dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

妊娠できるかについて占いをしたところ、最終結果に愚者の正位置のカードが出た場合、どう読みますか?

調べたら愚者のカードの青年の持っている棒が男性の性器の象徴らしいです。あと、男性と女性、両性を持っている。というのがありました。
そこを取り入れると、妊娠して新しい旅に出る。と読めなくないのですが、愚者というと何もない状態からの始まり、という感じなので、わからなくなります。
人によってリーディングは違うと思いますが、どういう感じに読むのが一般的ですか?

ちなみに何度か占い、何回か最終結果に愚者が出て数回はカップのエースの正位置が最終結果に出ました。
やっぱり妊娠を心から願っていて妊娠する、という結果なら太陽とか出ますよね?
カップのエースも妊娠のキーワードがありますが、愚者がよくわかりません。

A 回答 (3件)

一般的かは、わからないけど(ごめんなさい)愚者とカップのエースで共通することがあります。



*カップのエース*
貴方を導く貴方自身の直感や深いところにある感情や思いを信用してみてください。また、素直で澄んだ気持ちでいれば、願うものが舞い込みます。

*愚者*
思いこみや先入観、周囲の目や常識より、無邪気に未知の世界へ旅立つ愚者のように自分を信じることが大切です。自分はダメだ、という思いこみは禁物です。自分の殻を勇気をもって破ることで、結果がついてくると思いますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

カップのエースと愚者の持っている意味気を付けてみますね(^^)

お礼日時:2012/03/20 12:46

お返事ありがとうございます(>_<)



ちなみに私も『今月中に妊娠してますか?』の質問をしたことがあり、大アルカナのみ使用でしたがスリーカードで占ったことがあります(^^)結果3枚とも正位置でしかも女帝のカードが印象的で、これは来たなっ♪という感じで、その月に妊娠してました(^O^)占いが当たった事と妊娠発覚のWで嬉しかったのを覚えています。

なので、赤の他人ではありますがkubusimi様、応援してます(^^)/
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます(^o^)/
女帝が出て妊娠されてたんですね!


私は前に友達の妊娠の占いをしたところ太陽が出てその時の周期で友達が妊娠しました。
だから、妊娠=太陽かな?っていうのがあったんですが、愚者は難解なので迷いました。
自分の占いって難しいですが…

私も早く赤ちゃん授かりたいです(>_<)☆

お礼日時:2012/03/20 00:48

タロット初心者ですが、役に立てれるかは自信ないですが(^^;)。

←すいません(>_<)

タロットは複数のカードを展開したならそのカード達を関連づけて意味を読んだりするので最終結果だけのカードだけで判断してもいいのか分からないのですが、

愚者(正位置)には、状況の変化(始まり)の意味や新鮮な気持ち・前向きな気持ちなど精神的な面でもいつもポジティブ♪って感じのイメージだと思います。

小アルカナにはまだ触れてないので詳しい意味は分かりませんが(>_<)調べてみたところ、カップのエース(正位置)には精神的な面で充実感を得るや癒されるといった意味があるようなので、、、

妊娠の可能性も高いのかなと思いますよ♪

ただ、他のカードがどのように出たのか分からないので

禺者のカードも
気持ちだけが前に行ってしまって浮かれてる状態(現実逃避)を表しているかもしれません(>_<)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
4、5回占ってそのうち2、3回最終結果に愚者の正位置が出ました。あとはカップのエースや別のカードでした。(忘れましたが(^-^;)
スリーカードなので、現在のカードはその時によって違うますよね。
なので何となく愚者だけ気になってました。
でも今回の周期は排卵前に色々あり、落ち着かない日々なのでダメかも と半分諦めモードです(T_T)

現実逃避が一番当たってるかもです。

お礼日時:2012/03/19 21:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!