プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ヒールのある靴を履くと必ず靴擦れしてしまいます。
なので、普段はヒールのない靴を履いています。
しかし、転職しスーツを着る仕事になったので、フォーマルな靴を買わないといけません。
広島在住ですが、どこに売ってますか?靴擦れしにくい靴はありませんか?

A 回答 (4件)

広島旧市民球場のすぐそば、お買い物に便利な紙屋町にあります。


http://www.asics.co.jp/walking/hojinkan/shop/det …

リーガルショップも広島にありますし

くつずれですか、柔らかい革とか使ってる靴とかは案外靴擦れしにくいですね
    • good
    • 0

どこが擦れますか?足の裏ですか?


足の裏だったら中敷きを張れば良いですよ。
どこの靴屋さんにも大抵置いてあると思います。
私はSOGOで買いましたが…
    • good
    • 0

靴屋さんに売っていますよ


広島にも靴屋さんがあると思いますよ、全部がお好み焼きの店じゃないと思いますので。

足に合った靴を買っていますか?
足に合わない靴を買うから靴擦れを起こすんです
夕方に買っていますか?夕方が一番足のサイズが大きくなります、それに合わせて買わないといけません。
試着は30分以上していますか?試し履きだけでは判りませんから

http://www.asics.co.jp/walking/
広島のアシックスの歩人館に行ってください、専門店です。
    • good
    • 0

安価な靴ほど靴擦れが起きやすい気がします。



後は、足のサイズにきちんと合っていないときも。


広島市内なら結構百貨店があったはず。
シューフィッターのいらっしゃるところもあるのでは?
あとは、
履く前に、靴擦れ防止のクッションになるようなものを靴に貼るとか。
これも、百貨店の靴売り場の、中敷などが置いてあるところにあります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!