初めて自分の家と他人の家が違う、と意識した時

神戸旅行は、初めてです。

有馬温泉で宿泊した後、神戸観光をしようと思ってます。
有馬温泉→宿泊先はバス移動。
(電車の乗り換えは、迷いそうです・・・)

宿泊先は三宮駅付近を選んだ方が利点と考えて良いですか?

三宮駅徒歩10分の宿泊先ですと、元町駅と同じ位歩く距離になるでしょうか・・・

神戸数日観光後→大阪もしくは京都へ阪急電車移動で旅行を予定しています。

A 回答 (5件)

>神戸数日観光後


長旅みたいなので荷物も多いのでしょうね。荷物が苦にならないのなら、三宮だけでなく移動してもいいかもしれませんね。明石海峡大橋が一望できる舞子に一泊もいいかもしれませんよ。
海が見たいのならハーバーランド付近のホテル、異人館なら三宮の北側のホテル、六甲山ホテルもいいかもね。

神戸は便利な町です。海と山の間の狭い場所に電車、バスが網羅しています。どこに泊まっても移動は苦にならないと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅れてしまい、申し訳ありませんでした。

つたない質問で、長旅と察して下さり、ありがとうございます。
荷物・・・気になります。

景色を配慮した宿泊先を教えて下さり、ありがとうございました。
色々、考慮して、良い景観のホテルをチョイスしたいです!
ご回答下さり、ありがとうございました。

お礼日時:2012/04/30 10:35

有馬温泉は夜あまり見るところはありません。

宿泊代も都心に比べたら高いです。
ですので、夜は都心がお薦めなのですが、有馬には日帰りの宿泊施設もありますので、訪ねてみてはどうでしょうか。

http://www.taikounoyu.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅れてしまい、申し訳ありませんでした。
ご回答下さり、ありがとうございます。

太閤の湯、のんびり出来そうですね!
機会がありましたら、利用してみたいです。

ご回答下さり、ありがとうございました。

お礼日時:2012/04/30 10:31

0220miyaさん


お久しぶりです。暖かくなっていい季節になりましたね。
さて、以前もお話しましたが神戸と大阪間は30分もかからない近距離ですから極論すれば大阪に連泊して神戸見物だってOKです。
「歩き」は体調や天候で大きく変わりますが、神戸市内は一般の鉄道の他にも地下鉄・ニュートラム・バスが縦横に走っていますからどこに泊まっても困らないと思います。

余談ですがポートピアホテルは、よく割引サイトで格安で出ていますよ。
三宮から無料シャトルがありますし、ポートライナーでも10分です。

ちなみに関西人は平均するとお節介やきが多いので、道を聞いたら懇切丁寧に教えてくれますよ(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅れてしまい、申し訳ありません。

ご無沙汰しております。
春ですね。ほかほか陽気です。

今回は、初神戸観光です!
不安たっぷりですが、楽しめる旅行にしたいです!

(3月末の旅行は、満開桜を見られる観光になりましたよ!)

今回も良い思い出を沢山つくられる旅行にしたいです。

今後もお時間ございましたら、ご回答下さりますと幸いです。
ご回答、下さり、ありがとうございました。

お礼日時:2012/04/30 10:29

三宮から徒歩10分って・・・名門の・・・ここ?


http://www.orientalhotel.jp/

つか、三宮周辺の主なホテルは、駅より海側のこのへん
なので(昔、神戸港の桟橋があった)、神戸で良いホテル
を選ぶと、このへんか山手沿いになります。

いいんじゃないですかね。徒歩10分でも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅れてしまい、申し訳ありませんでした。
早急なご回答を下さり、ありがとうございます。

徒歩10分、ということを調べて下さり、ありがとうございます。
徒歩圏内として、考慮していきたいと思います。

ご回答下さり、ありがとうございました。

お礼日時:2012/04/30 10:23

三宮はやはり便利ですね。



三宮駅~元町駅は普通に歩けば10分かかりませんよ。三宮から徒歩10分と書いてあるなら駅から北か南か東に10分でしょう。西へ10分歩けば元町駅を通り過ぎますので。

地元民は三宮から元町を通り越してハーバーランド(最寄り駅は神戸駅)までの移動はたいてい歩きます。

色々見て歩いていたらすぐですよ。
なので宿泊先は三宮~神戸駅の間で予算と好みに合う宿泊施設があればそこに決めてしまって構わないと思います。
強いて三宮にこだわることはないかと。


楽しいご旅行になりますように。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅れてしまい、申し訳ありませんでした。
早急なご回答を下さり、ありがとうございます。

徒歩圏内ということを教えて下さり、ありがとうございます。
元町駅付近のホテルも考慮出来ますね。

ご回答下さり、ありがとうございました。

お礼日時:2012/04/30 10:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!