アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Oracle9iでプロシージャを作成しています。

テーブルの型はCHAR(10)で、
日付のデータ'YYYY/MM/DD'が入っているカラムがあります。
このMM/DDの部分が04/21~12/20なら○○○、
12/21~04/20なら△△△
というIF文を作りたいのですが、
どうしても思いつかなくて途方に暮れています。
どなたかアイデアがあれば教えてください。

A 回答 (1件)

例えば



DATA CHAR(10);
DISP VARCHAR2(10);

SELECT 日付 INTO DATA FROM TABLE

IF SUBSTR(DATA,6,5) >= '04/21' AND SUBSTR(DATA,6,5) <= '12/20' THEN
DISP := '○○○';
ELSE
DISP := '△△△';
END IF;

なんかは如何ですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。それでバッチリですね!
無理にでもDATE型に変換してから
比較しようとしていたので
余計にややこしくしてしまってました。
ありがとうございます!

お礼日時:2004/01/05 18:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す