プロが教えるわが家の防犯対策術!

Windows7+IE8で質問です。

あるサイトで、IDとパスワードを入力した際に、「このパスワードを保存しますか?」で「いいえ」を選択しました。

ただ、あまりに何度もそのサイトにアクセスする必要が生じてきた為、出来れば保存させたいと考えています。

しかし、一端閉じてしまった「このパスワードを保存しますか?」を再表示させる方法が分かりません。

どのようにすれば、再度このメッセージを表示させる事が出来ますでしょうか。



・インターネットオプションのオートコンプリート欄は、「フォームのユーザー名およびパスワード」「パスワードの保存前に確認」共にチェックされています。

・他のサイトでは正常に保存されています。

・他のサイトの情報を消したくないので、設定の全初期化は避けたいと考えています。

どなたか御教示頂けますよう、御願い致します。

A 回答 (3件)

No1さんと同じような回答ですが…


当方もWindows7+IE8の環境で「保存しますか?→いいえ」を選択し同じよに困りましたけど解決しました。

あるサイトのログイン画面で
ID:abcd
パス:1234
だとします。

1:IDにaだけ入れる
2:↓キーを押す
3:下のフィールドにabcdと出て反転表示されている。
(前回入れたIDがabcdのみの場合。ほかにも入れた場合は消したいIDを選択)
4:Deleteキーを押す
5:IDをabcdと入れる。
6:パスを1234といれる
7:OKをクリック

これで当方の環境では再度「保存しますか?」がでました。
    • good
    • 15

これは自己責任でお願いしたいのと、7で動くかどうかがわからないのですが。


http://www.gigafree.net/security/password/iepass …
セキュリティソフトに引っかかる場合があるようですが、ウイルスの入ったソフトでは
ありません。
それと、他人に使われたりしないように気をつけて下さいね。

これで、該当するサイトのアドレスを持ったアイテムを削除すれば良いと思います。
    • good
    • 0

IE8でも一緒だと思うのですが…



・そのサイトでのIDの入力フィールドで マウス左クリック or ↓キーを押す をすると、
 オートコンプリート履歴ドロップダウン表示されると思いますが、その履歴内のIDを
 選択状態にして「Deleteキー」を押して消去。
・最初からIDとパスワードを入力し直しログインする。

これで出来ませんか?

この回答への補足

下を押しても何も出てこないんです。
前回ID保存をしていないので…。

補足日時:2011/06/11 22:23
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A