アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 女性に質問します。
 Hした次の日、ふくらはぎが筋肉痛になることがありますか?

 彼女とHした次の日、彼女がたまにふくらはぎの筋肉痛を訴えてくる事があるので聞いてみました。
 関係ないかもしれませんが、私達の場合、遠距離恋愛のため、Hの頻度は月1~2回程度です。


私の素人考えでは・・・
・彼女が運動不足なのか
・激しいHをしているのか(そんな事もないです)
・前戯で女性の足が痙攣する事によるのか
・女性が日常生活ではしない姿勢をとることによって、普段使わない筋肉を使うために筋肉痛になるのか

などが考えられるのですが、他にも『こういう理由ではないか』という意見があれば、ご教授願います。


 でも、そもそも、Hをした次の日にふくらはぎが筋肉痛になることはありますか?

A 回答 (3件)

こんにちわ。


24歳女性です。

>Hした次の日、ふくらはぎが筋肉痛になることがありますか?
めっちゃあります(笑)
Hする回数が少ないというのもありますが、毎回Hの次の日は筋肉痛です(トホホ)
なんてかっていうと…私の場合でなんなんですけど、イク時に、足をピーンと張るんです。必要以上に。そうすると、ふくらはぎをそんなに伸ばすこともめったにないので、次の日は見事な筋肉痛になっております。はい。こんな経験談で申し訳ありません(涙)

>・彼女が運動不足なのか
う~ん、運動をしていても、Hをするときに使う筋肉が違えば、筋肉痛にはなるので、一概にそうとも言えないかと思います。

>・激しいHをしているのか(そんな事もないです)
私自身も、激しくはないです・・・が、筋肉痛になっております^^;

>・前戯で女性の足が痙攣する事によるのか
これはあるかもです。ただ、これは、女性によるので・・・

>・女性が日常生活ではしない姿勢をとることによって、普段使わない筋肉を使うために筋肉痛になるのか
あ、これが私の場合とほぼ一致しています。

ちなみにですが、私の彼は、次の日全身筋肉痛だそうです。体力もないですしね(ぉぃぉぃ)

ってなわけで、Hは割りと全身運動に近いので、使っていない筋肉を使えば、当然筋肉痛になるわけで、彼女さんが、筋肉痛を訴えるのは、間違っていないと思いますよ^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 具体的な回答ありがとうございました。

 筋肉痛になる女性が他にもいるようで安心(?)しています。
 やはり、普段使わない筋肉を使うことに原因がありそうですね。

 男性側はそんな無理な態勢を取ることもないので、筋肉痛にはなりにくいのかもしれません(これも体位によるかもしれませんが)。

お礼日時:2003/12/23 11:13

こんにちは。



>Hした次の日、ふくらはぎが筋肉痛になることがありますか?
ありますありますー!
数年前はよくありました。そもそも普段運動するのが大嫌いで、月数回のHだけが運動、って感じだったので、そのせいか、Hの時ふくらはぎがつったり、次の日筋肉痛になったりしていました。気持ちよさでその時は気にならなかったけれど、ちょっと無理な体勢をとっていたりすると必ずと言っていいほど筋肉痛になっていました。

周りの友達でもそういう子がいたので、疑問を持つこともなかったのですが・・・。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

 回答ありがとうございました。
 やはり女性側の運動不足によるものなのでしょうか。
 でも、男性の方が『運動』ですよね(笑)。


>ちょっと無理な体勢をとっていたりすると

 そんなに無理な体勢はとらせているつもりはないのですが、やはり日常生活ではしない姿勢になることが原因なのでしょうね。



>周りの友達でもそういう子がいたので、疑問を持つこともなかったのですが・・・。

 私が男性だから、そういう疑問を持つのかもしれません。

お礼日時:2003/12/23 09:39

体位によるのでは?私は筋肉痛になったことはありませんが、騎乗位だと体動かすのに足が疲れて痛くなります。

でも、筋肉痛になるまでやったことはないですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 回答ありがとうございました。
 正常位・騎乗位・座位くらいで、そんな無理な体位はしていないんですけどね。

お礼日時:2003/12/23 09:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています