電子書籍の厳選無料作品が豊富!

主人の浮気が発覚してから一年以上がたちました。
始まりは私の妊娠からでしたが、その後出産し一年近くたちました。
その間、浮気の発覚→主人が謝り別れると約束、二度と連絡を取らないと約束→その後も浮気相手とメールを続ける→隠れて会う→発覚!→謝る。友達として会っていただけ。→Hなメール交換→隠れて会っている様子→コンドームの数が減っている→仕事と称して外出→メールにて「どこどこで待っているよ」等

現在は私が、主人の浮気について継続して気がついていることを知らない様子。

私の前ではとてもよい夫であり、父親です。
休みの日には必ず家族で出かけ、生活にも不自由していません。子供もとてもかわいがってくれています。
夜の生活も普通にあります。

でも、裏では上記のようなことをしています。

質問1:主人にとっては浮気相手はなんなんでしょう?
私と別れるつもりはまったくないようです。最近でも私を愛してるという言葉を聞くことがあります。
しかしながら、浮気相手の女性ともまったく別れ話が出ていないようです。

質問2:浮気相手に子供ができた場合、主人の行動はどう予想されますか?
おろせというようなことを言えるような人ではありません。

質問3:主人はある程度お金を持っています。浮気相手が、金銭目的で主人と付き合っている場合、別れ話に応じるとは思えません。なにかいいほうほうはありませんか?

質問4:主人にとって私は何なんでしょう?

ばかばかしい質問かもしれませんがよい回答がありましたらお願いします。

A 回答 (12件中11~12件)

私の父が、あなたのご主人とよく似た人でした。

家庭を壊す気はまったくない。母にも優しい。でも愛人と別れる気もまったくない。そして自分のお金で愛人をかこう事に罪悪感がないんです。誰にも迷惑かけてない!と主張して、誰がなんと言おうとその主張は変わらなかったです。

質問1;についてはよく分かりませんが、家族への愛はそのまま、情熱的な恋愛は別物なのでしょう。そして両立できると思っているのでしょう。

質問2:については子供が出来ないようにきちんと配慮してるのではないですか?うちの父も何故か子供だけは作らなかった(出来なかった?)みたいです。

質問3:父の愛人もお金目当てでした。父の方は好きで、お金をねだられる事も快感だったようです。

質問4:奥さん、だと思います。奥さんと愛人の両方を持ちたいのだと思います。ご主人がその女性と別れようとしないのは、自分にお金があるという自信から、自分はあなたも女性も幸せにすることが出来る力があると信じているのでしょう。うちの父もそうでしたから。そしてそれは、どんなに間違っていると主張しても、まったく彼の心には響きませんでした。

うちの母は、そんな父を受け入れるかどうかで10年以上苦しみましたが、結局離婚に至りました。どちらが正しい選択なのかは私にも分かりません。ただそういう考えの男性は、ずっと変わらないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

とても貴重なお話をしていただいてありがとうございます。

悲しいことですが、結局は考え方の違いというものもあるのですね。
私も、そのような夫を受け入れるだけの心の広さがあるのかどうかはまだわかりません。
ただ、いま、幸せかと聞かれたら、素直にはYESといえないですね。それはこの先いつまでも・・・。

私にも、子供がいます。
失礼だとは思いますが、あなたは、母親の行動をどう思いましたか?よろしければ教えてください。

取り合えず、浮気相手と別れさせるのが先決かと思います。

バレバレな事は隠して、浮気相手を訴えましょう。
旦那は謝れば済むと思っているので、別れたと言いながら
会い続ける事が可能です。よって、旦那から別れるのは困難。
だったら、相手を訴えるしかありません。
奥さんが絶対に勝ちます。(奥さんに悪い所がない場合です)
相手の女から金と旦那をブン取ってやりましょう!

最終的に旦那には
『今後誰と浮気しても、訴えてやるから。そのつもりで
 浮気出来る「度胸のあるの女」とする事ね。』
っと一言。

・・・リスクを負ってまで浮気するヤツぁ~いないでしょう。
旦那でだめなら、相手で勝負!がんばって下さい。
兎に角、一回、ギャフンと言わせない限り、旦那の浮気は
なくなりませんよ!・・・応援しています。がんばって!
    • 0
この回答へのお礼

この一年、いろいろ考えてきましたが訴えるのは難しいです。もちろん、私が勝つ自信も証拠もあります。

ただ、主人は優しいのですが、いわゆるお坊ちゃま系で、かなりわがままな部分もあります。今は、私も、子供も大切にしていてくれますが、訴えた場合即離婚ということになるでしょう。
以前、浮気を問い詰めてあやまらせたときも、とても反省し、何度も謝ってはいましたが、メールを見たことに対しては「あやまれ」の一点張りで逆切れされました。
普段は本当によい父親であり、よい夫です。
裏の本性を知らなければ幸せな結婚生活だとずーっと思っていたでしょう。
それゆえに、離婚はしたくありません。
私のこのような甘い考えが原因で夫が浮気を続けるのでしょうね。
では、私が悪いのでしょうか?
結婚生活において浮気はしてはいけないことという前提は現在の社会においては通用しないのでしょうか?

応援していただきありがとうございました。訴える以外の方法で相手をぎゃふんといわせる方法があればいいのですが・・。