dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

何故テレビはドリフの再放送をやらないのでしょうか?
今の下らないバラエティ番組より視聴率取れると思いますが…。
まあ長さんが亡くなっているので無理もないと思いますが…。

A 回答 (5件)

スカパー!で放映中であれば、その期間、そしてその期間の前後○○日間は地上波で放映しない、という契約があるのは当然想像できます。


なお、権利を所持しているのはテレビ局の子会社だったりしますが、利益に繋がれば自局で放映しなくても地上波でないならOKという方針でしょう。

まぁ、製作費は編集だけですから、再放送のメリットは視聴率さえ稼げれば大きいわけですが、今まで何度も再放送されていますから、視聴者に飽きられているのかも知れませんね。
「また見たい」という視聴者もいるでしょうが、「もう勘弁してよ」という視聴者の方が多ければスポンサーも付きませんから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました。
どうもありがとうございます。

お礼日時:2013/02/12 10:59

ゲストの肖像権利、亡くなった長さんの肖像権(いまはドリフターズはばらばらの事務所です)


発売されたDVDの内容とかぶらないようにしないといけません。
なにせ地上派は視聴者から金が取れませんから。取り貯めた編集ビデオごときにつくスポンサーがあるかどうか
その放送枠の莫大な放映権をどこから回収して黒にするのでしょうか?
TVも移す側はタダじゃありません。

その点PPVの衛星は視聴者からの銭を基本に買える番組を探しますから赤にはなりませんし
その番組を見たいから視聴者が番組を買うので 良いものこそは金を払うのが当然の話になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか。わかりました。
どうもありがとうございます。

お礼日時:2013/02/12 10:59

CATVと言うカテゴリですが放送しています

    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました。
どうもありがとうございます。

お礼日時:2013/02/12 09:13

ファミ劇は、日曜月曜の夜


月曜~木曜17:00~18:30 18:30~20:00までやってます
しかも前に見たよってのもあるのでお構い無しに絶賛放送中です
クリスマスの時は、ドリフのクリスマスでしたね

この回答への補足

すいません、ファミ劇って何ですか?
普通にテレビで見られますか?

補足日時:2013/02/12 09:08
    • good
    • 0

CS等(スカパー他)のファミリー劇場チャンネルで


好評再放送中です\(^^;)...

いいものは、お金出して見なさいということですね。( ^^) _旦~~
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わかりました。
どうもありがとうございます。

お礼日時:2013/02/12 08:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!