都道府県穴埋めゲーム

私は、元の髪の質もあるせいか、毎朝アイロンがないと学校に行けません!!><


アイロンしたらきれいになって、1日中はもつけど、
雨が降ったりしたらもうダメです。うねります。

私の髪は、水にぬれたらうねるんです;


髪がストレートになる正しい手入れの仕方とか調べて、やってるんですけど・・・;

お風呂上りのドライヤー後でも前髪はうねるし(ショートヘアで)きれいなかたちにならないし・・・・泣;

ケアはめっちゃしっかりやってるんです!!
アイロンも髪の負担を最小限にするやり方でやってるのに・・・・

こんなに髪に気を使っているのになんで?って思います;;


朝起きてくしでとかしただけで学校にくるって子いっぱいいるんですが、なんでそれだけであんなストレートになるの!?って思います。


どうしたらいいでしょう??泣;

A 回答 (3件)

縮毛矯正だったら真っ直ぐになります。


なり過ぎます。
美容室で相談したらどうでしょう。あと、カットでもだいぶ変わります。特にセニング入れ過ぎとかね。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

矯正ですか~・・・


考えて見ます!


ありがとうございます(ハード)

お礼日時:2012/05/31 16:47

こんばんは(^ω^)



私も髪の毛がくせっ毛で、アイロンしても湿気が酷いとすぐにうねっちゃいます。縮毛もなかなか高くて、頻繁にはかけられないですからね(>_<)
でも高校までは本当嫌だったんですが、最近はそれを逆手にとったヘアースタイルにしていますよ!

投稿者さんはショートカットらしいので、ショートカットの芸能人さんの中でもストレートでない方(剛力彩芽さんなど)の髪型を少し研究されてみてはどうでしょうか(*^ω^*)
私は前髪だけストレートにして後は耳にかけたり、トップをワックスでふわっと持ち上げたりしています!

ロングヘアーの女の子の中で、ショートカットの女の子はすごく目立ちますよ!
くせっ毛を利用していろいろな髪型に挑戦してみてください!
    • good
    • 7
この回答へのお礼

それもいいですね!!


難しそうですが・・・

頑張ってみますo(〃'▽'〃)o

ありがとうございました(ハード)

お礼日時:2012/05/31 16:49

>髪がストレートになる正しい手入れの仕方とか調べて、やってるんですけど・・・;



残念ですが髪の質なのでお手入れではストレートにはなりません
ストレートパーマをかけるしか方法はないと思います。

毛根が(生えてくる部分)が丸い人は、髪の断面が丸く、ストレートの髪
丸く無く楕円だったりする人は、断面も丸くないためウェーブ髪になります。
(毛糸でクサリ編みを長く作るとくるくるねじれてくるのと同じ原理)
ご自分の髪の断面を見れば分かります。

ストレートの髪の人はウェーブする髪に憧れたりしますが
お互い無い物ねだりですね。
ショートヘアでしたら、まっすぐを前提に髪形を決めるのではなく
自然なウェーブで決まる様なカットをしてもらうと良いのではないでしょうか?
どうしてもストレート系が良い・・・のでしたら仕方ないですが。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

理論的なご回答ありがとうございます!


そーですね~・・・;
私の髪の質が悪いようです;泣


今度カットへ行って見ます!

ありがとうございました(ハード)

お礼日時:2012/05/31 16:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!