アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いわゆる天然の女の子にも、
同性から可愛がられる天然と
同性から嫌われる天然があるんでしょうか?

あるとしたら、どのような特徴の違いがあるでしょうか?

A 回答 (4件)

素で天然なのか、男性にもてようとして天然を演じてるのかでしょうか。

この回答への補足

ありがとうございます。
演技の天然は想定外でした。

補足日時:2012/05/08 08:00
    • good
    • 1

他人に迷惑をかける天然は嫌われ、自分が損をする天然はかわいがられるのじゃないでしょうか?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

お見事です。
嫌われている天然は悪意の無い迷惑を振り撒いているようにも見えます。
ありがとうございます。

お礼日時:2012/05/08 12:09

演技バリバリでしょう。



だって、昔はなかったのですよ、天然なんて言葉は。

そういう人はいた。
’極楽とんぼ’といいました。

いまや、天然がいいことだと勘違いしている人が喜んでそうしている。
極楽とんぼで得することはほとんどない。

アニメ声というのもそうですね。
昔はこういうネーミングはなかった。
アニメそのものは50年以上まえからあった。
だけど、その’声’をまねる?ような人はいなかった。

アニメの声は声だとしっかりリアルではないとわかっているから。

いまや、ふつうに、アニメ声をトレースする人がいる。
耳で覚えて、そのように発声する。
いいと思うからそのようにするだけのこと。
明らかに、受け狙い。

声優さんだって、フリートークでは声、違いますよ。

大昔なら、ありです。
天然ではなく、人工バリバリなのが吉原。
男受けをねらって、しゃべりからから、言葉そのものまで、「・・・ありんす」です。

今の’天然’は好んでこれを’演技’としてやっているのでしょう。
本物は’極楽とんぼ’、警戒心’0’での危ない橋でもじゃんじゃんわたる。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!

「天然」ではなく、「ぶりっ子」についてのお話のように思えましたが。。

お礼日時:2012/05/08 19:02

こんにちは。



可愛い天然だったらしょうがないなあ~とか思うけど

いかにも男子に媚びるようなわざとらしい天然はイライラします(-_-#)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。

女子の嫌うポイントはそこなんでしょうか。
参考になりました。ありがとうございます。

お礼日時:2012/05/08 19:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!