プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

神戸異人館巡りと手塚治虫記念館について

いつも大変お世話になっています。

今度、初めて大阪と神戸に旅行に行きます。
一日目は、ユニバーサルスタジオに行きます。
二日目は、朝9時から三ノ宮へ行きお昼くらいまで異人館巡り、午後は宝塚へ移動し手塚治虫記念館、そして梅田に行き梅田スカイビルの空中庭園を、残りは新幹線の時間まで(夜8時くらい)新大阪駅でお土産調達、という予定です。

そこで質問なのですが、
(1)異人館巡りは、朝9時から12時くらいで回れますか?勿論、全部ではなくて有名どころと雰囲気だけでいいので・・。シティループバスはその際必要でしょうか?
(2)手塚治虫記念館は、何時間くらいで回れますか?
(3)そもそも、二日目の予定は無理がありますか?それとも意外に行けそうですか?

回答よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

No1です。


十三だとプラザオーサカか東横インですね(笑)

阪急十三駅から特急で25分ほどで三宮駅に着きますよ。

http://kobe-ijinkan.net/main.html

ランチは・・・私は神戸にあまり詳しくないので (o*。_。)oペコッ
どうせなら、三宮へ戻ってちょっと歩くことになりますが南京街で飲茶ってのもいいと思いますよ。

http://www.nankinmachi.or.jp/index.php

帰りはJRでも阪神でも元町駅を利用して大阪へ戻ればいいと思います。
もしくは阪急三宮からでもいいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

南京街という選択肢もあるんですね!早速検討してみます。

素早い回答有難うございました。

お礼日時:2010/09/23 21:15

1泊目はどこにお泊りでしょうか?


異人館は9時から開いているので、「朝9時から三宮に行き」って文章が気になるんです。
9時に三宮着でしょうか?
異人館は色々なコースがあるみたいなので、すべて回るのは大変です

http://www.ijinkan.net/ijinkan/index.html

 私は過去に「うろこの家」「風見鶏の家」など数カ所回りましたが、この2箇所は見て欲しいですね。
で、2箇所くらいなら2時間もあれば回れると思います。三宮から異人館までは徒歩でも20分もあればいけますが、とりあえずバスや地下鉄で最寄のところまで行くのがいいでしょう。異人館街の中は徒歩です。

 三宮から手塚治虫記念館のある宝塚南口まで、阪急電車で30分ほどです。
手塚治虫記念館自体は中で本を読むとかしない限り1時間もかかりません。

 なので、午前中異人館周りをして、三宮でランチし、2時頃に手塚治虫記念館に着き、3時半頃に宝塚南口を出たら、梅田には4時までにつけます。阪急梅田駅から空中庭園まではおよそ1キロ徒歩となります。

 また手塚治虫マニアなら、こういう場所もあります
http://www2.ocn.ne.jp/~norimi/tezukanamachi.html

 阪急岡町駅は手塚治虫記念館のある宝塚南口から阪急宝塚駅まで歩き、そこから阪急宝塚線で大阪方面へ向かう途中の駅です。仮にここへ寄っても、梅田着が1時間ほど遅れるだけなので、十分に余裕がありますが、ただし、空中庭園からは夕焼けを観ることになります。それでも新大阪へ7時にはつけると思いますが。

 

この回答への補足

回答有難うございます!

一泊目は、十三に泊まります。

「うろこの家」「風見鶏の家」は有名らしいので、この二か所は入館しようかと思います。あとの館は、外観だけにしようかと(^_^;)入館チケットの上手い組み合わせも難しいみたいですし…。最寄りの駅は、三ノ宮で合っていますか?あと、ランチはここがお勧めっていうお店はありますか?

そこまで手塚ファンではないのですが、こういう場所もあるんですね!

再度すみませんが、よろしくお願いします。

補足日時:2010/09/23 19:26
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!