仕事を頑張る人のおしりトラブル対策

今日見た夢なのですが、
気になるので夢診断お願いします。
主人と話していると窓からもう一人
全く同じ主人が現れ、
こわいなーと思いながらも
なんで?と話している夢、
またそれが娘(実際の次女)に変わっており
娘が、家と窓の外に二人(同一人物)いる状態で
窓の外にいる方が偽者だと思い、
少し切なさもありながらも
偽者はあっち行ってという思いでいました。
そして偽者の窓の外にいる方が
走って戻っていきました。
そして本物の娘を余計に可愛がっていました。
どんな意味がありますか?

A 回答 (2件)

夫婦関係に関する心理夢です

夫と話す=不利な条件、疎通不足、態度表明
窓の外にいる夫=裏切り、孤独、苦労事
娘に変わる=認識、繊細な性格、認識
娘を可愛がる=慰め、愛おしさ、夫婦関係

窓の外の人(夫、娘)ともに閉まった窓の外にいると解釈して分析を進めます

御主人との会話が少ないとか意思疎通が出来ていないか不十分か
この様な事が不満となって夢に現れたのでしょう
もう少し繊細な理解が欲しいと言った所ではないでしょうか
何事につけても深く考える性癖の様で
この事に関してもあまり突き詰めて考える必要はないでしょう
会話不足に付け加えてと言うよりも
原因となっている他の深刻な悩みをお持ちなようですが
その所には御夫婦の問題ですので触れずに置きます
むしろこの夢はこちらの問題に起因しているかもしれません。
    • 2
この回答へのお礼

いつも有り難うございます。
夫婦関係での深刻な悩みは
今のところ思い当たらないのですが、
理解してほしいという気持ちは
とても強くなっていたので納得してしまいました。
有り難うございました。

悪夢は、トラブルを解決したり回避できる時にだけ見えるものです。

身内のトラブルは、事態を解決することができる人や、回避させる力を持つ人が夢を見ます。

まず、窓はあなたの精神防壁です。
あなたが認めた者は中に入ることができて、認めない者はシャットアウトされているのです。

二人の旦那さまも、二人の娘さんも、全部本物で偽物は一人もいません。

内に居た旦那さま=あなたから見た彼の好きなところ、
外から入ってきた旦那さま=あなたから見た彼の嫌いなところ、
内に居た娘さん=理想の娘になろうとして無理している娘さん、
外に居た娘さん=素のままの娘さん。

理想と現実のギャップでストレスが溜まってるんじゃないでしょうか?
でも、旦那さまと娘さんもストレスが溜まっているようです。
無意識の言動で2人を傷つけたり、追い詰めているのかも知れません。

それが原因でトラブルになるかも知れないっていうシグナルです。
(出てきた順番通りに、最初は旦那さまと、次に次女と。)

トラブルを回避して、原因となるストレスもなくすためには、
理想と現実の比較をやめることです。
そして、旦那さまをありのまま受け入れてあげて、
現実の娘さんを理想の娘と比較したり期待し過ぎることをやめてあげると、
全てが円満に解決に向かいます。

旦那さまを理想の人に近づけるために、好きでやっていることを辞めさせようとしたり、
嫌だなと思っていることを習慣として強要するのは危険ですし、ストレスも溜まります。

理想の子供と、現実の本人を比較したら、100%理想の子供が勝ち続けます。
現実の子供は、永遠に理想の子供には追いつきません。
子供が少しでも理想に近付くと、親が理想を更に引き上げるからです。
勝ち目のない戦いを強いるのは、残酷です。
あなたにも、子供にも、ストレスが溜まり続けるだけです。
    • 1
この回答へのお礼

ご回答有り難うございました。
とても考えさせられる内容でした。
自分の気持ちを押しつけないよう気をつけます。