プロが教えるわが家の防犯対策術!

昔のお笑い番組で欲しいものがあったのですが、【Deposit Files】というサイトからDLするような形でした。

そのサイトは【表示される文字】をパスワードとして打ち込んでDLするというものらしいのです。一応、無料と有料と2種類あるみたいで、DLが早いか遅いかの違いがあるらしいのですが、こういうサイトは危険なものなのでしょうか?
どうしても欲しい動画なのですが、当然危険性のあるものならやめておきますし、普通にDLしても問題なさそうでしたらぜひ利用したいのですが・・・

Torrent(トレント)と呼ばれるものを耳にした事があるのですが、これは「危ないし逮捕のおそれもある」みたいなのですが、【Deposit Files】も同様のものなのでしょうか?

よろしくお願いいたします<(_ _)>

A 回答 (1件)

今の法律では権利者が訴えれば、罰せられます。

刑事罰はありません。
今年の10月に法律が改正されれば、刑事罰も課せられるようになります。

違法行為だと理解できたなら、そういうのには手を出さないことが吉です。
元よりこの手の質問は、このサイトの利用規約に引っかかりますので、質問することも回答することも禁止されています。
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!
そのいう事には全く無知であったので、興味本位で質問してみました。小心者なので^^;
lilam001様のアドバイス、とても参考になりました!

ありがとうございました~<(_ _)>