dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんにちは。
エクセルで作業の進捗表を作成しています。

作業開始日と終了日を入力すると、
開始日~終了日が自動的に矢印として
カレンダーに引かれる関数のような
ものはありますか?

ご存知の方、よろしくお願いします!

A 回答 (2件)

一般関数で罫線や図形の直線・矢印を返すことはできませんので、どうしても図形を


使用したい場合は、VBに頼ることになるでしょう。
でも、
次のような方法もあります。

B1:AF1 に 日付(数字のみではなく日付データの"日"を表示)
     列幅を表示日付の幅程度(22ピクセルくらい?)に縮めます。
A2 に 開始日入力
A3 に 終了日入力
B2:AF2 を「中央揃え」にしておいて B2 に次の式を入力し、AF2 までドラッグコピー
  =IF($A$2=B1,"<",IF($A$3=B1,">",IF(AND($A$2<B1,$A$3>B1),"―","")))
    • good
    • 16
この回答へのお礼

できました~っ(*^_^*)

VBは良く分からないので、この方法で
やってみようと思います。

ありがとうございました!

お礼日時:2003/12/19 15:03

(1)C1セルに2003/12/1を入れます。


(2)C1からD1,E1、・・と+ハンドルを引っ張り31日まで日付を入れます。
(3)第1行目のC1,・・・の書式は12月1日のような日付書式にします。
(4)A3にスタート日付を入れます。2003/12/3のように。そしてB3にエンド日付を入れます。2003/12/13
のように。
(5)C3に式=IF($A3=C$1,"<==========",IF($B3=C$1,"=======>",IF(AND($A3<=C$1,$B3>=C$1),"==========","")))を入れます。
D3以右に31日まで複写します。
(6)C3のセルの式をC4,C5以下下方向に複写します。例えばC20まで。
(7)C3:C20を範囲指定しC20に+ハンドルを出し、AG列(C3:AG20)まで引っ張る。
(8)A列、B列に月中の日付を入れてください。(A列日付<B列日付にすること。)
<====>の型が、日付区間に瞬時に引かれます。
C-AG列の幅は等しくし、列幅に合わせて、式の中の「=」の数を加減してください。
両端に>などにこだわらなければ、■→等の文字も使えるでしょう。
しかし全セル内が長い式だらけになるのが(メモリ使用の点で)心配です。
VBAとかで考えるべきものでないかと思いました。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

こんにちは!
どうもありがとうございます。

やっぱり、VBとかVBAとかの方がいい感じですかね。。。
言語は使えないので、エクセルでなんとか
使用と思います。
参考にさせて頂きますね。
ありがとうございました!

お礼日時:2003/12/22 09:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A