2002年~2003年頃聴いた、とある洋楽バンド(英語)が思い出せないのでわかる方教えてください。
2組です。

(その1)
覚えているのは、
・男性二人組(兄弟?)でギターデゥオ
・年齢は20代~30代前半くらいの見た目
・ロックバラード系(ハーモニーが奇麗だった)
・大量の水が降ってくるPV
・人がふわふわ宙に浮いて行くPV
当時洋楽チャンネルでしょっちゅうPVが流れてました。
MTVでBUSTEDの前に歌ってた番組を観た覚えがあります。

(その2)
これはPV観ただけなので、バンドの見た目や人数が全くわかりません。
PVの内容だけは鮮明に覚えてますので参考になれば・・・。
・男性ボーカル、ロックバンド?
・2DアニメのPV
(内容)二人の博士が一緒にロケットを作っているのですが、途中で黒髪の博士が自分で作ったロボットの家族に夢中になってしまい、それに嫉妬した相棒が黒髪の博士を殺害し、残されたロボットも破壊してしまう。
壊されたロボットの心臓をロケットの部品にして発射するも途中で爆発してしまい、天国で相棒とそのロボット家族と再会して仲直りする。
というシュールなお話です(でもなぜかすごく感動した)。

見つけられたら楽曲を購入したいので(売っていればですが)、是非わかる方教えてください!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

アニメの方は見た事が有る様な無い様な・・・で全く思い出せないので、


一つ目の方のみの回答になりますが、質問を読んでふとTurin Breaksが思い浮かんだので、
取り敢えず一度確認してみて下さい。

水が大量に降って来るPVが
・Turin Breaks-「Long Distance 」



人がふわふわ宙に浮いて行くPVが
・Turin Breaks-「Pain killer」
http://www.youtube.com/watch?v=GkIZXKJmZ38

ただ私の記憶では当時あまり日本では人気が無かったと思うので、
日本のMTVでも頻繁に流されていたのかどうかは、ちょっと自信がありません。
(私はネット配信でよく観ていました)
もし違っている様でしたら申し訳ありません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!

これです!!!ようやく出会えました。
日本ではあまり人気でなかったのですね、どうりで検索しても全くひっかからないと・・・。
当時MTV以外に3番組くらいを流し見していたので、よく出てたような気がしたのかもしれません(笑)

早速CDを探してみます。
ありがとうございました!

お礼日時:2012/04/26 11:18

その1の候補



Soundgarden - Black Hole Sun


ちょっと古めなので違ってたらごめんなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

探していた曲とは違いましたが、こちらも良い曲ですね。
そして衝撃的なPV。
今度じっくり聴いてみます。
ありがとうございました!

お礼日時:2012/04/26 11:14

その2だけ



Kashmir - Rocket Brothers


こちらに収録されています。
http://www.amazon.co.jp/%E3%82%B7%E3%83%86%E3%82 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!

まさにこれです。今観返しても良い曲&PVで改めて感動です。
CDの紹介もありがとうございました!助かります。

お礼日時:2012/04/26 11:12

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q曲は忘れてしまいましたが PVだけは覚えててモヤモヤしています PVの内容は バイクレースの会場で踊

曲は忘れてしまいましたが
PVだけは覚えててモヤモヤしています



PVの内容は
バイクレースの会場で踊ったり
上半身裸の男性2人組みと一緒に踊ったり
ラジカセをもって踊ったりしていました。

女性です!
髪の色がピンクだった気がします。

4、5年前ollieという雑誌で紹介されてて知りました。kiiaraのPVを見ていてふとそのPVを思い出したので雰囲気はkiiaraぽいです!
分かる方教えて下さい!

Aベストアンサー

P!nk(ピンク・アメリカ)の「 Feel Good Time」(P!nk, William Orbit ) という曲でしょうか?
映画の役作りで髪の色は黒になっていますが、一時期ずっとピンク色に染めていました。
間違っていたら、大変申し訳ありません!m(__)m


https://www.youtube.com/watch?v=tNJqTVnZsCU
https://www.youtube.com/watch?v=tNJqTVnZsCU

Qどうしても思い出せない洋楽のPV

どうしても思い出せない洋楽のPVがあるのですが
色々調べてもわかりませんでした
モヤモヤしまくっています

20年くらい前の洋楽のPVなのですが
後ろのほうに左右から上がれる階段のような物があって
そこをガイコツ(?)のような衣装を着た人達が(ガイコツ以外もいたかもしれません)
デッデッデッデデ、デデデデデ みたいな曲に合わせて登ったり降りたりしていたと思います

どうしても思い出せません
もし分かる方がいらっしゃいましたらよろしくお願いします!

