会を伺うか。
どっちにしても薬にはお世話になるかと思います。

5年目にこのことをカミングアウトは遅いですかね(汗)。
付き合って2年目の時に病院に行くべきだったと後悔を少ししています。

何卒アドバイス頂けたらと思います。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

30代の男です。



ANo.1の方とほぼ同意見です。
伝えることはすべて伝えて、その上で
お互いの気持ちを確認し合ったり、
これからのことを話し合ってはどうでしょう。

精神的なものなら、薬に頼っているだけでは
解決とは言い切れないのかもしれませんね。
それに、長いこと一人で悩んでいたために、
EDも関係もこじらせてしまった可能性があります。
あなたにとっては、打ち明けるのにこれだけの
時間が必要だったのでしょうけれど、
彼女にとっては遅いと思うこともあるでしょう。

相手の気持ちを思いやることも、
あなたの気持ちをきちんと伝えることも大事ですね。
結婚を考えているのなら、このようなことを隠したまま
続けられる関係ではいられないでしょうし、
どんな結果にしても本心を伝えられないのでは、
長くつきあっている甲斐というか意味が
わからなくなってくるのではないでしょうか。
    • good
    • 2

EDというのは病気ですよね。


彼女は、好きだけど結婚を決意できない、と言っているのです。
質問者さんはその意味をわかっていないです。

だって、オンナとして生まれて一生セックスできない男性と生活をするって今決意することなんてできないでしょう?
男性が「穴のあいていない女性」と結婚するのと同じなんですよ。
愛してるから、って理由だけで全てが許せるわけではないでしょう。
すごくひどい例えで申し訳ありません。

質問者さんは治らない病気ではありませんね。
結婚してくれ、っていうのは病気を直してからの話です。
嫌なことを言ってしまってますが、それが結論だと思います。

この回答への補足

アドバイスありがとうございます。

ずっとその部分が引っかかっていたら
確かにまずは病気を直してからですよね(汗)

彼女にEDのこと話して、
ちゃんとエッチができるように彼女と向き合います。

補足日時:2012/02/24 02:20
    • good
    • 1

EDの旦那を持つ妻です



私の場合はっきりいって欲しいです

薬もらってきたからしよう!!って。今まで恥ずかしくて言えなくてごめんね、でもずっとしたかったんだと

嬉しいです
(でももっと早くそれしてほしかったなぁ・・・)

うちの旦那は過労で、最初こそたちますが3分ぐらいです(だから中折れで終了です)
自信がないのでなんだかんだいって拒否気味です

エッチがないと私は怒れるし支えられないし思いやりすら持てなくなってきます
どんな状況だろうと、愛していて大事に思ってるんだということを
エッチができないのならなおのこと頻繁にいったり態度で示さないと女心は離れていくと思います

女の立場からしたら、たたないなんて恥ずかしいことでは全然ないんです
むしろいってくれなくて、してないことが続くことの方が精神衛生上良くない
「浮気してるのかな?、私の身体に魅力がないんだ、エッチが不満なのかな?私のこと女と思ってないんだ」ってネガティブなことしか考えませんから

うちの旦那は体力がないからといいますが
薬飲んでみるっていってくれたら私はもうすっごく喜んで、もう何でもしちゃいます”
翌日の食卓はパーティメニューでしょう
夜はマッサージもしようかな
ニコニコで家庭が一気に明るくなり、もう家の中は毎日ディズニーランドです(笑

まぁ彼女がエッチが好きなら上記のようになりますでしょうが、すでにセフレがいたりエッチが嫌いならどうかわかりませんが・・汗

この回答への補足

アドバイスありがとうございます。

彼女はエッチが好きな方だそうです。
先日エッチができなくなった話した時、
初めて彼女がエッチは嫌いではなく好きな方と聞かされました。
今の今までずっと嫌いだと認識していて目から鱗でした。
普通にエッチをしていた時もあまり好きそうな感じではなく
自分からエッチしたいなど一切なかったのでそう感じてました。

告白して向き合いたいと思います。遅いかもしれませんが(汗)

補足日時:2012/02/24 02:17
    • good
    • 0

カミングアウトというと、言うだけ言ってあとは彼女に任せるという印象がありますが、そうではないでしょう、きちんと話し合うべきだと思います。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A