dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

 ふと思ったんですが、SEXしてる時に女の子が精子を飲んでくれますが、それって体にとって安全なんですかね?

 精子は元々人間の一部ですし、共喰いになると思うんです。

 共食いさせると脳に影響が出るって研究結果が出てますよね?

 特に脳みそを食べると影響がある。

 で、精子って、遺伝子の塊なわけじゃないですか? そんなもん食って異常プリオンとか発生しないんですか?

 こんなくだらない質問ですみません。

 誰か詳しい方がいたら教えて下さい!

A 回答 (3件)

狂牛病は牛に牛の肉を与えた事で発生したと言われています。



そもそも、牛は草食動物で
牛に肉や、骨粉を与える事事態が間違っています。

人間は雑食動物なので大丈夫ではないでしょうか?
    • good
    • 7
この回答へのお礼

 >そもそも、牛は草食動物で
牛に肉や、骨粉を与える事事態が間違っています。
 
 ああ、確かに言われてみればそうですね!
 確かに、草食動物って死体や昆虫などを食べてタンパク源を確保はしますけど、それを主に食べるわけじゃありませんしね……。

 人間が、栄養補給としてサプリメントを飲むことがあるけれど、それだけを食べさせられたらどっかオカシクなりそうですもんね(笑)

 なるほど! なんか凄く納得です。ありがとうございました!

お礼日時:2012/04/18 15:58

共喰いをほとんどしない動物って基本人間だけです。

脳みそだけ選んで食べないのも人間だけ。
チンパンジーですらよく共喰いをする。
ボノボはしないかもしれない。売春の習慣があり、なんでもかんでも交尾させることで問題解決する社会性を持っているから。
カエルとか両生類は、先に生まれたおたまじゃくしが、後に生まれた成長の遅いおたまじゃくしを食べることで、卵包に多産な卵を生む説があります。

全生物のなかで、異常なのはどっちでしょう?経験すらしないで安全を確認していないのはどっちでしょう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 回答有り難うございます!

 >共喰いをほとんどしない動物って基本人間だけです。脳みそだけ選んで食べないのも人間だけ。

 実はネコも共食いしない動物らしいですよ。飢餓状態なら食べるでしょうけど。

 でも飢餓状態になったら共食いするのは人間も同じじゃないですかね? 昔あった旅客機なんかの事故でも結局共喰いしましたし。

 確かにカマキリみたいに共喰いが当たり前である動物もいますが、逆に基本的に共喰いをしない動物も多く居ます。

 そしてそれは高度に発達した動物に多いように思います。チンパンジーは雑食で稀に共喰いをしますけど、それは確かメスの発情を促すために子供を殺した結果、もったいないから食べただけで、食べるために殺したわけではありません。
 つまり、食べるのは偶発的なものであるか、そうせざるを得ない状況になっているかの場合のみ。

 しかし、発達していない生物。例えばカマキリやクモはそれが本能の一部に組み込まれていて、わざわざ共食いするわけです。

 何故虫は共喰いが本能なのに、発達した動物の多くには本能として組み込まれていないのか。

 そう考えると、発達するに従って共喰いが危険な行動になったからじゃないかな……なんて僕は考えてしまいます。

 まぁ、だからといって、精子を飲むのが危険だとか判断するわけじゃないですけどね(笑)

 こういうことを考え始めるとキリがないですね。奥が深いです。

 貴重な意見ありがとうございました!

お礼日時:2012/04/18 15:52

ネズミたち(ハムスターとか)は、エサをやらないと共食いしますよね。


ザリガニとか、平気で共食いします。
金魚とかも、卵から孵った稚魚をほいほい食べたりします。

共食いすると本当に脳に影響が出るんですかね。知らないですけど。
ヒトに限って言えば、脳が異常な人しか共食いなんかしない、因果関係が逆じゃないか、という気もします。
文化として人肉を食う民族はすべて脳が異常である、というのが科学的に正当であるとも考えられませんし。

普段から、口の粘膜とか胃の粘膜とか腸の粘膜とかも新陳代謝で自然と剥がれて、ある程度は消化吸収されているはずですが、特に問題ないので、気にしなくていい気もします。

さらに言えば、ヒトの染色体は46XXか46XYですが、精子の中は23Xか23Yなので、精子はヒトではない、と考えることもできると思います。

まぁ、心配なら質問者さんのパートナーにはそれをさせないようにしてあげればいいのでは?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

 回答ありがおうございます!

 そうですね、考えすぎだったのかもしれません。

 よくよく考えたら、キスだって相手の唾液を摂取するわけですし、そもそもSEX自体が危ない行為になってしまいますよね。
 輸血も危ないですかね(笑)

 大体において、SEXやキスという至って自然な行為によって、影響があったら、人間は既に絶滅してますよね。

 まぁ、でも、一応彼女にはさせないようにしようと思います。

 心配性なので(笑)

お礼日時:2012/04/18 05:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!