dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

単なる男好きでしょうか?付き合って2年の彼女について相談です。

先日、一緒に参加した飲み会で彼女が先輩の男性と席を離れ、30分近く帰ってきませんでした。
彼女によると二人きりで話をしていただけで、先輩に対して好感は持っているが恋愛感情は全くないとのことです。

酒好きで愛想も良く社交的な性格から、これまでも自分に好意があると勘違いした男から誘われることも多々あり、そんな思わせぶりな態度をとる彼女に腹が立ち、たびたび喧嘩の種になってます。彼女は男に対してボディタッチが多く、酔っ払うと抱きついたりしてます。みんなと仲良くしたいだけだそうで、それを勘違いする男がおかしいそうです。

うんざりしてきました。価値観の違いを感じてます。こんなこと気にする自分は小さい男でしょうか?

A 回答 (9件)

こんにちは。

私の会社の後輩に、全く同じような女の子がいます。外見が派手で、飲み会では社交的、明るい性格ですが本当に根っからの大の男好き!!な子です。

酔った振りをして男性に絡みつき、皆が見てる前でも全く気にせず男性の脚を触ったり、胸を押し付けています。ちなみにその子は胸が大きく(Iカップだったかな?)男性の腕に絡み付いて胸を押し付けるというのがいつもの光景です。

どうやら、男性にちやほやされるのが大好きみたいです。

いやはや、はたから見てると常識の無い行動だし、社会人としてどうかと思うのですが、その子は全く普通だと思っているようです。もちろん男性からすると悪い気はしないので、「この子俺に気があるんじゃ・・・」って思うみたいですよ。でもその子はちやほやされたり注目されるのが好きなだけなので、もちろん恋愛感情はないみたいです。

ちなみにその子の会社での評価は「誰にでも脚開く女」です。既に不倫もたくさんしています。

これはもうそういう性格であって、多分直らないと思います。
実際あなたも2回目で彼女とヤッた訳でしょ?付き合ってもいないのに。もう答え出てるじゃん。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

ちやほやされるのが大好き。まさに彼女はそんな感じですね。「誰にでも脚開く女」見たくない現実ですがそうかもしれない。酔っ払ってそういう態度をとっているとそういう機会は確実に増えますよね。馬鹿馬鹿しくてもう疲れました・・・

お礼日時:2012/04/08 20:38

あなたを小さい男だとは思いません。

彼女の精神状態を疑うべきかも知れませんね。普通の感覚ではありませんよ。あなたの居る仲間(コミュニティ)の中で平気で別の男性と30分も席を外すなんて通常では可笑しなことですよ。30分もあれば普通にセックスはできますからね。それをわたしには、わたしの考え方があるとか言ってるようでは、お付き合いを考えたほうが良さそうです。

そのような、女性に限って逆の事をされると、怒り狂って訳の分からないことを言い出します。始末におえないタイプですね。価値観の違いは大切ですよ。カップルの別れの理由の上位にそれが入っていますから・・・。今のぼくなら速攻でお別れします。尻軽女と真剣なお付き合いをするほどの甲斐性はありませんので・・・。昔のぼくなら「セフレ」でキープですね。

※ まあ、直に別れを決断されるのも大変だと思いますので、ココは少し距離を置いてお付き合いをしたほうがお互いのためかもしれませんね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

確かに自分が女性と仲良くしゃべってると嫉妬が半端じゃないですね。どういう心理でしょうか。これまでこういうことで喧嘩すると彼女が謝って反省して終了でした。そしてまた繰り返す。今後も度々こんな嫌な気持ちになるのかと思うとめげますね。そうですね、しばらく距離を置きます。

お礼日時:2012/04/08 20:31

プライドではなく生い立ちや生活環境で生まれる『個々の考え方』だと思います。

私達はぶつかり合い喧嘩をしながら、それでもお互いが必要な存在だから、チョットずつ妥協や協力をしています(^O^)軽い、好き・愛してるとかでは無く魂が求めてる…ってカッコイイ言い方すればそんな感じです。
私も回答(文章)が苦手で上手く伝わったか心配でしたが、伝わったみたいで良かったです(≧∇≦)
喧嘩しても次に繋がる為の喧嘩は喧嘩じゃないし、簡単に考え方を変えたフリしない彼女も貴方も素敵です。彼女、大切にしてあげて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

またの回答ありがとうございます。
おかげさまでしっかり伝わりました。ただ今は彼女に対して喧嘩をするエネルギーがない・・・
何度も喧嘩をして毎度その時は謝ってくれわかってもらえます。けど繰り返します。彼女にとってはどうにもならないことを求めてるのかもしれません。

お礼日時:2012/04/08 20:17

わかりますけど様子見してはいかがでしょうか?



