本日日曜洋画劇場でアルマゲドンが放映されますが
地上波では何回目なんですか?

知ってるかたよろしくおねがいします。

A 回答 (1件)

地上波で放送された「アルマゲドン」にはウィリスを内田直哉が吹き替えた日本テレビ版(日本テレビ系で初放送)とウィリスを村野武範が吹き替えたフジテレビ版(フジテレビ系で初放送)があり、それぞれの放送履歴は下記の通り。



日本テレビ版(内田直哉)
2004年01月09日(日本テレビ)
2007年10月14日(テレビ朝日)
2010年09月17日(日本テレビ)
2012年05月13日(テレビ朝日)

フジテレビ版(村野武範)
2002年06月15日(フジテレビ)
2005年02月05日(フジテレビ)
2009年01月31日(フジテレビ)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

だれも答えてくれないと思ってました・・・
ありがとうございます!!

お礼日時:2012/05/13 21:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q映画アルマゲドンの主題歌

98年頃ブルースウィルス主演の「アルマゲドン」の映画で主題歌になってた
エアロスミスの歌がありましたよね
アルマゲドンのサウンドトラックでなくて、エアロスミスのその主題歌の入った
CDが欲しいんですが、あるでしょうか?

Aベストアンサー

最新アルバム『JUST PUSH PLAY』に収録されています。
なお、国内盤のボーナストラック扱いですので、間違って
輸入盤を買わないようご注意を。

参考URL:http://www.towerrecords.co.jp/TOWER/towercdj.nsf/SearchProductID/SRCS-2440

Q本日の「日曜洋画劇場」の

「エアフォース・ワン」はノーカット放送なんでしょうか?

Aベストアンサー

「エアフォース・ワン」は、124分(2時間4分)の映画です。
そして、日曜洋画劇場の放送時間は、
21:00-23:19(2時間19分)。

テレビ放送のコーマーシャルが15分だけとは思えませんが、ほとんどカットされていないものを鑑賞できるのではないかと感じます。

日曜洋画劇場のHPを見ましたが、ノーカットかどうかの記載はなかったので、推測で回答させて頂きました。
参考になれば幸いです。

参考URL:http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=83464

Q好きな洋画の主題歌はありますか?

タイトルの通りです。
映画を見ていて、この主題歌(挿入歌も含む)いいなと思ったことあると思うのですが・・・
有名なので言うとセリーヌ・ディオンが歌う「タイタニック」のテーマソング、エアロスミスの「アルマゲドン」などがありますが何か好きな曲はありますか?
歌手や曲名が分からなくても映画(出来れば洋画で)の名前さえ分かれば結構です。いくつでもいいです。
私は映画「コン・エアー」「イレイザー」などが派手なアクションの割りに歌は大好きです。
お願いします。

Aベストアンサー

有名どころですが。
一部、映画音楽ではなく、映画で使われたクラシックもあります。
タイタニックのテーマも好きですが、「賛美歌312番」もいいですよ。
「善き人のためのソナタ」という映画の挿入曲で、素晴らしい名曲があるのですが、曲名が見つかりません。最初の方と最後の方に歌劇が出てくるシーンがあるのですが、最後の方の歌劇のBGMでほんの数秒流れるのでが、これは、きっと名曲に違いないです。見つからなくてとても残念です。

・ゴッドファーザー愛のテーマ
http://jp.youtube.com/watch?v=TPQwx7frJp4&feature=related
・ニューシネマパラダイス
http://jp.youtube.com/watch?v=7T05ZVCXtgQ&feature=related
・パイレーツ・オブ・カリビアン(彼こそが海賊)
http://jp.youtube.com/watch?v=Dv7-oLFKejA
・エデンの東
http://jp.youtube.com/watch?v=IIzgr-J1Sbs&feature=related
・オペラ座の怪人(Phantom of the Opera)
http://jp.youtube.com/watch?v=Ej1zMxbhOO0
・トップガン
http://jp.youtube.com/watch?v=ntOyTr_wZeg&feature=related
・スタンドバイミー
http://jp.youtube.com/watch?v=2kxUT9hw9a8
・スターウォーズEPI/Duel of the Fates
http://jp.youtube.com/watch?v=WyCigHHwOcE
・タイタニック/賛美歌312番 Nearer My God to Thee
http://jp.youtube.com/watch?v=BtE0Y6CTQMQ&feature=related
・プラトーン/Adagio for Strings
http://jp.youtube.com/watch?v=VxVkXj26qds
・オズの魔法使い/Over The Rainbow(虹の彼方へ)
http://jp.youtube.com/watch?v=X96sdKIxbdc
・ゴッドファーザーIII/カヴァレリア・ルスティカーナ
http://jp.youtube.com/watch?v=Ae1NfktyPjE
・ハンニバルライジング/ゴルトベルク変奏曲
http://jp.youtube.com/watch?v=rCuALWK6ZNg
・ハンニバル/「Vide Cor Meum」(ヴィードゥ・コル・メウム)

邦画も2曲

・菊次郎の夏/Summer
http://jp.youtube.com/watch?v=sHhtFOVSC0k
・戦場のメリークリスマス
http://jp.youtube.com/watch?v=ZY5J03EDe9k&feature=related

