プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

キャンピングカーで三春滝桜、袋田の滝、潮来へいきますが古い街並みでは駐車場がないのではと思いお聞きいたします。

A 回答 (2件)

#1です。



そうですか、なら初雁公園の駐車場がいいと思いますよ(川越市郭町2-13-1)。

http://www.koedo.biz/910parking/hatsukari_1.html
http://blogs.yahoo.co.jp/second_season2000/56210 …
詳しい地図
http://www2.wagamachi-guide.com/kawagoe/map/map. …

254号線のバイパス(東松山から圏央道の川島IC、川越市の東部をかすめ、
東京に向かう新道)に面して西です。野球場があります。254号線のバイパスは
朝すごい交通量で、比較的早く混み出しますから、早めに着いてください。
朝何時から開くかはわかりません。野球場は午前9時からだそうです。

初雁公園は、下の地図の5番です:
http://d.hatena.ne.jp/take369/20100701/p1
地図で川越市内の観光地との位置関係を見て下さい。
初雁公園は川越本丸御殿のすぐ近くで、西に歩けば、時の鐘や菓子や横町になります。
地図の右上に見えるオレンジの道が254号線のバイパス。

そこがだめそうなら、
喜多院の明星駐車場が広いので、いいと思います。午前9時から。
http://www.koedo.biz/910parking/kitain_2.html
喜多院の横にあり。地図の6番


初雁公園にキャンピングカーをとめて、川越観光した人のブログ:
http://akkamui212.blog86.fc2.com/blog-category-3 …
初雁公園は観光協会お薦め?だそうです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました、お礼が遅くなりましたが今旅行から帰りました喜多院に開店と同時に入庫して一日中のんびり見学できました。

お礼日時:2012/05/03 17:03

袋田の滝、潮来と全然場所が違いますが、


川越市って「埼玉県」の川越市でしょうか。

> 古い街並みでは駐車場がないのではと思いお聞きいたします。

ずばり、停める目的は何ですか?
袋田の滝、潮来に行く途中の車中泊ですか。
それとも中心部にある寺院などの観光でしょうか。
それによって、止める場所も大きく違いますが。
(郊外なら、道路脇に見渡す限り水田が広がる国道のバイパスも
ありますし、市内全域が古い住宅で埋まっているわけじゃありません)

この回答への補足

川越市って他所にもあるのですね、失礼いたしました。連休に埼玉県川越市内の古い街並みや時計台菓子屋横丁
喜多院等お寺めぐりもしたいのですが、そして夜北上し高速のPAで車中泊の計画。

補足日時:2012/04/27 17:52
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!