プロが教えるわが家の防犯対策術!

先日、元職場の男性と2人で食事をしました。
彼とはお付き合いしているわけではありませんでした。

別れ際彼に「また会おう、メールちょうだい」と言われ、キスされました。
それから2週間ほどが経ち、食事でもどうですか?とメールしてみましたが、
数日たっても返事がありません。

この男性はどういう気持ちでいるのでしょうか。

A 回答 (10件)

えーずいぶんと軽い女だと思ったから、メールが来ても、もういいやでしょう。



だって、付き合ってもいない段階で、キスしてそれを許す。
ましてや、彼からのメールではなく、「メール頂戴」であなたからメールするほど、男に飢えていると
相手は思う。

使い捨て以前の、リアクションです。
いつでも釣れる魚はいらないということ。
彼から釣りに行って、あなたが、じゃぁ2回目というなら、まだ【価値】はあった。

見えそうで見えないから色気で、つれそうでつれないから、とりに行きたいと思うわけです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
そうですね。
軽い女に成り下がってしまった自分に自己嫌悪しています。
これ以上軽く思われたくないと思う反面、
向こうから連絡があったら応じてしまいそうな自分が怖いです。
彼からしてみればゲームとしても面白くないでしょう。
今後は意志を強く持とうと思います。

お礼日時:2012/04/24 13:00

 次に会った時、あなたをどうやって落とすか考え中です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
メールの返事が来ないのに、次に会ってくれるのでしょうか。
でも、皆さんの回答を見て、もう会うのはやめようかと思いました。

お礼日時:2012/04/24 13:19

彼目線で、


思ってたのと違うなぁ、、、、、ってところではないでしょうか?
で、尾を引かないように早めに退散。
彼も軽いが貴方も軽い、、、、、、って見えます。
以後シカトでやめておくのが無難な気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
「彼も軽いが貴方も軽い」まさにその通りですね。
反省しています。

お礼日時:2012/04/24 13:15

ここに書かれている質問内容ではなんとも言えないですね。



「恋愛は好きになったら負け」と言います。
これは純粋な勝ち負けではなく、好きになった方が”主導権”を握れないと言うような意味です。

今回の質問を読んで可能性のある二択を思いつきました。

1.貴方が彼を愛していて彼は貴方ほど愛してない。
 (つまり主導権が彼が持っている場合)

2.彼が元々遊び人の場合。

つまり貴方が主導権を握るには彼が貴方より好きになるしか有りません。

恋愛と言うのはどちらも同じくらい好きになって付き合う人は圧倒的に少ないです。
告白した時点で(好き度が)負けてるからですね。

何をもって「私は使い捨ての女」と思われたのかは知れませんが、この(書かれてる)程度で「私は使い捨ての女」と思ってしまう貴方は今後もずっと「私は使い捨ての女」ですよ。

恋愛で勝つには貴方が人間的に(内面も外見も)美しくならなければなりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

まず1番についてですが、
「私は彼を愛しているかはわからない。けど気になりだしてしまった。」
「彼はおそらく私を愛してはいない。気にはなっているかもしれない。」
なのでどちらかといえば彼が主導権を握っているように思います。

2番について・・・彼は遊び人かもしれません。
この食事は彼から誘ってきたものです。
彼がもう一人の共通の知人に連絡を取って、3人で飲みに行こうと言っていたのですが、
実際に行ったら二人でした。(彼曰く、もう一人は連絡がつかなかったと。)
私も最初はそんな風に見ていなかったので油断しきっていました。
最初から彼は知人を誘ってなどいなく、遊ぶ気でいたのだろうかと思います。

上の回答の方が書かれたように、思ったより簡単に私が釣れたので、ゲームをやめた。
つまり、使い捨てたのかなと思いました。

もう少し内面的に大人にならなければ駄目ですね。

お礼日時:2012/04/24 13:13

彼の気分が盛り上がってしたのではないかと思います。



が、後になってみると、そのときのことを振り返り、どうしたらいいものかわからなくなっているような気がします。

深く考えないほうがいいですよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
一時の感情に流されて・・・ですね。
おっしゃる通り、もう深く考えないようにします。

お礼日時:2012/04/24 12:56

その時はほろ酔いだったのか気分が良かったんでしょう。


別れ際に見栄でそういう事を言ったわけで、本心ではなかったというわけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
見栄というと・・・「お前もまた俺に会いたいだろ?」みたいなことでしょうか。
そして本心では「もう一度会うほどの女ではないな」と。
悔しいですがそういうことかもしれません。

お礼日時:2012/04/24 12:53

 口臭が死ぬほど酷かった…とか。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
口臭が死ぬほど酷かった…!!
それはそれは申し訳ございませんという感じですね(笑)

お礼日時:2012/04/24 12:49

その場の雰囲気で気分が高揚することはままあります。


その時はそういう気持ちだったが、彼も冷静になってみるとあえて付き合うほどの好意をもてなかった・・、ということかと。
あまりしつこくしてもみっともないので、忘れてしまうのがよいと思う。
人生いろいろありますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
そうですね、雰囲気に流されて・・・ということはありそうですね。
私も拒否しませんでしたから。
確かに人生色々ですね。
こんなことは初めてなので動揺しています。

お礼日時:2012/04/24 12:48

別れ際に失礼にあたらないようにキスしたのではないでしょうか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
付き合ってもいないのにキスするものですか?
キスは挨拶のようなもので、彼にその気はなかったということですね。

お礼日時:2012/04/24 12:38

遊んでいるだけだと思います。


使い捨てというわけでもありませんが、貴方に全ての愛情を注ぐようには見えません。
都合のいい女に成り下がらないよう、冷静になってくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
やはりそうですよね・・・
都合のいい女にはなりたくありません。

お礼日時:2012/04/24 12:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!