Aベストアンサー

こいつかなー。
ダフトパンクのAround the world。
https://www.youtube.com/watch?v=_JPa3BNi6l4

MVはミシェル・ゴンドリーで、結構有名な作品です。

Q洋楽についてです。 先日、とあるBARに行った際に 流れてた洋楽がとても気に入ったのですが アーティ

洋楽についてです。

先日、とあるBARに行った際に
流れてた洋楽がとても気に入ったのですが
アーティストも曲名もわかりません。


手かがりは、記憶に残るMV映画のみです。

*男性アーティスト(黒人だったような、曖昧です)
*白いスーツ着ていた(こちらも曖昧)
*白いオープンカーが出てくる
*緑の芝生の上で歌ってるシーンがある
*ノリのいいアップテンポな曲
*メンバーか、出演者かわからないか複数の若い男性が出てきたような気がする
*歌っている本人は若い男性というより、中年のイメージ

です。

とても曖昧な記憶ですが
YouTubeを探してもみあたりません。

聞き覚えのある曲なので
それ程、マイナーな曲では無いと思います。


わかるかたがいらっしゃったら
是非、教えて頂きたいです。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

https://www.youtube.com/watch?v=R7xbhKIiw4Y
丁度今の新曲のようなんで。でも「聞き覚えが」ってほどは売れてないと思います・・・芝生も無いし。タイトルに"green"はあるけど。

Q洋楽PV(曲)探してます

洋楽で、YouTubeで見かけたのですがタイトルとアーティストを忘れてしまい探せません。
VEVOマークがついていたので公式PVだと思います。

内容は、

雪山でいなくなった男の子を探す母親と猟師達
一方遭難した男の子が狼に遭遇
狼は男の子に、自分を犠牲にして生き残ってもいいが巣にいる子供を頼むと告げる
男の子は狼の皮をかぶり巣に行くも逃げ出だしてしまう
母親と猟師達が狼の皮をかぶった男の子を本物の狼と勘違いして…

といった内容のアニメーションPVです。
英語で台詞字幕がついていた気がします。

わかる方いらっしゃれば教えていただけると嬉しいです。

Aベストアンサー

Lonely The Brave - Victory Line
https://www.youtube.com/watch?v=g-D_4erfsVQ

ショートフィルムはこちら
Carn - Jeff Le Bars
https://www.youtube.com/watch?v=J7TXFzrRDmc

Qデブのおっさんが街で上半身裸で踊る洋楽PV

スーツのおっさんが上半身脱ぎ出し音楽に合わせノリノリで踊りだすPVです!
YouTubeで見たんですがこの曲名わかる方いますか?
サビがトゥ、トゥ、トゥ、トゥートゥトゥー、トゥ、トゥトゥーみたいな感じです笑

Aベストアンサー

Genesis の I can't danceでしょうか?
http://www.youtube.com/watch?v=qOyF4hR5GoE

Q少し前に見た洋楽のpvを探しています。

少し前に見た洋楽のpvを探しています。
アーティスト名、曲名共に記憶になく、皆様の知識をお借りしたい次第です。記憶にあるのはpvの内容のみです。詳細は以下に記します。

・時間を巻き戻しながら間違いを直して進んでいくmv
・黒人のラッパーがクラブに入っていき、最初は人にぶつかり喧嘩になる。次に喧嘩を仲裁して絡まれる。彼女からのメールに返信したらうざくなる。女をナンパして酒を奢ったら薬を盛られる。クラブを出たところで女にゲロをかけられる。落書きしようとしたら警察に捕まる。警察を避けたら車に轢かれる。
・上記内容を修正しながら進む物語系pvだったはずです

すごい曖昧な記述で申し訳ございませんが、お心当たりがございましたらご教授ください。
以上よろしくお願いします。

Aベストアンサー

Vic Mensa - Down On My Luck
https://www.youtube.com/watch?v=5jUGAVUwhRU

QThe NightsのPVのような動画を紹介してください

Aviciiの曲「The Nights」のPVがとても好きです。
いろんな場所へ行き、いろんな人と出会い、いろんなことにチャレンジしている動画を見るとワクワクしてきます。
こういう観点から私の好きそうな動画を探してみましたが、やはり「The Nigths」のPVが一番好きです。
曲のPVでなくてもいいので、私の求めてそうなおすすめの動画があれば紹介してください!
また、逆にこういう映像にマッチしそうな曲などもあれば、合わせて紹介してもらえたら嬉しいです!

Aベストアンサー

Shift K3Y – "I know"
https://www.youtube.com/watch?v=h-nnAeByB1A

Juanes - "Juntos"
https://www.youtube.com/watch?v=VGhijvA4XTU

スペインのビールEstrella DammのPV
https://www.youtube.com/watch?v=azpxHbUyuOw
https://www.youtube.com/watch?v=hhKpOz4SROE
https://www.youtube.com/watch?v=1VRZlSSIrwY
https://www.youtube.com/watch?v=Je2GLJ6ogmU

Q見た目は大人しそうな女の子なのに洋楽ロック聴いてるって変ですか?

見た目は大人しそうな女の子なのに洋楽ロック聴いてるって変ですか?

Aベストアンサー

へんじゃないよ^^

かっこいい!

あなたが好きならいいんじゃない♪

Qリアーナのカリフォルニア キング ベッドのPVに出ている男性が誰か知っていたら教えてください‼︎

リアーナのカリフォルニア キング ベッドのPVに出ている男性が誰か知っていたら教えてください‼︎

Aベストアンサー

ネイサン・オーウェンズ

Nathan Owens


人気Q&Aランキング

おすすめ情報