有名どころですが。
一部、映画音楽ではなく、映画で使われたクラシックもあります。
タイタニックのテーマも好きですが、「賛美歌312番」もいいですよ。
「善き人のためのソナタ」という映画の挿入曲で、素晴らしい名曲があるのですが、曲名が見つかりません。最初の方と最後の方に歌劇が出てくるシーンがあるのですが、最後の方の歌劇のBGMでほんの数秒流れるのでが、これは、きっと名曲に違いないです。見つからなくてとても残念です。

・ゴッドファーザー愛のテーマ
http://jp.youtube.com/watch?v=TPQ...続きを読む

Q日曜洋画劇場で見た、アダルトな映画

25年くらい前の小学生か中学生の頃だったと思うのですが、
日曜洋画劇場で見た、セックスシーンなどがあったアダルトな映画を探しています。

内容はさっぱり覚えていないのですが、探偵か刑事が主人公だったように思います。

唯一はっきり覚えているのが、淀川長治さんが解説で「子供は見たらだめですよ。早く寝ましょうね」というようなことを言っていた記憶しかありません。

下記日曜洋画劇場の放送一覧で、それらしいものをググってみましたが、どれもピンとこず・・・
http://www.geocities.jp/jdapjg/nichiyou.html

こんな手がかりでもわかりますでしょうか?

Aベストアンサー

1988年02月07日の「ナインハーフ」
1990年11月04日の「ボディダブル」

どちらも25年くらい前だけど、内容からして後者では

Q今年のドラマの主題歌No.1は?

韓流ドラマにおされながらも、ドラマの主題歌はヒット曲多かったですよね。
今年もあと少し。
今年一年で、一番お気に入りのドラマの主題歌教えて?

私は「こちら本池上署」主題歌の「光の川」。
スガシカオ、気に入ってしまいました♪

Aベストアンサー

やはり
ダントツでドリカムの「やさしいキスをして」です!
かなり好きな曲なんですよ!!
他には君が想い出になる前にの
安室さんのALL MY LIFEですね。
マザー&ラヴァーの主題歌、
NHKのドラマの倉木麻衣の歌好きです。
スガシカオ聴いたことないです。
チェックしてみますね!

Q昨夜の日曜洋画劇場のポセイドンって??

私は映画についてはあまり詳しくない者です。
最近、レンタルビデオのTSUTAYAでポセイドンを新作として見かけて
全部レンタル中だったので借りれなかったのですが、
今日テレビでやっていたと聞きびっくりしてよーく新聞を見てみたら
出演者が全く違うようで、同じ名前の映画でこういうことって
映画の世界ではよくあるんですか?
このポセイドンという映画はかなり前にもあったようですが
どちらが正当派?なんでしょうか?
どちらがおもしろいですか?
わかる範囲でけっこうですし主観が入っても全くかまいませんので
アドバイスしていただけると助かります。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

1.ポセイドン・アドベンチャー (1972年)映画
2.ポセイドン(2001年)TVM
3.ポセイドン・アドベンチャー<テレビ放送題名「ポセイドン 史上最悪の大転覆」>(2005年)TVM
4.ポセイドン(2006年)映画

とあって、昨日放送されたのは2001年版の2ではなく2005年版の3です。
1と4は劇場公開用の映画ですが、2と3はテレビムービー(TVM)です、つまりテレビでの放送を目的とした映画です、日本で言えばテレビの2時間ドラマのようなものです。
正統派という言い方をするならば、劇場公開用の1と4でしょうね、1がオリジナル4がリメイクですね。
おもしろさではやはりオリジナルの1でしょうか。

Q映画「タイタニック」の主題歌は?

映画「タイタニック」の主題歌の正式な題名を教えてください。

フジテレビで放映された「白い巨塔」(Amazing Graceの一部)の主題歌に似ていたように思うのですが…。

検索の結果、「My Heart Will Go On」のように掲載されていたので、インターネットで購入しようと思い、無料試聴しましたが、「白い巨塔」の主題歌と全く似通ってない曲でした。

主題歌は複数あるのでしょうか?

Amazing!-The Best of Amazing Grace- ~究極のアメイジング・グレイス・コンピレーション~のCDが手元にありますが、「白い巨塔」の主題歌は入っていますが、ほか9曲の中にも「タイタニック」がありませんので、アーティストや曲名を教えてください。

Aベストアンサー

主題歌はMy Heart Will Go Onですけど、主題歌だと思うほどの曲ですから
サントラに入っているのではないですか。

参考URL:http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=552396

Q日曜洋画劇場で放送されたプライベートライアン

先日ブルーレイ版のプライベートライアンを購入したのですが、
日本語吹き替えの音響や翻訳に愕然としてしまいました。

私は日曜洋画劇場で放映されたバージョンの吹き替えを最初に見て、VHSに録画して120回ほど繰り返し見ていて劣化が著しいため、そろそろディスクでほしいと思い今回購入した次第です。

