アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ネット通販初心者です。

4日ほど前、KOSEYA.COMというコスプレ衣料サイトで衣類を購入して指定の銀行に金額を振り込んだのですがまったく連絡がきません。
24時間対応のカスタマーズセンターにも何度もメールを送っているのですがまったく返信がないので、ライブチャットサービスのSKYPEに電話をかけてみましたがいつかけてもコール中にプチっと切られてしまいます。

KOSEYA.COMさんを利用するのは初めてなのでとても不安です。
ちゃんと商品は届くでしょうか?

利用された方がおられましたら教えてください。

A 回答 (5件)

法律もまもっていない会社ですから、それなりの対応となるでしょうね。



http://www.koseya.com/term_of_use.html
http://www.koseya.com/contact_us.html
特定商取引法表示をすべて行っていない会社にそのような対応をもとめても仕方ないでしょう

http://www.meti.go.jp/policy/consumer/monitoring …
Q14.お問い合わせのためにメールアドレスをホームページ上に表示しているので住所、電話番号を記載する必要がないと思います。表示しなくてはいけないのでしょうか。

A14.特定商取引法では、住所、電話番号とも広告に表示することが規定されております。
事業者の実在確認のため、問合わせ時の連絡方法の多様性の面からも当該項目の表示は重要ですので表示をお願いします。


電話番号の表記が必用ですが、その表記を行っておりません
よって、違法なサイトですね・・・
どかで、違法なサイトのクーリングオフは、無期限で無条件で出来ると聞いたことがあります。
クーリングオフって送料は、業者負担です。
本来は、ネットは通販は、クーリングオフは適応されませんのでご注意下さい。


銀行振り込みの場合は、GW中の休みもあるますから、月曜以降となる可能性はありますね
また、GW中でも、業務を行っているなら、対応をしてもらえますが、業務を行っていない可能性もあります。ですから、対応をしてももらえない可能性があります
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
今朝連絡がきました!

なるほど…違法なサイトだったのですね!

お礼日時:2012/05/07 11:35

利用したことありませんが、検索すると良い悪い両方がありますね。


ただ、銀行振り込みとのことで銀行が休日ですので入金確認はまだ取れていないでしょう。
少なくても7日までは音沙汰が無いと思ったほうがいいかもしれません。

特定商取引法の表示では、電話番号が書いてないし住所は賃貸マンションのはずです。
今後の通販を利用する際はこれらの点を気にしたほうがいいですよ。
↓24時間対応というのに対応時間が別に書かれているなんて、矛盾もいいところ。いい加減な業者と私なら判断します。

オンライン通販:
7x24時間x365日(年中無休)
対応時間:9:00 ~ 18:00
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

今後は気をつけようと思います。

お礼日時:2012/05/07 11:36

確かにカスタマーズセンターは24時間以内に返事をするとなっていますね。


登録したメールアドレス等に間違いは無いですか?

下の指定表示によると
予約商品で無い場合の引渡し時期は決済確認後通常2~5日。(在庫状況により異なります)
土・日・祝日はお休みということなので、
心配だとは思いますが、休日明けまでもう少し待ってみましょう。

特定商取引法表示
http://www.koseya.com/term_of_use.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
今朝連絡がきました!

お礼日時:2012/05/07 11:37

はじめまして。



利用したことが無く、申し訳ありませんが、GWなのでお休みという可能性はありませんか(^^)?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

GW休みだったようです!
ありがとうございます!

お礼日時:2012/05/07 11:39

利用はしていませんが、そのサイトでは電話対応はしないのですか?

この回答への補足

電話対応はしてないみたいでどこにも番号がのってないです。

補足日時:2012/05/04 11:01
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!