【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

成人して実家に住んでる場合、
「親の家に住ませてもらってる」事になりますか?

成人して自分のお給料を、家にお金を入れてるなら、
「自分の家に住んでる!俺の家だ!」
と言うことになりますか?

A 回答 (5件)

実家に住んでいる限り親の家です。


お金を入れても親の家です。
教育は親負担ですから勤めて居候
する場合は相応に負担すべきです。
どこまで言っても「親の家」です。
実家から独立して生活してこそ
「俺の家」です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

親の家なのですね。ありがとうございました。

お礼日時:2012/04/29 13:50

家の名義が親なら、親に住まわせてもらっているということになります。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

誰の名義かによるのですね。ありがとうございました。

お礼日時:2012/05/09 21:49

 ウチの高校生の子にも言ったな。

「ここは俺が金払って買った、俺の家だ。いつまでも居れると思うなよ。だから、壁にピン刺すひとつでも家の許可が要るんだ。」自分もそれができるように、がんばって城を持てと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2012/04/29 13:51

成人して、給与から親にお金を入れていても、


「自分の家に住んでいる!俺の家だ!」と言うのは、違うかと思います。

自分の給料を家に入れると言っても、家自体は、親の所有物であり、生活費を入れていると言う状況ですので、親の家に同居していると言う事だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

親の所有物なのですね。ありがとうございました。

お礼日時:2012/04/29 13:50

>成人して実家に住んでる場合、「親の家に住ませてもらってる」事になりますか?


なります。給与を入れている場合であっても同様です。

>成人して自分のお給料を、家にお金を入れてるなら、
「自分の家に住んでる!俺の家だ!」と言うことになりますか?
なりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2012/04/29 13:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報