日曜洋画劇場版ではDVDやBDに収録されている吹き替えと違うキャスティングで行われていて、編集(音響・映像・演技演出)がとてもすばらしいものでした。


これをどうにかもう一度みたいと思うのですが、何か方法はありませんでしょうか?
どなたかご存知の方がいたら教えてください。

Aベストアンサー

待っていればそのうち出るんじないかと。

結構テレビ版の吹き替えを好むユーザーって多いんですよ。
ターミネーター2もBDではテレビ版の吹き替え版と両方出ましたしね。

一番は販売会社に投書することです。
これこれの映画のテレビなになに版の吹き替え版をぜひ出してください、と。

僕もVHSの吹き替えとDVDの吹き替えが変えられていて
痛い思いがしたことがあります。

最近何作品か、
多分そうしたリクエストのはがきが多いからでしょう。
テレビ版の吹き替え作品も出される傾向が強くなってきています。

Q‘70年代の名作アニメor主題歌・挿入歌の名曲♪

‘70年代のアニメでこりゃ名作だと思うのはどれですか?また、アニメの主題歌・挿入歌でこりゃ名曲だ♪って思うのはどれでしょう?片方だけのご回答もOKです。

個人的に好きなのはこれです。

☆コメディ部門
「ハクション大魔王」/「アクビ娘のテーマ」(堀江美都子)
「いなかっぺ大将」/主題歌:天童よしみ
「ルパン三世」/曲名歌手共に不明
「天才バカボン」/〃
「ド根性ガエル」/〃
「タイムボカン」シリーズ/〃
「チキチキマシン大レース」/〃
「幽霊家族(?)ドボチョン一家」/〃

☆感動(?)部門
「みつばちハッチ」「樫の木モック」「ケロッ子デメタン」/主題歌:堀江美都子
「アルプスの少女ハイジ」/曲名歌手共に不明
「ムーミン」/主題歌:藤田淑子、スナフキンのテーマ曲(歌詞なし)
「アンデルセン物語」/オープニング主題歌:桜井妙子、エンディング主題歌:増山江威子、「ズッコの歌」(歌手不明)

☆スポ根部門
「アタックNo.1」/主題歌:小鳩くるみ(鷲津なつえ)
「エースをねらえ!」/曲名歌手共に不明
「あしたのジョー」主題歌:尾藤イサオ
「侍ジャイアンツ」/曲名歌手共に不明

☆SF部門
「宇宙戦艦ヤマト」/佐々木功
「銀河鉄道999」/ゴダイゴ
「海のトリトン」/曲名歌手共に不明

‘70年代のアニメでこりゃ名作だと思うのはどれですか?また、アニメの主題歌・挿入歌でこりゃ名曲だ♪って思うのはどれでしょう?片方だけのご回答もOKです。

個人的に好きなのはこれです。

☆コメディ部門
「ハクション大魔王」/「アクビ娘のテーマ」(堀江美都子)
「いなかっぺ大将」/主題歌:天童よしみ
「ルパン三世」/曲名歌手共に不明
「天才バカボン」/〃
「ド根性ガエル」/〃
「タイムボカン」シリーズ/〃
「チキチキマシン大レース」/〃
「幽霊家族(?)ドボチョン一家」/〃

☆...続きを読む

Aベストアンサー

こんばんは。質問者さんの名曲は本当に名曲です。(自分でも何を言ってるのか分かりません^^;)

それ以外では・・・
可愛い系。。「花の子ルンルン」「フランダースの犬」
感動部門。。「母をたずねて三千里」「ラスカル」これは動物の名前?
スポ根部門。。「頑張れ元気」確かあったような気がするんですが;

‘70年代なのか自信がないのですが・・・一休さんの終わりの歌なんですが(母上さま お元気ですか~)すごく暗い歌です。誰も知らないと思います。主題歌のほうが有名ですから。
それと「かぼちゃワイン」子供が見るには少し刺激があったような・・

名作はやはり「銀河鉄道999」ですね!

Q日曜洋画劇場「アイアンマン」の声優質問です

先日、日曜洋画劇場で放送された
『アイアンマン』で、ゲストとして
「おねがいレッド」と「おねがいピンク」が
登場したのを知りました

ただ、私は2人共、この番組を見る迄知らなかったんですが
本編放送中に見た感じでは
「おねがいピンク」は、開始後
主人公にインタビューするジャーナリスト
クリスティン・エヴァーハートかな?…と推測

一応、これに関しては
検索でも正解かも?…と判断しました

しかし「おねがいレッド」に関しては
今1つ分からなかったんですが
ひょっとして…と思ったのが
主人公がアイアンマンのスーツを着てる時等で

機械に命令等すると人間の音声で返答した
その声だったのかも…とも思ったんですが
これ…正解は、どうなんでしょうか?

Aベストアンサー

すみません。
回答を送信してから、肝心の質問について解決していないことに気づきました。
とりあえず、質問者さんの「この人かな?」という予想のキャラとは違うということをお知らせしたかっただけです。

検索してみたら、おねがいピンクとレッドは、レポーター役だったようです。
http://www.tv-asahi.co.jp/nichiyou/contents/report/08/index.html


人気Q&Aランキング