dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

GWに札幌から岩内まで車で行く予定です、
その道中に寄れる場所があればと思っています
未成年は居ません、祖父祖母と小型犬です。
ドッグランや花が観れる場所、果物狩りなどが理想なんですが
どこか良い行楽地ありませんか?
大きな公園などでもかまいません

札幌方面よりも岩内寄りの場所があったら尚いいです。

良い場所をご存知の方居ましたら情報お待ちしています(`・ω・´)

A 回答 (4件)

こんにちは。


小樽から仁木の先に抜ける農道、通称「フルーツ街道」沿いの「フルーツパークにき」は開いているようですね、温室やドッグラン・レストランもあります。
ただし果物狩りにはまだ季節が早いと思います。(先週通りましたがほかの観光農園はまだ開いておりませんでした)
「フルーツパークにき」
http://www.niki-kanko.jp/spot/fpark/index.html
ご参考になれば幸いです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

フルーツパーク仁木いいですね、売店などもあっていろいろ見られそうです^^
情報ありがとうございました!

お礼日時:2012/04/27 11:09

 果物は秋がメインですし、一番早いハウスのいちごも間に合うかどうかといったところでしょう。


 ここがだめならやはり無理といった山本観光果樹園です。

 http://www.fruits-yamamoto.net/enter.html

 日帰りでしょうか。そうなると積丹半島を一周して岩内へなどということは無理でしょうから、果物がなくても、余市経由で岩内でしょう。
 このルートですと、あなたやご両親の関心事は何なのかわかりませんが、岩内町では美味しい海鮮料理や岩内温泉の入浴といったところでしょうか。
 岩内超からの帰り道は道道66でニセコに抜ける途中で、神仙沼もよいところですが季節的に道が開いているかどうか。
なのでR5に合流してニセコに向かい。真狩村の湧水でのどを潤し、横のおいしい豆腐を食べて喜茂別経由で帰る。といったところかと思います。
 時間があれば喜茂別から支笏湖に抜けて帰る。又は真狩から洞爺湖に抜けて高速で帰るなどの走り方もあります。
 この間の見所としては、美術や文学に興味があれば、岩内町にはピカソの作品が200点あまりある新井記念美術館や木田金次郎美術館。共和町には西村計雄記念美術館。倶知安町には小川原脩美術館、ニセコには有島(武郎)記念館など飽きるほどあります。
 岩内からニセコによらずに倶知安~京極と羊蹄山の北側経由で走ると、あの有名な京極の吹き出し公園はあります。
 そうそう。キロロリゾート横を通って赤井川村経由で京極へという道もあります。ちょっと幅員が狭く、毛無山過ぎまでは結構カーブの連続なのですが。
 中山峠経由は夏なら喜茂別から南区まで混雑がすごいので、喜茂別から支笏湖経由のほうが少し遠回りでも支笏湖経由、それもR453ではなく千歳に抜けて高速のほうが時間的には早いこともありますが、まだ春浅いGWではそこまでこむかどうかでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しくありがとうございます^^
日帰りではなく岩内で一泊して札幌に帰る予定です
帰りに支笏湖、洞爺湖経由で帰るのも良さそうですねー
うちの祖母は草木と犬にしか興味を示さない人なので
(脳内○ーカーでも犬と言う文字が出るくらいwww)
美術館は無理でしょうが、私は個人的に興味があるので
今度勝手に行ってみようと思いますw

いろいろ提案して頂いてありがとうございました!
家族と相談してみます(`・ω・´)

お礼日時:2012/04/27 11:15

果物狩りは無理ですね。


花は、園芸種は無理ですが、カタクリやエゾエンゴサクが開花時期です。
http://niseko.kitaguni.tv/e1660840.html
↑はニセコにある公園ですね。
http://www.recruit-hokkaido-jalan.jp/guide/k00483
岩内に行く途中だと、ちょっと遠回りですかね。

http://twitpic.com/1pj3fn
こちらは倶知安ですね。
http://www.ekinavi-net.jp/railway/jr-hakodate02/ …

ただ、いずこも天気、気温に左右されますので、期待通りに見れるかどうかは運しだいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

祖母が花が好きなので喜びそうです^^
情報ありがとうございました(`・ω・´)

お礼日時:2012/04/27 11:11

やはり、わんこが遊べそうな場所なら、


リゾートも多い、ニセコの近くになるでしょうね。

たとえば、真狩村の道の駅「真狩フラワーセンター」
には、ドッグランが併設されているようですよ。
それに、「フラワーセンター」ですから、運がよければ、
早咲きの花(桜の開花を含む)が見られるかも。
http://www.hokkaido-michinoeki.jp/dogrun/data/ma …
わんこの種類は不問。無料ですが、募金箱があるそうです。

こちらはその動画


ニセコ泉郷・遊泉公園ドッグランは、
コテージ宿泊者以外でも利用できるようですよ。
コテージは5月から受付、ドッグランは夏期のみとなってますから、
5月なら可能性は低いですが、聴いてみたらどうですか。
http://minnanowanko.jp/content/wanko_spot/512209 …
公式サイト
http://www.izumikyo.co.jp/rental/

ルート的には、ドッグランが赤井川や余市、仁木、倶知安あたりにあると
理想なんですけどね(札幌~中山峠~真狩~ニセコ~岩内と移動するのは若干の
回り道)。

フルーツ狩りについては、屋外は実質無理なのでは。比較的早いハウス栽培の
イチゴ狩りでも、5月中旬からですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり果物狩りにはまだ早いですよね
自分でも調べたんですが早いところでも5月下旬・・
ハウス栽培も意外と無いんですよね~

フラワーセンターは良さそうですね!
電話して何があるのか聞いて見ます、ありがとうございました(`・ω・´)

お礼日時:2012/04/27 11:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!