1つだけ過去を変えられるとしたら?

医学的な知識から回答頂けるととても有難いです。
男性、年齢40歳。
性欲が全くわかないと言います。
セックスに対して自信がなく、男性として衰退していると考えています。
「中性」と言う言葉で自分を表現し、体の関係よりも、心のつながりを大切に考えているようです。
ただ、外見では性に関心がようなそぶりを見せています。
夫婦関係も、1年に4, 5回あるかないか。
女性を抱きたいという考えがわかず、性器を切り落としてしまいたいと思うこともあります。
(性器は小さめです)
そのことから、精神科にも通ったことがあるが、未だに解決されていません。
どんな女性を見ても、セックスをしたいと思えず、時々そう思えてもすぐに消えてしまいます。
本人はとても悩んでいるようです。
解決方法はあるでしょうか?

A 回答 (2件)

Aセクシャルというらしいのですが、性に関心がない人が増えているらしいです。

でも、どちらかと言うと、男性性の獲得に失敗した方のようにも見受けられます。
自分の男性性に自信がもてない、これは性器の大きさも関係はあるのでしょうが、それだけではないでしょうね、幼少から青年期までの心の軌跡のなかで出来上がってしまったものがあるのでしょう。

有りのままでいいのだと言うことがまず始めですが、そこからの成長が、さぁどうでしょう、40歳と言うことでこれからの改善は多くは望めないのでは?

それでも年に数回でもあれば、子供は可能ですから、それでよしとするか、性的な面での折り合いが付かなければ、お別れするしかないのでは?

既婚女性ですが、やはり夫婦生活は大切なものと思っています。全然なければ考えてしまいますね。
ただ、ウチはもう子供が二人いますので、仮に夫が明日からそうなってもやっていこうと思えます。お子さんもいないとなると、かなり寂しいものがありますね。
女は子供がいれば、かなり満たされるものがありますから我慢もできるのですが、そうでない方には大変かと存じます。

現在以上に目に見えての改善は難しいでしょうと言うことを踏まえてよくお考えください。

この回答への補足

その方は、結婚もしておりすでに子供も3人いる状態です。

• 0

性同一性障害なのでは?

• 0