初めて自分の家と他人の家が違う、と意識した時

今スカイマイルで8万マイル位あります。
今まで特典航空券を取ったことがないのですが、どのように取れば一番いいのか知りたいです。

アジアなら2万マイル位で行けると聞いたことがあるのですが、Deltaのサイトから予約画面からタイ行きの
予約をしようとしたら10万マイルになってしまいました。

方面としてはアメリカ(西海岸)もしくは南国に行けたらと思ってます。
行く時期にもよると思いますが一番少ないマイルで行く方法があれば知りたいです。

A 回答 (3件)

オンラインで5月の連休の特典航空券を予約した者です。



1.>Deltaのサイトから予約画面からタイ行きの
予約をしようとしたら10万マイルになってしまいました。

ご存知かもしれませんが、特典航空券必要マイルは低・中・高の3段階あります。
往復ともに「高」の場合、バンコク行きは5万マイル×2=10万マイルとなります。

2.>一番少ないマイルで行く方法があれば知りたいです。

特典カレンダーに、低・中・高で表示されますので、「低」を選べば、一番少ないマイルとなります。
ただし席数が少ないです。

参考URL:http://ja.delta.com/sddmn/skymiles/direct/charts …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
この前デルタに電話して色々聞いてみました。

時期によって全然異なるのですね。

カレンダーを良く見て予約してみます。

お礼日時:2012/04/01 00:46

デルタサイトから特典旅行の検索・予約は可能ですが、使える航空会社が限られていてかけ離れた必要マイル数でデルタ便を利用した有り得ない遠回りルートの検索結果が出たりします。


サイトで検索可能なはずの航空会社でも乗り継ぎルートになると出なくなったりで、とても使いにくいのが現状です。(改善する気配もなく…)
webサイトの素っ気無さとは違い、電話で問い合わせるととても親切に検索してくれます。
サイトでは検索できないルートは電話でしか予約できないので2000円の発券手数料は取られるのは仕方ないですが、本来はできるはずのルートなのに(システムの問題か?)検索できないというデルタサイドに原因があって電話予約でしかできない場合もしっかり2000円とられるのは釈然としませんがね。
ちなみに発券以前の検索なら何度聞いても無料ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

乗り継ぎ時間が30時間超えのもの、たくさん見ました。。

やっぱり電話で確認するのが一番なんですね!
ありがとうございました!

お礼日時:2012/03/18 01:36

アジア地域で10万は操作ミスか何かでしょう!



8万有れば欧米、オセアニア等何処へでも可能です。

また時期によってはビジネスクラスの利用も可能です。

>スカイマイルの特典航空券の上手な取り方
ですが電話で予約するのが一番です、その場で何でも
質問も出来るので安心確実です。

また特典チケットは日本発でなく海外でのフライトに
使うのが効果的な使い方です。

何故なら日本発のチケットは安いのでマイルを使うのは
勿体無いと言う事です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

タイの10万マイルは友人に話しても何かの間違いだと言われました。。

今日さっそく電話して色々聞いてみました。
まだ行き先は未定ですが、US国内周遊も検討してみます!

ありがとうございました。

お礼日時:2012/03/18 01:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!