プロが教えるわが家の防犯対策術!

皆さん漫画は好きですか?私はいい年になっていても・・・大好きです!!そこで皆さんから大大大好きな漫画を1つ紹介してください!そのなかに私も好き!と思うひとにお礼してあげてください!いろんな人が答えおだしてくれたら・・・・抽選でもお礼をやらせていただきます。とにかくお答えを!!!★

A 回答 (11件中1~10件)

足利尊氏と高師直 著



『あっ!アシカがっ!!!』

私もいい年(悪い年?)ですが漫画は大好きです。
最近読んだ作品の中で一番ツボにハマったのが
『あっ!アシカがっ!!!』
ですね。
正直、賛否の分かれる作品なので無理強いは出来ませんが
『稲中』や『激烈バカ』が大丈夫な人なら読みこなせる(?)かも。
絵柄は劇画(しかもかなり上手い)なので全然違いますが……。

構成が凝っていて他では見ない作品ですよ。
「大大大すきな漫画」の回答画像11
    • good
    • 0

こんばんは



一番好きな漫画は、吉田秋生さんの
ラヴァーズ・キスです。
この漫画を見て、いつかは、鎌倉に行きたいって思ってます。
後は、
よつばと!
3月のライオン
昨日何食べた?
セブンシーズ
銀の匙が好きです。
子供も好きなので、子供の買ってきたのも読みますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。あなたが抽選で選ばれました。私も読んでみます。

お礼日時:2012/05/02 22:01

しのはら勉の「青春改札口」



知らない人の方が多いでしょう。
原作者は学生運動・全共闘世代の様な感じで、漫画から伝わるメッセージも受け手で大きく異なると思う。
でも、読んでると何故か引き込まれるんです。

新宿ターミナルで暴走族リーダーのフォルスと戦う時、「親父が何時も言っていた。戦う時は武器を選べと。」のセリフが今でも忘れないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

へーーーー初めて知りました!!どうもありがとうございます。

お礼日時:2012/05/02 22:03

「最遊記」シリーズ!!峰倉かずやさん



私も何時までたっても、卒業できません!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も読んだことがあります。おもしろい!!ですよねーーー★

お礼日時:2012/05/02 22:02

ちょっと古いですが。


「稲中卓球部」です。
コレに勝るギャグマンガは見た事がありません。
・・・といいつつも。
初めは絵が受け付けなかったのですが。
何気に読んでいると、その面白い事。
そうすると、嫌いであったはずの絵も、味があると感じますから、人間の感覚はいいかげんなもの。
とにかく、これ以上のギャグマンガは、私の中ではありません。
その後の作品がちょっと方向性の違う物ばかりになってしまったのは残念ですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おもしろいんだーー!!私も読んでみます。

お礼日時:2012/05/02 22:04

こんばんは。


本は持っていませんが、岡田あーみんの
「お父さんは心配症」です。
こんなお父さんが実在したら…
コワイもの見たさ?でお目にかかりたいです。(笑)
    • good
    • 0

 10才から20才までは漫画家になるつもりで


漫画描いてました。
 ベスト3挙げます。
ドロロロロ・・・・。(ドラムロール)
3位「海辺の叙景」つげ義春
(内気な男の淡い恋心が泣ける泣ける)

2位「案山子が聞いたカエルの話」永島慎二
(哲学が深い)

1位「忍者武芸帳」白土三平
(特に第5巻のおふりちゃんが殺されて
林崎甚助が「1人も許さん!」とキレるところは
必ず泣きます)

多分、時間と労力さえあれば、100位までぐらいは
挙げられるでしょうね。

すみません。やっぱり4位
「1・2・3と4・5・ロク」ちば てつや
挙げときます(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

知ってるーーー!!同じですね☆

お礼日時:2012/05/02 22:05

伊賀の影丸です。

    • good
    • 0

ぼく「ドラえもん」です。



子供でも大人でも理解できて楽しめる漫画です。
漫画から学ぶ事もいっぱいあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あーーー☆★私も見ていました。この頃見てないので、みてみます。

お礼日時:2012/05/02 22:07

今のイチオシは「Landreaall」ですね。


マイナー誌すぎてかぶる人はいないと思いますが。

参考URL:http://dl.rakuten.co.jp/prod/801079678.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

へーーー!!おもしろそうですね!!私も見てみます。★☆

お礼日時:2012/05/02 22:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!