dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私は自慰をする際、いつも射精せずに寸止めでやめています。
しかもそれを一度の自慰で何度も繰り返すのですが、これは体に良くないしょうか?
ちなみに、自慰はほぼ毎日で射精は1週間に1回程度です。
よろしくおねがいします。

A 回答 (4件)

寸止めは長持ちさせる良い訓練になります。

しかしちょっとため過ぎではないでしょうか。
健康な成人男性は3日で精子が満タンになると聞きます。年齢とともに衰えるそうですが・・・。
不妊治療で妻がかかってる産婦人科の先生に聞いたのですが、3日に1度は射精したほうが、次々と新しい精子が作られるので生殖機能のためにはいいそうです。あまりためると古い精子が放出され妊娠しにくいばかりか、放出されない精子がまた体に吸収され、精子を作る機能も衰えるそうです。
何度か寸止めをして、最後は射精するのがいいのではないでしょうか。気もちも良いし。

この回答への補足

1週間は溜めすぎということですか・・。
個人的に一番心配なのは生殖機能の衰えではなく、健康面とくに腎臓などへの
負担なのですが、内臓を悪くしたりということはないのでしょうか?
尿はためすぎると腎臓によくないそうですが。

• 0

内臓等の健康面には影響ないと思います。

remindさんは夢精はしているのでしょうか。溜め過ぎていると夢精をするといいます。もしなければ3日に1度射精しなくても溜まってないという事なのかな?
No.3で3日で満タンになると書きましたが、個人差は当然あるので無理に3日で射精しなくても良いと思います。
しかし毎日寸止めでやめ、射精は1週間に1度・・・
すごい精神力ですね。感心します。寸止めでやめた後どんな気分で過ごしているのでしょう。私ならもやもやして何も手がつきません。

この回答への補足

健康には支障はないんですね、それを聞いて安心しました(^-^)
私ももやもやして手がつかなくなりますが、大体自慰の後はおしっこをするので、
そこで一回クールダウンしたら眠りにつくことができます。
精力も減少しないので鬱などで悩んでいる社会人にはお勧めですw

• 0

寸止め、いいですねぇ!私は無理なのでいつもすぐ出してしまいますが。

(w
実際のセックスにおいては、自慰時の「寸止め」トレーニングは一番有効(長持ちする)らしいですから。
    • 0

どうして止める必要があるのですか?

出した方が気持ちいいでしょう。
出さない事の方が体に良くないと思いますよ。
    • 0