アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ワードのメニューバーに「ツール」だけでていないんです。
どなたか教えてください。

A 回答 (4件)

 メニューバー 表示 ツールバー ユーザー設定 


コマンド_タブの分類(G)の中の「組み込みのメニュー」をクリックすると右側のコマンド(D)に「ツール」がありますので、それをメニューバーにドラッグ・ドロップして下さい。
 表示の中に「ツールバー」がないとの話しでしたので、キーボードで

alt v t c の順に押してください。ユーザー設定のダイアログボックスが現れます。
ちなみに表示の中のツールバーは、分類(G)の表をクリックすると右のコマンドに「ツールバー」がでますので、それをドラッグしてメニューバーの表示の上にホールドするとプルダウンメニューが現れますので、ドロップしてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ツールバーへの追加はなんとかわかったんですが、組み込みメニューでメニューも追加できることはわかりませんでした。
今、手元に問題のものがないのですが、きっとこれでいけると思います。
助かりました!

お礼日時:2001/05/10 16:11

WORD2000での確認ですが、



1)[表示]-[ツールバー]-[ユーザー設定]を選択
2)リスト内の[メニューバー]を選択
3)[リセット]ボタンをクリックし
4)「[メニューバー]ツールバーの変更をリセットします」と
  表示されたら、[OK]をクリック

以上です。

もし、上記の方法でもダメなら、

[スタート]-[検索]-[ファイルやフォルダ]で
「normal.dot」というファイルを探し、削除後、
WORDを起動し直してください。
メニューバーやツールバーが初期状態に戻ります。

この回答への補足

今気づいたんですが表示の中にツールバーもありません。
それでもヘルプを使ってユーザー設定にたどりついてリセットしたけどだめでした。
もう一つの方法をこれからやってみます。

補足日時:2001/05/09 21:01
    • good
    • 0

〔ツール〕から〔ユーザー設定〕と進み、〔リセット〕を押せばもとに戻ると思います。

この回答への補足

そのツールがないんです。

補足日時:2001/05/09 21:00
    • good
    • 0

"メニュ-バー"から"表示"→"ツールバー"→"ユーザー設定"で"ツールバー" タブの"メニュ-バー"を選んで、(右にある)"リセット"ボタンを押す。


こんなのでいかがでしょうか。

この回答への補足

上記のとおりです。トホホ。

補足日時:2001/05/09 21:04
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!