いくら社交的だと正当化しようとしても、そんなことを続けていれば男がどうなるかを知らないだけでしょう。男だけが悪いという理屈は通りません。痛い目見なきゃわからないタイプですね。

もし間違いを犯したとき、遠慮なく捨ててください。そのときこそ軽い女に堕ちてしまったのであって、貴方がつきあっていく理由はありません。

信じる信じないかは貴方次第。もう限界だというのなら縁を切り、別に貴方の考える節度のある女性を探してください。

以上です。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

彼女自身、今まで男とそんなふうに接して痛い目にあったことがないとは言ってました。毎回、同じような事で彼女に怒ってしまう自分がすごく小さい男に思えてイヤな気持ちになります。自分にとっては既に限界なのかなと思ったりしてます。フェイドアウトの方向で様子を見てみます。ありがとうございました。

お礼日時:2012/04/08 16:43

 タイガーウッズの患った?『性依存症』って、何も男だけが罹る病気ではありません。

ただの『価値観の違い』だけなら幸いです。
    • good
    • 2

わたしの知人の女性が


ただの友達である男性と
ふたりともラブホテルに行ったことがないので
「見学」に行ったそうです

まったくの「見学」で
何もしないで帰ってきたと話してくれました

常識で考えておかしいと思いますが
しかし彼女の常識では
おかしくないそうです

何もなかったのに
そう考えるのはおかしいというのです
(わたしの彼女ではないのでどーでもいいのですが)

これは価値観と言い換えてもいいと思います

もしかしたら
彼女の価値観が正しいのかもしれませんが
ただわたしは正しい正しくないではなく
単にイヤなだけです

これは大切なことです

これが
価値観の不一致
つまり性格の不一致でしょう

わたしも価値観の違う女性とお付き合いしたことが
ありますが
やっぱり時間がたつとダメですね

すぐには結論は出ませんが
ながくお付き合いをしていると
いろいろな面で価値観(常識)の違いが
出てきますね

あなたが小さい男とは思いませんが
さてこれが今後
吉とでるか凶とでるか

むずかしいところですね
    • good
    • 0

私達カップルと同じですね。

私も彼女と同じく社交的です。 会社で女性は私だけですが、仕事を円滑に進める為にもコミュニケーションは取る派です。でも彼は貴方と同じ考えで、男好き・軽いとか思ってるみたいです。 彼女の『好意はあるけど恋愛の対象外…』って良く分かります。あらゆる面で疑われる彼女は不幸だと思います!友好的・フレンドリーな彼女がライクでは無く、ラブなのは貴方だけ。彼女を疑うなら、疑う自分を恥じた方がいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
彼女と同じ感覚の女性の方からの回答、また自分にとって多分一番望んでいたご意見、とてもありがたいです。

ただ彼女のライクをラブと勘違いして露骨に言い寄ってくる男が多いんですよ。さすがに断っているようですが、自分の彼女がそういう隙の多そうな女と思われていること自体が嫌なんですよね。プライドなんでしょうか・・・

お礼日時:2012/04/08 16:25

>彼女は男に対してボディタッチが多く、酔っ払うと抱きついたりしてます。



ただの股のゆるいだらしない女なだけでしょう。
こういう女は女にも嫌われるタイプです。
仲良くしたいだけなのにー、ってあなたがいなかったら平気でキスとかしてる女だと思いますよ。
自分では「社交的なアタクシ」を気取ってるつもりなんでしょうけど、
男から見たらちょっと持ちあげとけばすぐにヤレる女にしか見えてないと思いますよ。

他の男と席を離れて30分近く帰って来ないのなら、そういうことしてたって誤解されててもおかしくないですね。
周りも「あんたよく彼氏なのに許してるよね」って思ってたんじゃないですか?

いずれにしても彼氏であるあなたが嫌だと言ってるのにやめない時点であなたより他の男にチヤホヤされる方が
いいってことです。まあ、あなたがヤキモキするのを「私はそんな気ないのにー」「モテる女はつらいわ」って
自分に酔ってるナルシスト女そのものですね。

あなたの価値が下がりますからさっさと別れたほうがいいですよ。
そしてこういう女はあなたが別れを切り出したら掌返して擦り寄ってくるに違いないです。
彼女のそのような行為は裏を返せば「私がどんなに調子に乗ったって彼は私のことを好きなんだから離れるはずがない」
ってたかを括ってる上での行為なんですから。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
持ち上げとけばすぐやれる女ですか・・・
実際、自分たちが付き合ったきっかけも、当時彼氏のいた彼女と二人で飲んでいいムードになって二回目のデートでやってという流れで・・・なので自分自身が彼女にそんなイメージ持っているかもしれないです。そんないきさつがあって社内では二人の関係は今のところ内緒にしてます。自業自得ですね。

お礼日時:2012/04/08 16:16

はじめまして、質問文拝見いたしました。


付き合ってる彼女が他の男にボディ-タッチやまして抱きつく事をすれば
怒って当たり前です。勘違いする男が悪いとか自分勝手な考えにしか思え
ないです。
うんざりしてきているのでしたら話し合いをして最悪別れても良いのでは
ないでしょうか?考え方の違う方と一緒にいるのは苦痛ですしね。
小さい男ではないと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですね、話し合いをすべきかもしれないですが今はちょっと面倒になってきてます。これから先もずっとこんなやりとりを続けるのかと思うと苦痛でもありますね。別れるというのは今は勇気がいりますのでちょっと距離を置こうと思ってます。

お礼日時:2012/04/08 16:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!