【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

ワガママの具体的な例をあげて欲しいです。

A 回答 (3件)

他人の都合より自分の都合を優先させる人。

(ある意味自分の欲に正直な人)
(例1)
Aさんはカラオケに行きたい。
Bさんはボーリングに行きたい。
結果今回もBさんの希望したボーリングに行くことになりました。
(例2)
Bさんはラーメン屋に行きたい。
Cさんはパスタが食べたい。
結果今回もBさんの希望したラーメン屋に行きました。
(例3)
AさんとCさんは服屋で洋服を見たい。
Bさんは靴屋で靴を見たい。
結果今回もBさんが希望した靴屋を先に見に行くことになりました。

って感じのときBさんはワガママダナ~と思います。
    • good
    • 1

 自分の気分だけでやらせたりやらせなかったりする子。

    • good
    • 0

★わがまま【我侭】


相手や周囲の事情をかえりみず、自分勝手に振舞うこと。

このように説明されております。

【具体例(1)】
デートの時、彼女を喜ばそうと、彼女の好きな音楽グループのチケットを2枚入手。
その場で、彼女を驚かそうと、会った時にチケットを見せました。
すると、彼女は、
「このライブ、この前、行ったばっかりだし・・・。
今日は、お天気いいんだし、ライブよりドライブか、ディズニーランドに行きた~い!」
と言うような彼女は、「我侭」でしょうね。

【具体例(2)】
4~5人で食事するようになり、音頭とりの人が、
「ハンバーガー、食べよう」
と言い、彼女以外の全員が賛成。
しかし、彼女だけが
「私、回転寿司、食べた~い!」
と、ダダをこね、後の全員は仕方なく折れて「回転寿司」の店へ・・・。
こんな彼女も「我侭」と言います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報