dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

Jリーグのルヴァン杯の試合を見たいと思い検索していた所、上記のサイトが出てきました。
メールアドレスとPWを入力するだけでOKとの事で入力した所、本人かどうかの確認のため氏名と
クレジットカードの番号、有効期限を入れる様表示されたのでやめました。しかし、これはあくまで本人確認の為で、請求はされないと書いてありました。その後、WEB検索するとこのサイトの詳しい説明はないのですが、画像検索ではサッカー以外にも野球、ゴルフ、ボクシングなど色々と出てきます。それらを見る限りでは、外国の会社なのかもしれませんが、そんなに怪しいものでもない様な気がしました。このサイトについて安全性など、詳しい方がいましたら教えて下さい。(普段はDAZNを視聴しています。)

A 回答 (1件)

サイト安全性チェックをするサイトにURLを賭けてみました。

1つのサイトではフィッシング、ワンクリック詐欺、スパウエア、マルウエア、ウイルスといった脅威を与えるサイトではないと出ました。
もう一つのサイトでは信頼性は74%。SSLのデジタル証明書は有効であるものの、連絡先のメルアドの多くがフリーメールであること、いくつかレビューの評価が低い、できてからまだ1年しかたっていない。などで信頼度はまあまあということでした。
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

色々調べていただいて有難う御座います。とても参考になりました。個人情報は入力しなかったので心配はしていなかったですが、ルヴァン杯はDAZNで入らないので、どうしても見れる所を探してしまいます。スカパーでは見れますが、2つも契約したくないですし。