アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Windows11
Mycrosoft Edge バージョン 104.0.1293.47 (公式ビルド) (64 ビット)

検索など、フォームに入力した履歴を完全に削除したいです。

なぜか、別のサイトで入力した文字が、まったく関係ないサイトのフォームに表示されます。たとえば、バーチャル高校野球の学校検索で入力した情報が、 tenki.jp の検索窓に履歴として表示されます。

https://vk.sportsbull.jp/koshien/nhokkaido/
https://tenki.jp/

教えてください。お願いします。

質問者からの補足コメント

  • 問題を解消できました。

    方法は、たとえば「tenki.jp」の検索窓をクリックすると、これまでの検索履歴が表示される(なぜか、バーチャル高校野球で検索した履歴も含まれる)ので、検索ワードの右側に表示される「ゴミ箱マーク」をクリックすると、1つずつ消すことができました。

    この検索履歴は、Edge では消去できない場所に保存されているのかもしれません。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/08/13 18:15

A 回答 (3件)

んー


謎ですね。
あとは一応ディスククリーンアップぐらいじゃないでしょうかね。
ディスククリーンアップをかけても同じかもしれませんが、
やってみるにこしたことはないかとおもいます。

スタート→すべてアプリ→Windowsツール→ディスククリーンアップ
するとウインドウがでてきますので、チェックを入れて開始。
各項目全てチェックいれても問題はないかと思います。

あとはわかりませんね。
お力になれずお手数かけました。
この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いろいろな方法を提案してくださって、ありがとうございます。

お礼日時:2022/08/11 18:18

チェックボックスの選択する項目で、


一番したのメディアファンデーションデータと以前のバージョンの…
この2つの項目以外全てチェック入れて削除すれば消えるんじゃないでしょうかね。
一番したのメディアファンデーションデータと以前のバージョンの…
この2つにチェック入れてしまうと、パスワードやライセンスまで削除されてしまうと思うのでやめておいたほうがいいかとおもいます。
あと、Cookieおよびその他サイトデータにチェックをいれると、サイトでログインしていたのがログアウトさせられてしまうので再度ログインが必要になるようです。

以上、試してみてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

再びのご回答、ありがとうございます。

思い切ってすべての項目をチェックして、「今すぐ削除」してみましたが、結果は同じでした。

なおそのあと、「教えて!goo」には、再度ログインする必要がありました。

お礼日時:2022/08/11 10:25

これはキャッシュの削除で消えるんじゃないでしょうかね。


試してみてください。
Edgeを起動→右上…アイコンをクリック→メニュー下の設定→プライバシー、検索、サービス→今すぐ閲覧データをクリアの「クリアするデータを選択」をクリック→するとウインドウがでてきますので、各項目にチェックを入れ、今すぐクリア。
これで完了です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

largesnowman さん、早速のご回答ありがとうございます。

「閲覧データのクリア」で、「オートフィル フォームデータ」を選択しましたが、tenki.jpの「〒・住所を入力」検索窓をクリックすると、バーチャル高校野球で検索した高校名が表示されます。

困りました…。

お礼日時:2022/08/11 10:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!